-PR-
解決済み

不要の CDの活用方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10750
  • 閲覧数2670
  • ありがとう数27
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 88% (325/368)

 要らなくなった CDが沢山あります.
なにか 良い再利用のアィディアは ないでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
[1]部屋に壁紙を貼って、その上からランダムにベタベタと貼り付けて、ちょっとしたインテリアに。
[2]コースターにする。
[3]フリ●ビーにして遊ぶ。
[4]子供をお使いなどに行かせたとき、お駄賃として1枚ずつ貯めさせる。
何十枚かたまったら、欲しいものと交換させる。
[5]人にあげる。(←これは反則??) (^^;)

このぐらいしか、思いつきません。
お礼コメント
akiyotea

お礼率 88% (325/368)

4の 子供のお駄賃に渡して貯めさせる
というアィディア おかしくてわらっちゃいました.
楽しくなりました.
ありがとうございました.

子供じゃなくても チケットがわりにしても良いですよね1
デートのたびに渡して 何枚か貯まったら 結婚しましょう...なんてね.
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 14% (3/21)

まず、ご自身でリストを作ってインターネットのフリーマーケットに出展してみるのはいかがでしょうか?出来たら私もみてみたいな・・・ ...続きを読む
まず、ご自身でリストを作ってインターネットのフリーマーケットに出展してみるのはいかがでしょうか?出来たら私もみてみたいな・・・
お礼コメント
akiyotea

お礼率 88% (325/368)

エーん!!
フリマで売れるようなものは ぜーんぜん無いのですゥ!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (317/820)

売れませんかね? 捨てるよりはましだと思いますが...。 あるいは、よく猫避けにペットボトルに水を入れて並べている風景を見ますが、もしあれに効果があるのであれば、CDをかわりに並べたりぶら下げたりすれば効果があるかもしれませんが、もし、そのようなお悩みがないのであれば意味はないですね。 ...続きを読む
売れませんかね?
捨てるよりはましだと思いますが...。

あるいは、よく猫避けにペットボトルに水を入れて並べている風景を見ますが、もしあれに効果があるのであれば、CDをかわりに並べたりぶら下げたりすれば効果があるかもしれませんが、もし、そのようなお悩みがないのであれば意味はないですね。
お礼コメント
akiyotea

お礼率 88% (325/368)

売れる代物ではないんですぅ!

猫の害もないのです.

むかしレコード盤なんかだと いろいろリサイクルアイディアなんて言うのが雑誌によく載っていたのですが...。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

CDって音楽CDでしょうか? それともパソコン用でしょうか? 音楽CDだったらどこかで売れるかも知れませんがパソコン用CDだったら、、、。 1)縦横にいくつか繋ぎ、インテリア用として使用 2)大型トラックの後扉に飾りとして貼りつける 3)つり糸等で吊るし、鳥おどし(鳥避け)として使う 4)同じくネコ避け(になるかな???) 5)子供の手裏剣ゴッコの材料? 我家では ...続きを読む
CDって音楽CDでしょうか? それともパソコン用でしょうか?

音楽CDだったらどこかで売れるかも知れませんがパソコン用CDだったら、、、。

1)縦横にいくつか繋ぎ、インテリア用として使用

2)大型トラックの後扉に飾りとして貼りつける

3)つり糸等で吊るし、鳥おどし(鳥避け)として使う

4)同じくネコ避け(になるかな???)

5)子供の手裏剣ゴッコの材料?

我家では不要CDが無いため、パソコン屋さんからOCNとかODN等への接続設定用無料CDを貰って帰り上記のような用途に使用しています。
お礼コメント
akiyotea

お礼率 88% (325/368)

沢山のアィディアを ありがとうございました 

おもにパソコン用なのです.

やっぱり インテリアの飾りかなぁ?
いろいろトライしてみます.
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

不要品はオークションに出品して売るのがいいかと思います。 トラブルも多いと聞きますが私自身は嫌な思いをした経験はありません。 また出品するほうは金銭を先に受け取ってから発送することがほとんどですので、トラブルになる危険性が低いと思います。 Yahooのオークションよりも楽天市場の方がマナーの良い人が多いと聞きますが・・・ ...続きを読む
不要品はオークションに出品して売るのがいいかと思います。
トラブルも多いと聞きますが私自身は嫌な思いをした経験はありません。

また出品するほうは金銭を先に受け取ってから発送することがほとんどですので、トラブルになる危険性が低いと思います。

Yahooのオークションよりも楽天市場の方がマナーの良い人が多いと聞きますが・・・
お礼コメント
akiyotea

お礼率 88% (325/368)

アドバイスありがとうございます.
でもでも うれるようなCDではないんです.

ビンボーな私なので 売れるとうれしいのですが...。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.6

お邪魔します。momimomiと申します。 時計にしてしまうというのはいかがですか? 最近DIY店や大きい時計屋に行くと「写真や絵を自分だけの時計にしよう」というキャッチで時計の機械部分だけ売っているのを見かけます。それを使って文字盤がCDの時計にするってのはどうでしょ。 もちろんCDの表面にデコレーションするも良し、そのままでも良し。 そうやって作った沢山の時計を今度はどうするかっていう問題 ...続きを読む
お邪魔します。momimomiと申します。

時計にしてしまうというのはいかがですか?
最近DIY店や大きい時計屋に行くと「写真や絵を自分だけの時計にしよう」というキャッチで時計の機械部分だけ売っているのを見かけます。それを使って文字盤がCDの時計にするってのはどうでしょ。
もちろんCDの表面にデコレーションするも良し、そのままでも良し。
そうやって作った沢山の時計を今度はどうするかっていう問題が発生しますが、プレゼントにしたりフリマに出したり用途は色々です。タダのCDに付加価値が付いて引っ張りだこ間違いなし!
PS.肝心の時計の機械部分についての情報がなくて御免なさい。
お礼コメント
akiyotea

お礼率 88% (325/368)

なーるほど!
時計も面白そうですね.

100円ショップで時計を買ってきて 中身だけ使ってみましょうか?

アーティスティックにデコレーションしてみます.
売れるかどうかは自信がないので 友人に押し付けてみますね.うふふ...
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ