• 締切済み

メール文作成中に改行で文字のフォントや書式が変わる

アウトルックメールを使って文章作成中に 改行するとフォントや書体?書式が微妙に変わることが有ります。 一行終わって改行すると変わって次の行では元に戻ったり。 文を作成して見直してみると微妙に変わっていることが 毎回ではないにしてもまあまあの頻度で有ります。 主に新規作成の文章でなく返信文書作成の際に多いです。 毎回確認するのも修正するのも非常に面倒です。 原因と解決策をご教示ください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• imogasi
回答No.3

下記は、小生の思い付きですみません。 こういう観点から原因は考えられないでしょうか。 下記に何か関連したことをやってませんか? ーー OutlookとWordは同じ、MSのソフトであり、中身的にも, 文章を作ることが主という点で、エクセルなどよりもずっと Wordに近い部分があると思う。 それで類推したのだが、 ワードでは、次の段落の書式は直前の段落の書式を 引き継ぐ設計になっている。 こうでないと普通は不便です。 この段落でこの段落までの設定書式を打ち切るのは、 CTRL+Spaceキーでする。

• Nobu-W
回答No.2

お使いのアウトルックのヴァ~ジョンが記載されていないので・・・ 探しようがなかったのですが、もし365をお使いでしたら・・・ https://honeynutsgarden.com/blog/2018/11/17/1094/#i-7 こんな記事書かれてる方がおられました ご一読願います

• narashingo
回答No.1

受信メールの書式を優先使用するとか、ペーストするとか、そんなことはないですか? 次のような記事がありましたが、改善しないでしょうか。 (メール本文のフォントを一発で書式を統一させる ) https://nikofull.com/?p=316