• 締切済み

柿を使ったお菓子レシピ教えてください。

こんにちは、 最近、柿をたくさんいただきました。 焼き菓子など、お菓子のレシピを 探しています。 おいしいよっと思うようなレシピ ありましたら、教えていただきたいです。 お願いします。

みんなの回答

回答No.3

私はよく、柿をペースト状にしてパウンドケーキに混ぜ込んで焼いたりすると美味しいですよ。ペースト状にしたものを寒天で羊羹にしたりもします。 また、重量の20~30%の砂糖を加えてジャムにしてもいいです。この時、レモン汁を加えてもいいし、シナモンやクローブなどのスパイスを好みで合わせてもいいですね。 パンやスコーンに塗って食べたり、豚肉などの料理にも隠し味で入れるとお肉が柔らかくなります。 あと、サラダはよくやります。 細い棒きりにして大根サラダに和えたり(ホタテ缶詰やツナ缶を合わせてもGOOD!)する時は、マヨネーズに醤油や練りゴマをあわせたりします。 またシンプルに、薄切りにした柿と玉ねぎ、バジルなどを合わせ、塩コショウとオリーブ油で。 参考になれば幸いです♪

• yoko12
回答No.2

お菓子ではありませんが。 サラダにもおいしいですよ。 マヨネーズをベースのドレッシングなどであえるのがお勧めです。 また、ナマス(大根の千切りを甘酢につけたもの)に柿を細く切って加えても美味です。

• cha-chako
回答No.1

こんにちは! これはいかがでしょう。 主人が気に入ってくれたので・・・(#^.^#) 本当は、和菓子系を作りたいんですが、 二度ほど失敗して・・・難しいです~(>_<)

参考URL:
http://home4.highway.ne.jp/nom/tearoom/sweet/ice/kaki.htm