• ベストアンサー

疑問

カテ違いなら、すんません! ここに質問してる人ですっごい長い文書いてる人って 、 。 改行 ろくにしてない人が結構多くないですか? そういう人たちって”投稿イメージの確認・修正”を見てないで投稿してるんですか? 自分で見て、疲れたりしないんですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

文字数の関係じゃないでしょうか?  800文字までですからね。  この世の悩みには2種類あって、「愚痴を言わなければ収まらないタイプの悩み」と「具体的方法論が分からないための悩み」があります。  このサイトはルール上はどっちの相談をしてもOKなのですが、システムの制約上、後者の相談にしか対応できていないのが現状です。  なので、質問が長文化してしまう前者のタイプの相談だと、句読点を省略して文字数を節約するしかないんです。  どのみち、前者の悩みを解決するには、カウンセラーとしての技術が(素人なりに)必要になってくるので、疲れると思ったら解答しない方がいいですよ。

5thMIX
質問者

お礼

文字数制限あったんですか!知らなかった。 まぁ口で説明するよか文字のが難しいのは分かるけど、 長すぎ、、、でしょ!?って思うのが結構あるんで どうなのかと思ったんです。しょうがないんですね、、、 自分は長文だめなんでスルーします。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• hirakawa
回答No.3

文字数の制限をクリアするために、改行による空きスペースや、句読点を省略する場合があるようです。 このサイトではないのですが、某Q&Aサイトでは、400字の制限があり、似たようなことをした経験があります。

5thMIX
質問者

お礼

400字だと厳しいですねえ、、、質問サイドも回答サイドも。 しょうがない事実が分かってよかったです! ありがとうございました!

回答No.2

そのような投稿する人は、回答者にもいますよね。 ・ネット歴の短い人 ・中学生以下の人 ・心の病気の人 このような方が多いようです。 「読んでもらう」という意識が希薄なために、 句読点や改行を入れる等の気配りが出来ないのでしょう。         あまりにも酷いような時は、 ソフトに注意することもあります(^^;          

5thMIX
質問者

お礼

病んでいる人もか、、、何かこのスレ自体が良くないってのが今わかった。 自分も気配りができてなかった、、、 ちょっとこの場を借りて”気、悪くした人ごめんなさい!!” ソフトに注意ってのも結構頭使いそうですねw ありがとうございました!