• 締切済み

保険料はどれくらいでしょうか?

虫歯治療のため歯医者に行こうと思うのですが保険証の期限が11月いっぱいしかありません。なんとか今月中に完治すれば良いと思うのですがそうならなかった場合新たに保険証を発行してもらわなければならないと思うですがいったいどれくらいかかるのでしょうか? 現在の状況は 無職 2年間収入無しです。 今の保険証の期限は今年の11月 一人暮らし です。よろしくお願いします。 と言ったところです。

みんなの回答

回答No.2

あ、ごめんなさい、保険料の質問でしたね。 勘違いして虫歯のこと答えちゃいました。 失礼しました

回答No.1

どれくらいかかるかという事ですが、 できれば現在の状況よりも 虫歯の状況が知りたかった(笑) 虫歯の状態によります。 回数も、費用も。 軽い虫歯なら、1回の治療で済むこともあります。 この場合、保険がきいて4000円くらいでしょうか。。。多分 軽くない虫歯なら、 1回目は麻酔して削って神経とって、 2回目は歯の根っこの消毒をして、型をとって 3回目に金属の芯を立ててさらに型をとって 4回目に被せてできあがり、でしょうね。 根っこの状態が悪ければ、2回目の治療の回数が増えます。 状態が良くなるまで。 初診で3000円くらい、2,3回目で500~1500円、2000円くらいするかもしれないし、4回目は奥歯なら5000円くらい前歯なら1万円くらいするでしょうね。多分。 回数を考えると、相当詰めて通えばもしかしたらなんとかなるかもって感じでしょうか。 3割負担の金額がこんなもんだったと思うのです(ちょっと曖昧な記憶)。 これを10割で計算すると、保険証のない金額になります。 頑張ってください。