• ベストアンサー

Visual Basic 3.0が欲しいです

Visual Basic 3.0が欲しいのですが どこかでダウンロードできないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omi63
  • ベストアンサー率54% (25/46)
回答No.2

Visual Basic 3.0 の日本語版は発売されなかったと思います。 日本語版は 1 -> 2 -> 4 -> 5 -> 6 とバージョンアップしています。 バージョンに拘らなければ、エクセルに Visual Basic は入っています。 エクセルに入っているのは Visual Basic for Applications (VBA) で Visual Basic (VB) をアプリケーション向けに変更したものです。

hoka_kuro
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • omi63
  • ベストアンサー率54% (25/46)
回答No.1

MSDN の会員(おそらくプロフェッショナル以上)であれば MSDN Subscriber Downloads から Visual Basic 3.0 Professional - Full Install (English) をダウンロードできるようです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/msdn/subscriptions/
hoka_kuro
質問者

補足

エクセル97か95あたりに 入ってないのでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Visual Basic6.0

    Visual Basic6.0ってダウンロードできるんですか? (体験版→×) 教えてください。 よろしくお願いします。

  • Visual basicのダウンロードについて

    Visual basicのホームページに行ったんですが、どこでダウンロードできるのかわかりませんでした。Visual basicは、無料だと聞いていたんですが、有料なんでしょうか。無料だったら、ダウンロードできるサイトを教えてください。

  • Microsoft Visual C++2010 

    Microsoft Visual C++2010 Expressをダウンロードしようと思ったのですが、Visual Studioのサイトが2012と、新しくなっていたのでダウンロードできませんでした。(正確にはMicrosoft Visual C++2010 ExpressがVisual Studioのサイトにありませんでした。)もちろん、「Microsoft Visual C++2010 Express」で検索してみましたが、ダウンロードできるサイトがありませんでした。 まだMicrosoft Visual C++2010 Expressはダウンロードできるのでしょうか?あるとすれば教えてください。(できればURLを添付してください。)お願いします。

  • Visual Basic ダウンロード?

    Visual Basicが出た当初、少しプログラミングをしていました。 (MS-DOSの時代ですが) 最近一寸勉強したくなりまして、店舗でVisual Basicを探したんですが、見つかりませんでした。 で、インターネットで調べると、Visual Studio 2008というのが、見つかり、良く見るとその中に、Basicが入っているんですね。 そういえば、店舗で、Studioがあったのを思い出し、あっ売っていたなぁと思い、そのHPを良く見ると、ダウンロードのボタンがあるんです。 店舗で売っているStudioの値段は、見ていません。 このダウンロードに掛かるお金ってどうなんでしょうか? 値段に関しての記述は、ないんですが。 皆さんは、どうして購入したんでしょうか、店舗ですか、ダウンロードですか? よろしくお願いします。

  • Visual Basic6.0を試してみたい

    Visual Basicを試してみたいのですが、フリーで体験版をダウンロードできるサイト等はないでしょうか?パッケージソフトはもし気に入れば購入したいと思います。

  • Visual Basic6.0ランタイムについて。

    今、卒研でタイピングソフトを作ろうと考えていて 参考にフリーソフトをダウンロードして動作環境をみてみると 「Visual Basic6.0ランタイム」 と書いてありました。 そこで質問です。 「Visual Basic6.0ランタイム」は何ですか? 「Visual Basic6.0」わかるのですが。 初心者なのでわかりやすく教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • Visual Studioのダウンロード

    お世話になります。 Visual Studil Express 2015 for Desktop をダウンロードしたいのですが 別のプログラムがダウンロードされてしまいます。 https://www.visualstudio.com/downloads/download-visual-studio-vs 上記ページの左にある「Visual Studio2015」を展開し、その中にある 「Express 2015 for Desktop」をクリックします。 そうするとダウンロードボタンが表示されるので、クリックすると 「Visual Studioをダウンロードありがとうございます」ページが開き ダウンロードが始まりません。 なお、「ダウンロードが開始されない場合は、 こちらをクリックして、 もう一度お試しください」の箇所をクリックすると、vs_community_JPN.exe がダウンロードされようとしますが、これはVisual Studio Community といって別のプログラムです。 https://www.visualstudio.com/products/mt238358 こちらのページからもダウンロードできそうですが、やはりダウンロード ボタンをおしても、ダウンロードが始まらず「こちらをクリックして・・」 をクリックすると、やはりvs_community_JPN.exeがダウンロードされようと します。 本来であれば、wdexpress_full.exeというファイルがダウンロードできるはず なのですが。。 ちなみに以前、後者のリンクからダウンロードできておりました。 他のPCでもやはり同じようにダウンロードできなかったので、ダウンロード ページの問題だとは思うですが。。 Visual Studil Express 2015 for Desktopはどこからダウンロードできます でしょうか。

  • Visual Basicについて!

    Visual Basicを勉強しようと、 Microsoft Visual Basic2005 Express Edition って言うのをダウンロードして試しているんですが、 作ったものを本格的にソフトにしたいと思い、 コンパイルしたいのですが、出来ないのでしょうか? もし、製品されているものを買わないと出来ないとしたら、 どれを買っていいのか、いっぱい種類がありすぎてわかりません。 値段もピンキリで、どう違うのかもわかりません。 プロでは無いので安いので構わないのですが、アドバイスを下さい。 プログラム的にはホント初心者程度です。 しかし、VBが入っていないパソコンでも使いたいので、 ちょっとカッコよくコンパイルして、一個のソフトのように見せたいのです。 ご伝授お願いいたします。

  • Visual Basic 6.0ランタイム

    先日、ダウンロードしたソフトの備考に 「Visual Basic 6.0のランタイムが必要。」 と書かれていました。このランタイムというのは 何のことですか? Vectorのサイトをみたらいくつかあるのですが、 どれをダウンロードすればいいのですか? 教えてください!

  • Visual Studio2015を

     こんにちは。 使い慣れたVisual Studio2015Commnutiyをインストールしたいのですが ダウンロードサイトは2017になっています。 2015はインストールできないのでしょうか? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • エプソン LP-S520でテスト印刷の方法を教えてください
  • 富士通のパソコンからエプソン LP-S520での印刷ができなくなりました
  • 職場でも同じエプソン LP-S520を使用していますが、トラブルは初めてです
回答を見る

専門家に質問してみよう