• 締切済み

フォームフィールドは自動でコピー出来る?

Word98を使っています。 フォームフィールドを使った文書で質問があります。 同一文書内で固有のフィールドひとつに入力すれば、 他のフィールドにもそれをコピーする機能はありますか? 例えば契約書文書で、契約者氏名を入力し改行すると、 書類中の他の場所にも契約者氏名が自動でコピーされるというイメージです。 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

Word2000の場合ですが 大本のフィールドにブックマークを登録します。 文書中で大本を参照したい箇所で 挿入→フィールド→リンクと参照→Ref(参照) を実行します。 この時()の中は先に登録したブックマーク名を入れます。 ただし、大本を変えたときに自動的には変わらないので 「印刷する前にフィールドが自動的に更新されるように設定する」等の設定が必要です。