ハードクロム剥離の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ハードクロム剥離について質問です。
  • 既に処理されているパーツを剥離してから処理をすることになりましたが、クラックに入り込んだものが除去できません。
  • ハードクロムの剥離方法には何か良い方法はありますでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ハードクロム

ハードクロムの剥離について質問です。 弊社では特殊な表面処理を行っていますが ユーザからの要望で既にハードクロムが 処理されているパーツを剥離してから処理を することになりました。 一応の剥離はできるのですが、放電加工時に できたクラックに入り込んだものが 上手く除去できません。 何か良い方法はありますでしょうか? http://www.jng.co.jp/

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

剥離はどのように行いましたか? クロムの一般的な剥離方法は塩酸浸漬かアルカリ電解で剥がします。それを行っても剥がれないのなら難しいかもしれませんね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 剥離はご回答いただいた方法と同じです。 やはり難しいでしょうか?