• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

不要の CDの活用方法

要らなくなった CDが沢山あります. なにか 良い再利用のアィディアは ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Naka

◆Naka◆ [1]部屋に壁紙を貼って、その上からランダムにベタベタと貼り付けて、ちょっとしたインテリアに。 [2]コースターにする。 [3]フリ●ビーにして遊ぶ。 [4]子供をお使いなどに行かせたとき、お駄賃として1枚ずつ貯めさせる。 何十枚かたまったら、欲しいものと交換させる。 [5]人にあげる。(←これは反則??) (^^;) このぐらいしか、思いつきません。

質問者からのお礼

4の 子供のお駄賃に渡して貯めさせる というアィディア おかしくてわらっちゃいました. 楽しくなりました. ありがとうございました. 子供じゃなくても チケットがわりにしても良いですよね1 デートのたびに渡して 何枚か貯まったら 結婚しましょう...なんてね.

その他の回答 (5)

• 回答No.6
noname#1986
noname#1986

お邪魔します。momimomiと申します。 時計にしてしまうというのはいかがですか? 最近DIY店や大きい時計屋に行くと「写真や絵を自分だけの時計にしよう」というキャッチで時計の機械部分だけ売っているのを見かけます。それを使って文字盤がCDの時計にするってのはどうでしょ。 もちろんCDの表面にデコレーションするも良し、そのままでも良し。 そうやって作った沢山の時計を今度はどうするかっていう問題が発生しますが、プレゼントにしたりフリマに出したり用途は色々です。タダのCDに付加価値が付いて引っ張りだこ間違いなし! PS.肝心の時計の機械部分についての情報がなくて御免なさい。

質問者からのお礼

なーるほど! 時計も面白そうですね. 100円ショップで時計を買ってきて 中身だけ使ってみましょうか? アーティスティックにデコレーションしてみます. 売れるかどうかは自信がないので 友人に押し付けてみますね.うふふ...

• 回答No.5

不要品はオークションに出品して売るのがいいかと思います。 トラブルも多いと聞きますが私自身は嫌な思いをした経験はありません。 また出品するほうは金銭を先に受け取ってから発送することがほとんどですので、トラブルになる危険性が低いと思います。 Yahooのオークションよりも楽天市場の方がマナーの良い人が多いと聞きますが・・・

参考URL:
http://trading.rakuten.co.jp/

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます. でもでも うれるようなCDではないんです. ビンボーな私なので 売れるとうれしいのですが...。

• 回答No.4
  • pen2san

CDって音楽CDでしょうか? それともパソコン用でしょうか? 音楽CDだったらどこかで売れるかも知れませんがパソコン用CDだったら、、、。 1)縦横にいくつか繋ぎ、インテリア用として使用 2)大型トラックの後扉に飾りとして貼りつける 3)つり糸等で吊るし、鳥おどし(鳥避け)として使う 4)同じくネコ避け(になるかな???) 5)子供の手裏剣ゴッコの材料? 我家では不要CDが無いため、パソコン屋さんからOCNとかODN等への接続設定用無料CDを貰って帰り上記のような用途に使用しています。

質問者からのお礼

沢山のアィディアを ありがとうございました  おもにパソコン用なのです. やっぱり インテリアの飾りかなぁ? いろいろトライしてみます.

• 回答No.3
  • Youyou

売れませんかね? 捨てるよりはましだと思いますが...。 あるいは、よく猫避けにペットボトルに水を入れて並べている風景を見ますが、もしあれに効果があるのであれば、CDをかわりに並べたりぶら下げたりすれば効果があるかもしれませんが、もし、そのようなお悩みがないのであれば意味はないですね。

質問者からのお礼

売れる代物ではないんですぅ! 猫の害もないのです. むかしレコード盤なんかだと いろいろリサイクルアイディアなんて言うのが雑誌によく載っていたのですが...。

• 回答No.2
  • hanpen

まず、ご自身でリストを作ってインターネットのフリーマーケットに出展してみるのはいかがでしょうか?出来たら私もみてみたいな・・・

質問者からのお礼

エーん!! フリマで売れるようなものは ぜーんぜん無いのですゥ!