• 締切済み

電子レンジのターンテーブルだけ買いたい

今朝、電子レンジのターンテーブル(陶器製)を 落として割ってしまいました。 専用の皿でなくても電子レンジが使えるのは 別の投稿を検索してよく分かったのですが、 できれば、同じ皿が欲しいと思っています。 電気屋さんで電子レンジの型式を伝えれば 取り寄せてもらえると思うのですが、 これをネット上でできる所がないでしょうか? ネット上で電子レンジのターンテーブルを注文して 宅配してくれるところをご存知の方がいましたら 教えてください。

みんなの回答

• hi_ymkw
回答No.2

東芝製ならば新品は電気店経由で購入、あるいはサービスステーションに直接行っても購入できます。私はそのとき生産から15年経った部品でも購入できました。  中古品であれば、某オークションなどを検索されては如何でしょうか。  この場でお勧めできる方法ではありませんが粗大ゴミの日に似たものがあれば頂戴するという方法もあります。

回答No.1

メーカーのHPでできないでしょうか。 できなければ取り扱い説明書に付属品の取り寄せに 関して書かれていると思いますよ。 修理のサポートセンターに電話して聞いてみるのが 一番早道です。 私もレンジの横の小さな薄い板みたいな物が破れて バチバチ火花が散ってあわてて取り寄せました。

fuchsia
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました できればインターネットで注文して すぐに発送してくれるところがないかな? と思ってます。 メーカーは東芝です 東芝HPから直接付属品注文はできませんでした。 やっぱり電気屋さんに注文かな? ・・・面倒なんですよね(笑)