• 締切済み

Easy CD Creatorで複数のCDをつくる方法ありますか?

コピー許可のされている音楽CDをEasy CD Creatorを利用してCD-Rに書き込もうとしています。音楽データの作成→にして、最初に音楽データを入れた後、それがよみこまれて、その後、空のCD-Rをいれて、きちんとCDが作成されます。 ただ、引き続き作成しようとすると、又新たに音楽データのCDを入れて、読み込まないと作成できないのです。一度どこかにとりこみ、その後、そのファイルなどを利用してCDを作成する方法などはないものでしょうか? 教えていただければ幸いです。

みんなの回答

noname#5746
noname#5746
回答No.2

Easy CD Creator4での方法です。 Easy CD Creatorを起動してCDを挿入して、CDレイアウトにトラックを追加して CDの作成ボタンをクリックするとCD作成セットアップダイアログが出てきます。 ダイアログの下の方にコピー数という部分があるのでコピーしたい枚数の数字にすれば 指定した枚数だけ連続してCD作成できます。 別のバージョンだと同様にできるかどうか分かりませんが、 設定することはできると思うので確認してみてください。

• Keiko816
回答No.1

1.まずマイドキュメントに「新しいフォルダ」を作っておきます。 2.音楽CDをドライブに入れ、エクスプローラからドライブを選択します。 3.ツールバーの「編集」→「すべて選択」を選べば全曲が選ばれて反転表示されます。 4.同じツールバーの右端のほうの「抽出」をクリックしてすべてを「新しいフォルダ」にコピーすれば後はそれを利用してCD作成が容易にできます。