• ベストアンサー

パチンコ店勤務はしんどい?

昼フルタイムで社員で働いております。 この不況で残業がほとんどでなくなり、夜パチンコ店で働いてみたいなと思うようになりました。 昼は一日パソコンの前で体はトイレ以外動かしません。だんだん体調も悪くなってきました。 お金もほしいし、パチンコ屋さんは仕事がきついときいて夜は体動かす仕事がしたいのでいいのではないかと、思ったのですが。 パチンコをしたことがありません。今働いていらっしゃる方、前働いてた方、お話をお聞かせ下さい。 でも最近のパチンコ屋さん募集が28歳までとかが多いんえすよね。まだ40歳位までと募集しているところもありますので、希望はありますが。 知り合いは腰を悪くすることが多いのでしないほうがいいといいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • non209
  • ベストアンサー率32% (92/282)
回答No.5

こんにちは。 フルタイム勤務後、夜だけバイトしていたこともありますし、その時のバイトが楽しくて、違う店で正社員として3年ほど働いたこともあります。 転職経験が何度かありますが、パチンコ店は楽しい仕事の1つでした。 早番・遅番がありますが、バイトの場合は入れる時間を考慮してくれるので、例えば7時から12時までといった勤務も可能だと思います。 私は女性なので主にカウンター業務でしたが、社員の時はホールも回っていました。給料は変わりません。女でもドル箱運びは慣れれば大丈夫です。 だいたい箱を下に下ろしてあげるぐらいです。遊戯終了後に何箱も運ぶ時は台車使いますし。しかも、最近はドル箱から直接カウンター下に玉が流れる店もあります。こういう店だと運ぶ手間はゼロ! ホール楽しいですよー! パチンコをやるようになると、もっと楽しくなります。 暇な店だと立っているだけで脚が疲れるので、適度に流行っている店がいいかもしれませんね。 パチンコ経験がないということなので、足腰のことより、覚えることがたくさんあって頭が疲れるかも??(客にしょっちゅう呼ばれてトラブルをその場で解消しなければならないので)

momonyan0122
質問者

お礼

楽しそうですね。♪ 嫌な仕事はないのですが、いじわるな人がいるのが一番嫌です。パチンコ屋さんの店員さんは明るくいいひとが多そうですね。 >暇な店だと立っているだけで脚が疲れるので、適度に流行っている店がいいかもしれませんね。 一カ所にずっと立ち続けるのってしいどいですよね。 動くほうが楽ですもん。 接客は好きなので、なんとかいけそうな気になりました。 とてもお話が具体的でわかりやすく、こちらまで、楽しい気分になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#8448
noname#8448
回答No.4

特徴的ななのは ・音(会話が出来ないくらいうるさい。慣れてない方だと、夜寝るときも耳鳴りがするそうです) ・たばこ(全身ににおいがうつる) あとは、皆さんのおっしゃるように体力ですね。 仕事のメインはドル箱の上げ下げですから、やはり腰に来ます。 パチンコをされたことが無いとのことですので、一度見学に行かれてはどうでしょうか(遊戯しなくても大丈夫ですよ) それなりにパチンコ店の雰囲気が分かると思います。

momonyan0122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとうり一度見学しにいってみます。 むかーし、父につれられて2~3回ほどいった記憶はあります。チョコレートもらいました。 手ではじいておりました。 今はとうの昔に自動みたいですが。(年がばれます)

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.3

元彼が店員でした。結構たいへんそうです。 肉体労働だし、お客からも何かと文句を言われます。 元彼は、サラリーマンはできないだろう性格だった ので、パチ屋の店員は向いていたかもしれません。 大学生のアルバイトでやっている子もいますが、 若くないとつらいかもしれませんね。 あと、この辺では2シフト(いわゆる早番と遅番で) 5時半交代なので、フルタイムで勤めていて、 残業などあったときは難しいと思います。

momonyan0122
質問者

お礼

>若くないとつらいかもしれませんね。 若くないけど、体にきついしごとがしたいです。暇な仕事はかなり苦痛です。 福祉もかなり体力いるらしいですが。 私よりはるか年配の方が活躍しています。昼間の募集ばかりでなのでむずかしいです。 回答ありがとうございます。参考になります。

  • ka-mama
  • ベストアンサー率28% (35/124)
回答No.2

私の親友が、前バイトしてたのでよく話しを聞いていました。彼女いわく忙しい時間は常に走っているし、大変と言っていました。けど人間関係さえクリアすれば楽しいし給料いいし痩せるから、またやりたいと言っていますよ。

momonyan0122
質問者

お礼

>忙しい時間は常に走っているし、大変と言っていました。 だんだんしたい気持ちがふくらんできました。 今の仕事について7年、20キロ太りました。 体調最悪です。 人には一日すわって楽そうとかいわれますが、ゆっくり死んでいく感じです。 活気があってあこがれます。 回答ありがとうございました。

  • hawaii29
  • ベストアンサー率44% (66/147)
回答No.1

コンニチワ。 私はパチンコ屋さんで働いてはいませんが よく行く人です(笑) しんどいデス。 と言うより、一回行って見ると解りますが パチンコ玉、スロットコインって まとまると本当に重いです。 それを次から次へと運んでは流し・・ お客様の出したものだけじゃありません。 機械の中の玉やコインが減ったら補充。 かがんだり。たったりの繰り返しです。 (カウンター希望ならちょっと楽ですが。お金は安め?) 更に新台入れ替え時には、業者だけじゃなく店員もお手伝い。 重い機材の搬入にセッティング。 大変だと思いますよ。 (元彼が働いていましたので(^^; ) ) 時間帯は早番で8時から4時半。 遅番で4時半から12時。 ってとこが多いのでは? バイト感覚でやるには大変だと思います。 正社員になると結構特典もあるようですがね。 (社宅や食費(朝昼晩)付き等など) でも、社員でおじいちゃんも居たりします。 やっぱり金額は低いですが、重労働は若者重視みたいですよ。 よ~くお考え下さいマセ。

momonyan0122
質問者

お礼

うーん、お話からやっぱり楽しそうに見えます。 体うんと使いそうですね。 今、ない頭をしぼってする仕事なので、 汗かくような、健康そうね仕事に思えてしょうがないです。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パチンコ店の勤務について

    皆様、よろしくお願い致します。 私は24歳の主婦なのですが、最近仕事を始めようと思っています。 まだ子供がいないので今が稼ぎ時(貯え時)だと思い、 フルタイムでなるべく高収入が期待できそうな仕事を探しています。 そこで求人誌などを見ていると、やけにパチンコ店が気になります。 高収入・好待遇、また色々な場所にお店がある為に 家の近くなら通勤も簡単そうに思い、魅力を感じています。 しかし疑問に思うことがいくつかあります。 [1] よく求人が出ているのを見かけるのですが、なぜそんなに頻繁に 求人が出ているのかがとても不思議です。 店員さんの入れ替わりが激しいということでしょうか? [2] 求人誌などを見る人の中には、パチンコ店の高収入・好待遇に 目を引かれたり、また魅力を感じる方もいらっしゃると思いますが そうなったことがある方で、実際 応募するに至らなかった方は なぜ「応募する(勤める)」という所までに至らないのでしょうか? (応募者が沢山いれば、求人が常に出ている訳は無いと思うので…) [3] パチンコ店に勤めると、何かデメリットがあるのでしょうか? また、リスクなどがあるとしたらどのようなモノでしょうか? [4] 履歴書に「パチンコ店に勤務」というようなことが載るのは その後の転職などの際に、実際不利になる場合もあるのでしょうか? [5] パチンコ店に勤務する際に、「先に知っておいた方が良いこと」や 「注意すべき点」はありますか? 私自身はパチンコを全くやらないので、パチンコ店の内情などは 全く分からない状態です。 ただ単に【高収入・好待遇・通勤しやすさ】に魅力を感じて 応募したいと思っている次第です。 しかし、このように知らないことがありすぎる為に不安もあるので ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけると幸いです。 質問が多くて申し訳ないのですが、どれか1つでも教えて頂けると 非常に助かります。よろしくお願い致します。

  • パチンコ

    現在お互い30歳を少し超えていて彼女とは風俗で知り合いました。 お互いバツ1です。私は風俗で働いている女性と初めて 付き合いました。彼女は若い頃からスナック、キャバなどで 働いており夜の仕事中に交通事故にあい、それ以来昼の仕事を 続けてできない体らしく薬を飲みながら週3~4で風俗働いています。 もう付き合って2年になりますが、病気のことも心配で何とか 昼の仕事をできないか悩んでいます。彼女も学校に行くためにお金を 貯めようとしていますが、私が見る限り週2ぐらいでパチンコに行っているようです。何度も私に嘘をついてはパチンコしているのをみてなんだか続けていく自信がなくなってきました。私はパチンコをしないので、その楽しさは分かりません。30を超えて定職につきお小遣いの範囲内で楽しむのは良いのですが彼女の場合だと私は心配でたまりません。お金の援助もしてあげたいのですが、パチンコに使われていると思うと躊躇してしまいます。もし同じような境遇の方がいらっしゃったら彼女のパチンコを許すべきかどうかのご意見を聞かせていただけないでしょうか?(乱文ですみません)

  • コンビニ夜勤かパチンコ屋どちらが体に悪い?

    コンビニ夜勤かパチンコ屋の勤務どちらが体に悪いでしょうか? コンビニ夜勤というのは、夜寝れないので体に悪い気もします。 パチンコ屋はタバコの煙やパチンコのうるさい音、玉の上げ下げで腰を痛めたりすると思います。 皆さんはどちらが体に悪いと思いますか?

  • パチンコについて質問です

    先日バイクで旅行していた途中パチンコ屋さんでトイレを借りました。 その時、20箱位出している方が数名いました。 私は、パチンコをしないのですが20箱というとかなりの金額になると思います。 そこでパチンコをする方、周りにパチンコをする知り合いがいる方 実際パチンコで勝ててますか?またパチンコの良い所悪い所お教え下さい。

  • パチンコ依存症

    私の母は、お昼の2時から6時までパ-トにでてます。 家の事はほぼ完璧で手抜きはしないほうです。なので朝食事の用意や洗濯などすべてを終わらせて、仕事に行く前の2時間くらいをパチンコに出ています・・・昔からたまにパチンコには行ってたみたいで、借金も作ったりしてました。そのたび借金がばれると母の両親に返済してもらったりで・・・返済してもう落ち着くのかと思うとまた借金で・・・さすがにそのときはもう返済できずに債務整理という方法をとりました。これでやっと終わったのかと思ってたのに・・・最近はパチンコではなくスロットをしてることが多いみたいで・・・夜も嘘をついてパチンコ店にいってみたり(父が仕事から帰る前には戻ってきます)前より行く回数も増えてるみたいです・・・債務整理してるのでもう自分の名前で借金できずに父の名前でお金を借りたりして・・・本人に言ってもすぐヒステリ-をおこされるので、父に話してもほっとけといいます・・・最近は光熱費などの支払いもおこたってることがあり、すごく心配と不安でなりません・・・どうしたらいいのか私一人がおろおろするばかりで・・・誰か良きアドバイスを宜しくお願いします。。。

  • パチンコだけで生計を立てている方教えてください。

    私は、44歳で独身。2年前に体調壊し、仕事に就けずパチンコで生活しています。だいたい月にプラス15万円ぐらいです。毎日パチンコ屋には、ほとんど同じ人がいます。でも、その人たちには聞けません.  パチンコで生計を立てている方、どういうやり方、どれぐらいの収入か、精神的に疲れはないのか、など何でもいいので教えてください。

  • パチンコってどれくらい儲かるものなのでしょうか?

    最近、とても気になることがあるのです。 知り合いがパチンコに行くのですが、その生活ぶりを見ていると、 普通に働いて暮らしている私たちの生活は何なんだろう...とふと思ってしまうのです。 我が家は誰もパチンコをしないので、全く分かりません。 その知り合いは4人家族。父親は会社員で、母親は専業主婦。 息子2人/長男:職業不明(聞いても「知り合いの手伝いとか」としか聞いてませんが、働いている感じは全くなしなのです。)  次男:コンビニで深夜バイト。 この母親が10年以上前からちょくちょくパチンコに行っていたのですが、この7,8年は毎日朝から晩まで・・・ 次男の子が学生の頃は「夕食もないし…」と夕方から夜まで出歩いてたので、見かけるたびに「ご飯はある?食べにおいで」と声をかけていたほどで、呆れていました。 それがここ数年はこの母親と長男が毎日のように・・・さらに次男の子まで。 もうだいぶ前に、「ご主人は何も言わないの?」と聞いたら、母親は「旦那の給料より稼いでいるから、文句なんていうわけないよ(笑)」と・・・びっくりした記憶があります。 ご主人は上場会社の統括部長さんなのに、です。 一般的に、『たまには大勝ちするけど、勝ち続けることはないのがパチンコ』と聞くので、そんなことがあるのかなぁと半信半疑でした。 家族そろってよくお金が続くなぁと我が家では呆れていたのですが、やっぱり本当に儲かっているから行くのかなぁとも思い始めました。 そう思いはじめたのが、この長男の車なのです。 まともに働いていない人なのに、最近、輸入車にまで買い換えました。前も3ナンバーの結構いい車に乗っていたのに、わずか4年ほどで・・・ 知り合いといえど、直接聞きにくいので皆さんにお聞きしたいのですが、パチンコって、そんなに儲かるものなのですか? また、周りにこういう人ってよくいるものなのですか? 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • パチンコ屋について

    アルバイトの求人検索をしたところ、パチンコ屋のコーヒーワゴンのスタッフ募集がありました。 そこで、質問なのですが、 この仕事の経験のある方で、どんな感じなのか(体力的に、割に合うかなど…) または、友達が働いていていたなど 詳しく知りたいので、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • パチンコについて

    相談があって質問させていただきました。 題名の通り、パチンコのことについてなんですが、私がするとかではなく、弟がパチンコをしてることについてです。少し長いので予めご了承ください。 弟は高校を中退してから父が働いている職場で仕事(といっても時給なのでアルバイトです)しているのですが、いつからかパチンコを始めました。最初の頃は給料日が来るとパチンコに行って、次の給料日までにはスッカラカンになっており、給料日が来ると…の繰り返しでした。正直、無駄使いだから止めればいいのにと思ってましたが、今思えばこの頃の方がマシでした。 というのも、部屋に大金を見つけたからです。私(男)は弟の部屋を掃除しているのですが、机の上にカゴがあって、財布に入れていないお金はいつもそこに入れているようですが、今日見たら30万円程ありました(数えるのもどうかと思いましたが)。 最近はほぼ毎日パチンコに行ってます。パチンコってそんなにいつも勝てるものなのですか?何を心配しているかというと、こんな簡単にお金を稼げることを知ったら、高校と同じように仕事も辞めてしまうんではないかと思っているのです。今の仕事も高校を辞めた後、長いこと何もせずにいた弟を見かねて父が叱咤して始めさせたものです。 休みの日は朝からパチンコに行ってます。よく分かりませんが、昼頃に帰って来る時は勝てずに帰ってきてるのだと思います。しかし、また友達と一緒に出てパチンコに行ってしまいます。 私はギャンブルをしないので詳しくはないのですが、以下のことを聞きたいです。 1.パチンコは勝ち続けることが出来るものなのか?(このままだと弟がハマってしまいそうで…) 2.友達と行くと必ず勝ってるようですが、友人と協力して不正なんかはしていないのでしょうか? 今調子がよくて勝ち続けているだけなんでしょうか?非常に心配なので、パチンコやギャンブルに詳しい方教えて頂けましたら助かります。

  • パチンコ店でパートの仕事・・・

    32歳女性です。 現在、会社員として8時~19時 (残業がありますのでだいたいこんな時間です) で働いています。職種は技術職です。 今春、息子が小学校に入る為、9時~17時で働ける仕事を 探していたところ、広告でパチンコ店のパート・アルバイトの募集を見つけました。 (やはり時給にひかれました) インターネットで仕事内容を調べたりしている内に、 肉体的にも精神的にもかなり厳しい職種だということも分かりました。 それでも、働いてみたいという意思は変わりません。生活がかかっていますので。 ただ、一生の仕事として考えると・・・ 年齢がある程度になると、パートなら尚更のこと、 リストラの対象になってしまうのではないかという不安があります。 (現在の年齢でも危険なくらいですが) 今後もし転職するにしてもハンディになるとか、 風俗だから周りは良い顔しないとか、 良くない情報ばかり目に付いてしまい、面接に踏み切れません。 私は接客業の一つという認識でいるのですが・・・ そこで質問なのですが、 パチンコ店で働きたいと思っている私は、 認識が間違っているのでしょうか。 今後世間からどのように見られるのでしょうか。 そして長く働くことができない職種なのでしょうか。 最終的には自分で決断しなくてはならないと分かっているのですが、 踏み切れないでいます。 世間体を気にしてしまう自分が情けないのですが・・・ 今の会社は正社員として14年間勤務していますが、 残業しても給与は13万くらいです。 今の会社を辞めることに未練はまったくありません。

専門家に質問してみよう