• ベストアンサー

カルメ焼きの実演販売

子供が「あたしんち」を見てから、カルメ焼きを作っているところを見たいと言っていますので、見せたいと思います。東京都内で見られるところを教えてください。学校の文化祭などで行われるのであれば、学校と日程を教えてもらえないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimu123
回答No.1

こんにちは、 カルメ焼き懐かしいですね。 出店でよく見かけますが行って無かったら 申し訳ないなぁ・・・ とりあえず 浅草の酉の市などでは、多くの出店が並び その中に、カルメ焼き店があります。 酉の市は、 11/14(日) 11/26(金)ですので、そちら方面に行くことがあれば 覘いてみてはどうですか?

oharanaomi
質問者

お礼

ありがとうございます。そちらに行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• sakura_k
回答No.2

自宅で実演してみてはいかがですか? 子供のころ、母と兄と一緒につくって、食べた思い出があります。 お玉(カルメ焼き用の大きめの銅?のが売っていますが、ネットで調べると普通のでもできそうです)あと 砂糖、重曹でできるかと。 温度計ともありますが、膨らまないのもご愛嬌。膨らんだときの喜びもおっきく楽しいですよ。

oharanaomi
質問者

お礼

ありがとうございます。作るのも楽しいかなとは思うものの、用具を用意するのがめんどうなので、どこか子供に作らせてくれるところがあるといいのですが。