• ベストアンサー

福岡市で保険で前歯を白い歯で入れてくれる医院ご存知ないですか

前歯が虫歯と言われましたがここに銀を入れるのはおぞましいので保険内で白い歯を入れてもしくはかぶせてというのでしょうか?とにかく保険で白い歯で治療してもらえる歯医者を探しています。どなたかよろしくお願いします!

noname#11141

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今は簡単な虫歯ならどの歯医者さんでも白い詰め物でその日のうちにやってもらえます。 かぶせて、と覚悟なさっているのでしたら、神経を取るほどのってことでしょうか? 差し歯にする場合は大体どこでも保険内でやってもらえますが、やはりそれなりで、数年経つと差し歯だなーってのがわかっちゃうことが多いです。が、大分昔の話なので、今は変わっているのかも…。 とりあえず近くの歯医者さんに行って相談してみては?ほおっておくのが一番よくないですから。

質問者

お礼

そうなんですね~。 ありがとうございました。 前歯は保険が効かないと思っていたので 遠くの歯医者さんまで行かないといけないと思ってました。 早速近くの歯医者に行ってみます!

その他の回答 (1)

• tkdara
回答No.1

犬歯を含めて、前歯に白い詰め物や白いかぶせる歯を保険で入れることは可能です。自費の方が良いからと強引に勧めるところはあるでしょうが(それは事実なのですが)、あまりに強引すぎるのは問題ありでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。 これで強引に勧められても保険で白い歯にして下さいと言えます(^^) 多分つめるだけで済むと思います。