• ベストアンサー

歯に付いて

五ヶ月のヨーキーなのですが乳歯がここ二・三で五本位ぬけました硬い物が当然食べずらい様です。すぐ生えるのでしようか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vo2004
回答No.1

ヨーキーってかわいいですよね~ 6ヶ月になったヨーキーがいます。家も歯が抜けてる時です。 犬歯はまだですが、ほとんどの歯が抜け替わってます。 前歯が抜け替わる時、乳歯の下に、永久歯が生えて来たときの、あまがみが痛いのなんのって、あれは、ひきょうですよね! 栄養のバランスを考えてあたえてあげるといいですよ~ 永久歯が生えてきて、乳歯がなかなか抜けない事もあります。「その内抜けるから平気よ」なんていう人もいますが、動物病院に行って抜いてもらう事をお勧め致します。1年位様子を見てくださいね~ 美食にならない用に、家では、手作りしています。 牛肉、鳥ササミ、レバー、ゆで卵、ドックフードが基本です。ドックフードに1日に1回だけほんの気持ちまぜてあげてるだけです。こんな感じであげてます。 少したてば、生えてきますから大丈夫ですよ~ ご参考まで・・・ヨーキーブリーダー

mashamasami
質問者

お礼

有難う御座います。ヨーキー本当に可愛いです。今までバリバリ食べてましたが、やはり音を出して食べて貰うと気持ちがいいので栄養のバランスを考えて頑張ります。