• ベストアンサー

わからない。5

BIGMACの回答

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.2

結局何がいいたいのかよくわかりません。 質問内容を整理して、質問のボードを一つにまとめましょう。 お気持ちはよくわかりますが、そもそも質問の仕方が間違ってます。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=guide2#021

関連するQ&A

  • う~ん、これは・・・

    (1)http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1171596 (2)http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1206179 で、投稿させて頂きました。 今日、突然彼女(?!)から電話がかかり、「夕食食べない??」と、連絡がありました。 で、とりあえずあって、夕食に行ったのですがファミレスで・・・ で、チョコも頂いたのですがコージコーナーの630円のチョコで・・・・ で、うまくいってなかったので彼女の気持ちを聞いてみました。 なんだか「忙しい」とのこと。 以前よりは顔色は悪くはないんだけどね・・・ とりあえず、今は恋や結婚はしたくないとのこと。 去年までは確かに結婚したい感じだったんだよね。 ちょっと自分が突っ込むと胃が痛いって言うしね・・・ そこまで突っ込むのだったら別れてもいいとかね・・ まぁ今全く気がないのは分かるかな。 ただお互い集会に属していて、「明日一緒に行こうか?」って言ってくるんだよね。 で、明日の集合場所をメールで送ったんだけど、返事が「はい、ワカリマシタ」って なんだか半分バカにした感じの返事だったりね。 今は気持ちがないって分かるけど、彼女としてはどんな心理状況にあるのでしょうか?

  • コレは恋?好きになっちゃいけないの??>…チャットの相手

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=229736 や http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=253494  で意見をみせてもらいましたw 私とにている境遇の人っているんだなぁ~!って今なにかとてもうれしいですw 私は、かなり恋愛経験がなくて(0に等しい)、自分で「この人が好き」みたいなことを思ったことがありませんでした。 だから、この気持ちが恋?なのかとかはわからないけど彼と話していると、すっごく幸せになります。 彼とはオンラインゲームで知り合って今はメッセンジャーでチャットしています。彼は私とタメで、今留学しています。 かなり話し込んで(一ヶ月、ほぼ毎日)、お互い顔写真も交換しました。 私の方は顔をみても気持ち?は変わらず、(すっごく中身がいい人だから顔はあまり意識してなかったかも)もぉ、今までにない気持ち?なんです… でも、それは以前の方々の意見をみると、恋じゃないのかなぁ…とかあんまり今は好きになっちゃいけないのかなぁ…とか…わからなくなってしまいました(ー’`ー;) …なにを書いているのかも分からなくなって来てますが… これはどーなんでしょうか!???教えて欲しいです… (書いているウチに分からなくなってしまいました… 「コレ理解できない」とかあればゆってください(汗)

  • 昔の男 4

    (続き) 今でも彼を好きでたまらないし会いたいし忘れられない。でもダンナを愛しています。ダンナを傷つけたくないし余計な不安をさせたくない。でもどっちも選べないし比べられない。友達は「今会わずにバイバイしたらまた後悔してずっとひきずる事になるから会うだけでも会った方がいい。ダンナを傷つけたくないなら会ってすっきりしてバイバイするか会ってみてどっちか選ぶべき」って言われました。今自分が考えている事はすごく自己中だって思います。自分に都合いいように持っていこうとしている気がするんです。もう過去と同じ後悔をしたくない。でも彼と会うのが怖い。自分が今どうしたいのか何をしたいのか結論がでなくてどうしようもなくなってます。友達が言うように彼と会ってすっきりバイバイするべきなのか、会わずにバイバイするべきなのか、または会った上でどっちか選ぶ方がいいのか。彼がどうしたいのか何を望んでいるのかも今はわからないから会って確かめるべきなのか・・・。こういう時どうしたらいいのでしょうか?何かアドバイスください。お願いします 関連URL: http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247286 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247287 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=247289

  • 別れました。

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1426158 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1433605 以前、いろんな方にアドバイスを受けてきました。本当に有難うございました。彼女は、自分の楽な道を選びました。 彼女は、31年間生きてきて、色々ありました。ずっと辛い時期もあったそうです。彼女の母親の性格は、彼女が一番よく知ってるから、俺と一緒にいようとしても、自分がキツいと。 それまでの感情しか持ってなかったのだと思います。 一緒に頑張って行こうと言いましたが、ごめんって言いました。 俺が悪いとか、嫌いになったとか、そういうのではなく、彼女の家庭の事で、自分が耐えられないと。 私のわがままで、ほんとにごめんねと。 彼女を送って、一人で家に帰る途中、何度も、もう終わった。って自分に言い聞かせながら帰りました。 時間が傷を癒してくれるとは思います。新しい恋愛をするのが一番かもしれません。今はそんな気にはなれませんが、終わったと言い聞かせるのと同時に、もっと強くなろうと思いました。 お互い、気持ちはあるのに別れた経験のある方。どのようにして乗り越えられたのか、良かったら聞かせて下さい。

  • 彼女を思い続けるか諦めるか(以前の続き)

    こんにちは。以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1919340で質問させていただいた者です。 先日彼女に直接会ってきました。 しかし、自分の気持ちを整理できないからやっぱり別れて欲しいと言われました。 今のまま付き合っても私を傷つけるからとのことです。でも、友達としてよろしくと言われました。 このことは会うまでの時間にずっと考えてきたらしく、説得してもだめでした。 彼女にしてみれば私とは付き合いたくないというのが本音ですよね? 彼女はあくまで自分の気持ちを整理したい、私を傷つけたくないと言っていましたがそれは嘘のような気がしています。 また、なぜか彼女から確認されデートの約束は残っており、再び彼女と友達として二人で会うことになっています。 彼女が何を考えているのか分かりません。 私は今でも彼女が好きです。 できるなら復縁したいです。 しかしやっぱり諦めて友達として付き合っていくしかないでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • もうわからない。

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=977909 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=990240 で、相談させていただいたものです。 たびたびお世話になっています。 今回も、同じ彼女とのことで、非常に悩んでいます。前回相談させていただいた「好き?嫌い?」のときは、彼女はくっついてきたり、キスしてくれたりしていたのですが、さきほど電話で「やっぱり無理やと思う。もう考えたくない」など、またネガティブなことをたくさん言われました。正直、ぼくはすごくショックで、傷つきました。これも、彼女を失いかけて、彼女への気持ちに気づき、今ではぼくが追いかける立場になっているからだと思います。 こんな彼女を二人で約束したように、まずは1ヶ月頑張ることを目指させるには、どうすべきでしょうか? しばらく連絡もせず、ほっといたほうがいいのでしょうか?実は日曜以後、ぼくは彼女への気持ちを抑えきれず、たくさんメールしてしまいました。彼女も返事はくれています。でも、どこかまだぎこちない内容です。 広い心を持って、頼りある男を目指すと決めたのに、そして、そう心がけ、彼女にも接するようにしていたのに・・・。冷静な自分と、恋に溺れてる自分が葛藤しています。 もうどうしたらいいのか、まったくわかりません。 いっそのこと、別れを選ぶべきなんでしょうか?

  • 好きな人に彼氏がいるかもしれない

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  今日、学校で好きな女の子と彼女と仲のいい男子生徒が、お互い下の名前で呼び合っていました。この二人は付き合っているんでしょうか?恋人でもないのに名前で呼び合うってことありますか?  二人が付き合ってるんじゃないかと思うと辛くて耐えられません。アドバイスお願いします。

  • 振られたけど諦めたくない。

    大学生の男です。 10日ほど好きな女の子に告白し振られました。勿論振られても今も好きです。 詳しいことは下のほうの過去の質問を見ていただければ分かりますが二人で遊んだりしたり仲は良かったです。ただ彼女には別に好きな人がいました。 振られた後も今までどおり話したりメールしたりできる状況です。ただやはり彼女に好きな人がいても諦めたくないのです。諦めない限り可能性はあるんじゃないかなとか思ってしまいます。ただメールはできてもまた二人で遊んだりすることは出来ないのかなと思っています。正直遊びたいです。ただこの今の気持ちをはっきり伝えそれでも遊びたいと彼女に言うか悩んでいます。やっぱり振られたのに未練がましい思われますし。彼女には諦めないと伝えています。ですので振られても遊びたいんだと彼女に話してそれでも彼女が構わないといってくれたら遊びに誘おうか思っています。 彼女は結構明るくノリのいい性格です。 結局今回の質問は振られた後前のように二人で遊ぶのはどう思うか。いきなり遊びに誘うわけでなく彼女に振られても遊びたいと気持ちを伝えることはどう思いうか。の2点です。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1445501 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 今、彼の心情は・・・?

    以前彼に距離を置かれ相談したものです。http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1815066 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1821333 その後お正月まで連絡は全くしていませんでした。年明けにおめでとうメールを送るつもりだったのですが、年が明けてすぐに彼の方からおめでとうとメールが来ました。 私もおめでとうとそれまでに考えた自分にも反省することがあったということ、これからもお互いを大事にして付き合っていきたいということ、今は自分の時間を大事にしてくださいということを書いて返信しました。 そしたら、彼からは「今年は二人にとっていい年にしよう」という返事が来ました。それと「また連絡する」と。 いい年にしようというのが凄く嬉しい反面「またっていつ!?」って思ってしまいました。 更に先日、報告することがあったので、簡単にそのことをメールしました。そしたら、すぐに「体に気をつけて頑張るように」という返事が来ました。 先日のメールでは重くなってしまうといけないと思って深い話はしてません。近況を聞いたりもしてません。 この状態で彼はどのように考えてるのでしょうか? まだ距離を置いておきたいと考えてるのでしょうか?それとも、もう別れを視野にいれているのでしょうか?はたまた、もう少し時間があれば答えが出てやり直そうと思っているのでしょうか? 皆さんの場合だったり、想像だったりでかまいません。 どう思うか教えてください。

  • 再度ありがとうございます。

    下の質問の書き込みの仕方がおかしかったので、 再度投稿します。 みなさん、たくさんのレスありがとうございます。 みなさんのご意見や考えやアドバイスはすごく参考になります。 結局、ぼくは考えすぎなんでしょうか? それとも、彼女の危険意識が低すぎるのでしょうか? う~ん・・・。 でも、今回はぼくら二人にとってはきちんと話し合ういい機会だったかもしれません。お互いの言い分や気持ちをぶつけあったんで。 彼女の約束は本人からしてくれました。 まだそうしてくれるうちはぼくらは大丈夫(?)だと思います(笑)。 以前投稿したのは http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=99838 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=101574 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=102070 です。