• ベストアンサー

クロームパーツ?

クロームパーツって(ドアノブとかに)つけるとどんなかんじですか?はがれたりしませんか?取り付けた後にはずしたりもできるのですか(はがしあとはつきますか)?クロームパーツをつけて失敗談とか成功談とかあったらお願いします!!

noname#8484
noname#8484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redspace
回答No.1

純正品のクロームパーツであれば、普通に使用しているのであればクルマを手放すまで輝きがくすんだりすることはないと思います。  ドアノブということなので、ツメによるひっかき傷などを付けずに、月に1回くらいはメンテナンスを行えばいつまでも新車のような光沢が出ますよ。  剥がしたあとはつきますか?という質問ですが、貼り付けるタイプのカバータイプのようなものでしょうか?ドアノブにゴミが付着した状態で貼り付けた場合、粘着力は落ちます。ゴミや汚れ、油膜などをきちんと除去すれば、走行中に落下するということはまずないですね。  安価な製品(出所がわからないような量販品)はメッキが簡単に剥がれたり、隅の方から黒ずみます。(経験者)  私の車はフロントグリルがメッキパーツなのですが、太陽の入射角度にもよりますが、日光が道路標識に照り返ることが結構あります。恐らく、前方を走行しているドライバーは迷惑しているだろうなぁとつくづく思います。純正品なのでゴメンナサイ、って。(汗)