• ベストアンサー

テニス肘の防止

kerobu62の回答

• kerobu62
回答No.2

正しいホーム 筋肉強化は、当然のことですが、 初心者には、無理なことですから 逆手(肩より手が後ろに行かない)でボールを打たないよう気をつける。これの一言に尽きると思います。 ですから 最初のウォーミングアップボールは、柔らかいボールで 肩より必ず前で打つ。 強いボールは、どうしても押されて逆手になりやすいので。

noname#231354
質問者

お礼

打つ位置によって、ダメージって違うもんなのですね。 気をつけてみます。 ありがとうございます。