• ベストアンサー
  • 困ってます

Visual Studioのダウンロード

  • 質問No.9122200
  • 閲覧数314
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (488/667)

お世話になります。
Visual Studil Express 2015 for Desktop をダウンロードしたいのですが
別のプログラムがダウンロードされてしまいます。

https://www.visualstudio.com/downloads/download-visual-studio-vs
上記ページの左にある「Visual Studio2015」を展開し、その中にある
「Express 2015 for Desktop」をクリックします。
そうするとダウンロードボタンが表示されるので、クリックすると
「Visual Studioをダウンロードありがとうございます」ページが開き
ダウンロードが始まりません。
なお、「ダウンロードが開始されない場合は、 こちらをクリックして、
もう一度お試しください」の箇所をクリックすると、vs_community_JPN.exe
がダウンロードされようとしますが、これはVisual Studio Community
といって別のプログラムです。

https://www.visualstudio.com/products/mt238358
こちらのページからもダウンロードできそうですが、やはりダウンロード
ボタンをおしても、ダウンロードが始まらず「こちらをクリックして・・」
をクリックすると、やはりvs_community_JPN.exeがダウンロードされようと
します。

本来であれば、wdexpress_full.exeというファイルがダウンロードできるはず
なのですが。。
ちなみに以前、後者のリンクからダウンロードできておりました。

他のPCでもやはり同じようにダウンロードできなかったので、ダウンロード
ページの問題だとは思うですが。。

Visual Studil Express 2015 for Desktopはどこからダウンロードできます
でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (7611/17471)

>Visual Studil Express 2015 for Desktopはどこからダウンロードできますでしょうか。
https://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=615464&clcid=0x411
からダウンロードできます。

現状、MSのサイトの「LinkId」が、すべて間違ったId番号になっていて、まったくダウンロードできない状態になっています(何か問題があって、ワザとダウンロードできないようにしているのかも知れません)
補足コメント
naoto0216

お礼率 73% (488/667)

chie65535さま
ご回答ありがとうございます。

>現状、MSのサイトの「LinkId」が、すべて間違ったId番号になっていて
そんなことがあるんですね。。
今回PCの再インストールを行ったのですが、以前に作成したVSの
インストール手順書を元にインストールしようとしたのですが
ダウンロードできず・・って状態でした。
しばらく待ったらリンク先が復旧するなら、手順書はそのまま
にしておこうと思うのですが、復旧しなさそうなら教えて頂いた
URLを手順書に記載したいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時:2016/02/04 15:34

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (202/470)

私は、「Community」の方のインストールをお勧めします。

というのは、「Visual Studio Community は、Express の全機能に加えて他の機能も備えています」とあるように、より高い機能が「Community」にはあります。

何と言っても、利用可能言語の多さには驚かされます。

ただ、確実に不要なものがインストールされるのがお嫌でしたら、他の回答者の回答を参考にしてください。
補足コメント
naoto0216

お礼率 73% (488/667)

Prome_Linさま
ご回答ありがとうございます。

CommunityにExpressは含まれているんですね。
別物だとばかり思ってました。
ただ、わたしの場合は本格的に開発するわけではなく
(Becky!の簡単なプラグイン程度)なので、とりあえず
Expressで十分かと思ってます。

ありがとうございました。
投稿日時:2016/02/04 15:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (839/4399)

https://www.visualstudio.com/downloads/download-visual-studio-vs

このページのVisual Studio2015をクリックし、右側を下にスクロールすると、
紫のボタンが出てきます。これをクリックしてください。
その下の日本語パックもお忘れなく。
補足コメント
naoto0216

お礼率 73% (488/667)

maiko0333さま
ご回答ありがとうございます。
Vsial Studio2015をクリックとデフォルトでCommnityが
選択されている状態になるかと思うのですが。。
しかも、ダウンロードボタン押しても質問に書いたファイルは
ダウンロードできません。
実際にお試しになられたのでしょうか。
投稿日時:2016/02/04 15:25