• ベストアンサー

福岡市で保険で前歯を白い歯で入れてくれる医院ご存知ないですか

前歯が虫歯と言われましたがここに銀を入れるのはおぞましいので保険内で白い歯を入れてもしくはかぶせてというのでしょうか?とにかく保険で白い歯で治療してもらえる歯医者を探しています。どなたかよろしくお願いします!

noname#11141
noname#11141

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今は簡単な虫歯ならどの歯医者さんでも白い詰め物でその日のうちにやってもらえます。 かぶせて、と覚悟なさっているのでしたら、神経を取るほどのってことでしょうか? 差し歯にする場合は大体どこでも保険内でやってもらえますが、やはりそれなりで、数年経つと差し歯だなーってのがわかっちゃうことが多いです。が、大分昔の話なので、今は変わっているのかも…。 とりあえず近くの歯医者さんに行って相談してみては?ほおっておくのが一番よくないですから。

noname#11141
質問者

お礼

そうなんですね~。 ありがとうございました。 前歯は保険が効かないと思っていたので 遠くの歯医者さんまで行かないといけないと思ってました。 早速近くの歯医者に行ってみます!

その他の回答 (1)

  • tkdara
  • ベストアンサー率38% (27/70)
回答No.1

犬歯を含めて、前歯に白い詰め物や白いかぶせる歯を保険で入れることは可能です。自費の方が良いからと強引に勧めるところはあるでしょうが(それは事実なのですが)、あまりに強引すぎるのは問題ありでしょう。

noname#11141
質問者

お礼

ありがとうございました。 これで強引に勧められても保険で白い歯にして下さいと言えます(^^) 多分つめるだけで済むと思います。

関連するQ&A

  • 保険のきかない歯

    具合の悪い歯を全部キレイに治療してしまおうと思い立ち、半年前から近所にできた歯医者さんで治療を続けていました。 奥歯の治療の間は良かったのですが…前歯の治療になった時に 『保険のきくプラスティックの歯は虫歯になりやすいので駄目です。保険のきかない歯を入れるか、保険のきくものなら金属の歯しかないですね。』と言われました。 前歯(前歯真ん中から右に3本目)なので、会話するだけでも思いっきり見える場所、銀色の金具のかぶせなんて入れたくない…、でも我が家の生活状況では歯科の医療費に5万円も…払えません。 『どちらもイヤだわ…』と思い、今はそこで治療をとめてもらっています。 本当にプラスティックのかぶせは虫歯になりやすいのですか? こちらの希望通りに治療してくれない歯医者さんはやめたほうが良いのでしょうか?

  • 前歯が六本ほど虫歯でなくなりました。歯医者に行くとどんな治療をされます

    前歯が六本ほど虫歯でなくなりました。歯医者に行くとどんな治療をされますか? また、治療の日数はどのくらいかかるでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 前歯を白い歯にしたい

    若い頃に虫歯治療で上の前歯の神経を抜きました。その頃から歯の色がくすんできました。私は小さい頃から歯の色全体がグレーがかっているので虫歯治療で白い詰め物をするとそこだけ目立ってしまいます。実際神経を抜いた歯の詰め物や周辺の歯の詰め物が目立っています。ですので1本だけ白くしてもその歯だけ浮いてしまうような気がします。 できれば上の前歯4本くらい白くしたいと思っているのですが(それでも他の歯と比べ浮いてしまいそうですが),費用と治療方法,またどんな歯科に行けばよいのかを教えてください。

  • 前歯を治療→1ヶ月後に別の歯医者でさらに治療?

    虫歯の治療をほとんどしたことがないので、質問させてください。 1ヶ月前、歯医者Aで 上の前歯が前歯と前歯の間から虫歯になっているといわれて 前歯の裏側(横?)から削ってレジンをいれてもらいました。 今日、鏡で歯を裏側からみたところ、まだ黒いので 気になって別の歯医者Bにいきました。 歯医者Bは「虫歯が治りきってないから、 前から歯を削ってレジンをいれないといけないよ。 歯医者Aは前歯の後ろから削ったの?それじゃだめだね。 再来週麻酔をかけて前歯を前から削るからね。」 「・・・でも、歯医者Aではどこを治療したの? 治療したあとがわからないね」 ・・・といわれました。 前歯を前から削ると見栄えが悪くなるとおもい、 あまり前から削りたくないです。 確かに1ヶ月前に歯医者Aで同じ歯を治療して治療は終了したのに 別の歯医者でもっと治療がいる、といわれて困惑しています。 サードオピニオンに意見をもとめたほうがいいでしょうか? それとも、歯医者Aにもう治療が必要ないことを 確認しにいったほうがいいでしょうか? すみませんが、アドバイスお願いします。

  • 歯の保険について

    初めて質問します、今歯医者にいってるのですが以前治療して差し歯にした前歯が調子悪く抜歯しなければならなくなりました、できれば保険で済ませたいのですが、歯医者さんはインプラントという大変高価な治療をすすめます、その上前歯のブリッジは保険でできないと言われました、本当に保険でできないのでしょうか?毎月高い保険料を払ってるのに前歯の治療が保険でできないなんて納得できません。 どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくおねがい致します

  • 前歯の虫歯治療後の歯が汚くて悩んでいます。

    前歯の虫歯治療後の歯が汚くて悩んでいます。 数年前にほとんどの前歯の、歯と歯の間が虫歯になってしまい、虫歯治療しました。 一本は歯の裏側から神経を抜き、他の個所は通常の削って覆いをかぶせるという治療です。 治療直後は、虫歯個所は表側表面でしたが、覆いも歯の色に合ったものをつけていただき、よくよく見ないと治療した歯であることが分からない程度だったのですが、現在はものすごく汚くなってしまっています。 神経を抜いた歯は全体的に茶色くくすんでいます。 削って覆いをした歯は、覆いと歯(本物の)のあいだに汚れが入り込んだような感じで、茶色くなっています。 どんなにかき出すようにブラッシングしてもとれません。 ブラシで取れないのなら液体なら、と思い、液体洗浄液を試してみましたが、効きませんでした。 歯と覆いとの間に隙間ができているからなのですが、これは治療した歯医者が下手だったのでしょうか。 このような場合、どうすればいいですか?明らかに汚れがくっついている、という風に見えるので、気になってしまい、歯を見せて話すことができません。 歯医者を探すときに、信頼できる口コミサイトなどあったら教えてください。 知っている情報でもかまいません。神奈川県横浜市近辺であれば、行くことができます。 地元の歯医者(治療したところとは別)に2軒行ってみましたが、(おじいちゃん先生だったせいか)説明がわかりにくく、いまいち理解できませんでした。 よろしくお願いします。

  • 10年ほど前に前歯を2本保険外の差し歯にしました。

    10年ほど前に前歯を2本保険外の差し歯にしました。 3ヶ月ほど前そのうちの1本が土台から抜けてしまい、付け替えることになりました。 歯医者は隣の差し歯が保険外で入れた歯だったので、保険外をすすめましたが、 家庭の事情もあり保険で入れることにしました。 出来上がった歯はちょっと白く隣の前歯の色とも合わず、 仮に入れていたときに、下のほうがかけてしまったので一回作り直してもらいました。 ところが2本目に作ってもらった歯も色が白すぎて自分の歯の色と合わず 歯医者の先生に相談したところ、保険の歯だからしょうがないと言って 歯の表面を削ってA4のレジンを塗り虫歯治療のように色を黄色く変えて 借り付けではなく本付けしてしまいました。 家に帰って鏡を見ると、不自然に黄色い歯が入っていました。 とても悲しいです。 保険で入れた歯なので、こういう治療はしょうがないのでしょうか? ほかの歯医者に変えて、もう一度保険でつくり直してもらうことは可能でしょうか? お願いします。

  • 永久歯の前歯について

    小1の子供の永久歯の前歯が なかなか、はえてきません。 前歯は、はえてくるのが遅いと聞きますが、 抜けてから半年位になります。 一度、歯医者に行った方がいいでしょうか? ちなみに、一歳の時、前歯を強打し、 欠けてしまい、そこから虫歯になりました。 宜しくお願いします。

  • 欠けてしまった子供の永久歯(前歯)

    娘(小6)は、今まで1本も虫歯を作った事のない、“良い歯”の持ち主です。 前歯が欠けている事を除けば。。。 入学前に既に前歯は2本とも永久歯になっていた彼女は、自転車と接触して転んだ時に、コンクリにぶつけて危うくその歯を失いそうになりました。幸い、歯は無事にくっついてくれたのですが、その時に行っていた歯医者さんでは、グラついていた歯を安静にする事を第一にして治療をし「欠けは小さいので慌てて治療しなくても良い」とのことでした。本人は“事故”のショックで歯医者通いもやっとこでしたし、唇や周りのケガもあって、グラツキが治まった時点で一旦治療を終了しました。 その後、何度か“歯科検診”が有りましたが、特に指摘されず、本人の苦痛もないので、ついつい先延ばしにしてしまっていました。スボラな親です。 いつも、なんとな~~く忘れられずに、いつかはちゃんと治してあげたい、と思いつつ、気になるのは場所が場所だけに、マトモに治療するとかなり高額になるのでは?ということなんです。 今、大変経済事情が悪いので、保険の範囲でしか治療は受けさせてやれません。 お聞きしたいのは、歯の為にいいのはどちらでしょうか? 1。仮の治療になるとしても、取りあえず早く治療をしておいて、経済状態が良くなったら、保険外の治療でやり直してもらう。 2。1度の治療で完結する方が、2度削るより良いので、もう少しこのままにしておいて、お年頃になる頃保険外でもきちんとキレイに仕上がる治療をしてもらう。 保険の範囲で、問題なく治療が完結するのが理想ですが、何分、前歯のドまん中の2本なので、悩んでいます。欠けは、本当に小さいのですが、正面から見ると2本の接しているまん中が3角に“無い”のが解ります。

  • 前歯を差し歯にする場合の保険適用範囲

    こんにちは。 前歯を差し歯にしたいと考えております。 前歯の中心から数えて3番目の歯です。 たまたま別の歯の治療で歯医者に通院中だったので、担当医に、 保険を使って前歯(3番目の前歯)を差し歯にしたい旨を相談したところ、 「保険ではできない。保険を使うと全て銀になってしまうから目立つ」と 言われました。 ちゃんとその前歯を見せた上です。 その後、帰宅してからネットで調べてみたら、3番目までの前歯なら保険で 見える部分を白くする差し歯にできると書いてありました。 そこで質問なんですが、3番目までの前歯でも保険が適用できない(保険で 見える部分を白くできない)ケースもあるのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、御回答いただけると幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。