• ベストアンサー

Visual Basic6.0

Visual Basic6.0ってダウンロードできるんですか? (体験版→×) 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tak2003
回答No.3

VB6.0はもう市販されていないと思います。 VB.NETならば電気屋さんで購入することができます。 もし購入されるならダウンロード販売の物を買うより、パッケージ版を電気屋さんで購入することをお勧めします。 VBとかVC++は開発者にとってはお金を生むソフトですので、一般の人が手を出しにくい価格になっています。(最高バージョンで18万位です) オフィスに標準実装されているVBAで勉強されるといいと思いますよ。

noname#16168
質問者

お礼

>VB6.0はもう市販されていないと思います。 そうですか・・・・まあ、とりあえず、締め切らせていただきます。 またよろしくお願いします。 今回はありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

Visual studio.netのうちMSDN付を買えばいいのですよ。MSの過去の遺産がいやと言うほど付いてきます。windows XPも各エディション10台都合40台分インストールできます。

質問者

お礼

なるほど! 勉強にもなりました。 ありがとうございました。

• OsieteG00
回答No.1

MSDNを契約すると可能かも。 既に販売は終了していますし、ダウンロード販売というのはありませんでしたよ。

参考URL:
http://www.msj.co.jp/msdn/shipment/2005/2005-08/dvd/uni/jpn_new_vl.htm
質問者

補足

>MSDNを契約すると可能かも。 どういうことですか? ソフトウェア初心者です。 初心者でもわかるように説明をよろしくお願いします。 (ごめんなさい)