美容師との関係で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は美容院で23歳の女性です。二年以上同じ美容師に指名していて、お気に入りの美容師として通っています。最近、彼のことが好きだと感じていますが、美容師との関係に悩んでいます。美容師のお世辞か本音かわからない言葉と、自分の気持ちとの葛藤があります。
  • 美容師としての彼は私の髪のことをよく理解してくれ、いつも可愛いと褒めてくれます。最初は呼び捨てだったのに最近は愛称で呼ばれるようになり、特別感を感じています。しかし、美容師としての彼の言動は営業の一環なのか、本当の気持ちなのかわからず、自分の気持ちが揺れ動いています。
  • 美容師とお客の関係で恋愛感情を持っていいのか悩んでいます。彼に自分の魅力を見せたいし、彼から可愛いと言われることが嬉しいです。しかし、美容師としての彼の言葉が本当の気持ちかどうかもわからないし、職業上の関係もあるので迷っています。美容師との関係についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

だいすき

23歳 女です。 二年以上近く毎月通ってる美容院があります。 指名させてもらってるのでいつも同じ美容師さんです。(数歳上 男) 最初はカットうまいし私の髪のことよく分かってくれてるからお気に入りの美容師さんでした。 でも、やっぱり好きだな~って思ったんです。 私はここ2年間でお化粧とか気使うようになってかなり変わったと思ってます。。 行けばかわいいって言ってくれるし、最初は●●さんって呼ばれてたのが最近は●●ちゃんだし、チヤホヤしてくれます。 でも、美容師なんだからお客さんいい気分にさせるのも営業のうち。 そう聞いたことあるし自分でもそう思ってます。 でも、やっぱりドキドキするし、彼に自分のいいところ見せたいと思うし、かわいいって言ってもらえたら嬉しいし(完全否定してますが。。)、恋かなって思うんです。 自分の中で営業トークだっていう気持ちとあれ?っていう気持ちが交差して戦ってます。 美容師ってやっぱ特別ですか? 私はどうしたらいいんでしょうか。 何か意見ください。

• hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
回答No.1

こんにちは。 友達で美容師になった人がたくさんいますが(ほとんど男性)お客さんにデートに誘われることはよくあると言っていますし、遊んでいる人もたくさんいるようです。お客さんと付き合っている人もいるそうですしね。 もちろん人によりけりだと思いますけどね。 ちなみに、僕は同じ美容室に3年位かな?ずっと通っていて、指名する人も同じなんですが(女性)、今では、普通に連絡先を知っているし、よく遊びますよ。 ちなみに、営業トークなのはしょうがないですよー。 お客さんに嫌な思いさせてはいけないですしね。 チヤホヤ?してくれたり、~~ちゃんになったりって、美容師としてではなく、1人の人間として考えれば、相手からすれば友達にはなっているんじゃないでしょうか。 美容師さんから誘うわけにもいかないと思うので、是非自分から誘う(連絡先を聞く)ことをオススメします(笑)

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 連絡先知っててよく遊ぶなんてうらやましいです。 ホントうらやましい。。。 どうやって聞いたんですか? なんか段々お腹痛くなってきました。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1で答えた者です。 >どうやって聞いたんですか? もう普通にですね^^ 10回目位?かな(覚えてないですけど)、その時位には、切ってもらってる時お互いプライベートな会話もしていたので、「今度遊びましょうよー」ってな軽い感じで誘って、相手の方も「いいねー」みたな感じでノッてくれたので、、、でも、僕は客ですし、相手の方は仕事中で、周りにもお客さんや従業員の方がいますので、その場で言葉にして携帯番号言うのも変な目で見られると思ったので、僕から、「じゃー、今連絡先教え合うのは、あれなんで次きた時に、紙に連絡先書いてもってきますね」ってな感じで、次行った時渡しましたよ(次行くまでの期間はいつも通りで1~2ヶ月位だと思います。これも忘れちゃいました)。 ちゃんとその日に連絡きましたよ。 ただ、hazymeさんと僕とで違うところは、お互い恋愛感情はなく、友達としてって感じでした。 僕はもちろん相手の方も恋愛感情はなかったですしね。(もちろん今でもそうですよ) なので、全く下心はなく会話の流れで言ったので、緊張もせずにごく自然に言えたんだと思います。 今日は聞こう!って思って行ったわけでも、その人といつか連絡先交換したいなって思ってた訳でもなかったので。ホント会話の流れでです(笑)少しでも恋愛感情があれば、緊張したと思います(汗) ちなみに、僕の友達(男性)でも、美容師さん(女性)と飲みに行ったりしている友達いますよ。 もちろんいつも指名している方を誘って仲良くなったそうです。 それと、最初にも書いたのですが、美容師の友達(男性)が、本当に誘われると言っているので、絶対に自分から言うべきですよー。 言わない限りは絶対に進展しませんしね。 だって、相手は仕事中なので自分から誘うわけにもいかないと思いますしね。 是非、自分なりに行動に起こしてがんばってください!!

hazyme
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 お腹の痛いのが少しよくなりました。笑 相手が仕事中ってことを考慮しつつ、自然な感じで持っていったのですね。最高☆ あー、なんか分かります、私も相手に恋愛感情持ってると察した瞬間冷めます。 それと同じ感じかもしれませんね。 積極性、大事ですね。 頑張ります。