• 締切済み

Easy CD Creatorで複数のCDをつくる方法ありますか?

コピー許可のされている音楽CDをEasy CD Creatorを利用してCD-Rに書き込もうとしています。音楽データの作成→にして、最初に音楽データを入れた後、それがよみこまれて、その後、空のCD-Rをいれて、きちんとCDが作成されます。 ただ、引き続き作成しようとすると、又新たに音楽データのCDを入れて、読み込まないと作成できないのです。一度どこかにとりこみ、その後、そのファイルなどを利用してCDを作成する方法などはないものでしょうか? 教えていただければ幸いです。

みんなの回答

noname#5746
noname#5746
回答No.2

Easy CD Creator4での方法です。 Easy CD Creatorを起動してCDを挿入して、CDレイアウトにトラックを追加して CDの作成ボタンをクリックするとCD作成セットアップダイアログが出てきます。 ダイアログの下の方にコピー数という部分があるのでコピーしたい枚数の数字にすれば 指定した枚数だけ連続してCD作成できます。 別のバージョンだと同様にできるかどうか分かりませんが、 設定することはできると思うので確認してみてください。

  • Keiko816
  • ベストアンサー率42% (268/632)
回答No.1

1.まずマイドキュメントに「新しいフォルダ」を作っておきます。 2.音楽CDをドライブに入れ、エクスプローラからドライブを選択します。 3.ツールバーの「編集」→「すべて選択」を選べば全曲が選ばれて反転表示されます。 4.同じツールバーの右端のほうの「抽出」をクリックしてすべてを「新しいフォルダ」にコピーすれば後はそれを利用してCD作成が容易にできます。

関連するQ&A

  • Easy CD Creatorを使って音楽を焼きたいのですが・・・(>_<。)

    PC初心者です(@^.^@) CDをCD-Rに焼きたいと思っているですが・・・。 いったいどうしたらよいか全然分かりません(>_<。) どうか教えていただけませんか???? Easy CD Creatorを使うというのは分かるのですが・・。 どう触っても、音楽がコピーされないし・・。 何がいけないのかがわかりません。。。 だなたか詳しく教えてください!!!! お願いいたします(・人・)

  • Easy CD Creator4で音楽CDを作る時に・・・

    OSはwindows XPで東芝のダイナブックでEasy CD Creator4を使用しています。 昨日、自分用に音楽CDをCD-Rに作成し終わった後で、友人から同じ物を作成して欲しいと頼まれてレイアウトにあった物をハードディスクに名前を付けて保存して呼び出しました。 その後ハードディスクから呼び出しレイアウト欄に曲があるにもかかわらずCDの作成をすると「音楽データのCDを入れてください」とエラーメッセージが出ます。 仕方がないのでもう一度新規から作りましたが、ハードディスクに保存したデータからCD-Rに作成するにはどうしたらよいのでしょうか?

  • Easy CD Creator がなくなってしまったかもしれません。

    Win メディアプレイヤー9を開こうと思ったのですが内部エラーが発生したとなって開けなかったので再ダウンロードすることにしました。その結果、メディアプレイヤーを開くことはできたのですが、今度は「Easy CD Creator の CD 作成エンジンがシステム上に見つかりませんでした。ダウンロードしてインストールしますか?」となって音楽データを転送できなくなってしまいました。以前はできたのですがいったいどうしたのでしょうか。Easy CD Creator も一緒に消えてしまったのでしょうか?

  • Easy CD Creator音楽CDタイトル

    Easy CD Creator 5 Basicを使いオリジナルCDを作成したところ、PC上にある音楽data(Easy CD Creator画面上も)には”曲タイトル”が表記されているのですが、焼付けたCDのタイトルは”Track××”と表記されてしまいます。 Easy CD Creator 5 BasicでCD上の音楽dataに”曲タイトル”を付けることは出来るのでしょうか? ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Easy CD Creator 5 が使えません

    少し前まで使えていたのに急に使えなくなりました。 起動をしてプロジェクトの選択画面まではいきます。 しかし音楽CDの作成やデータCDの作成を起動しようとすると エラー画面が出てきて 「Easy CD Creator Engine の起動に失敗しました」と出て 続いて 「Exception in CreateInstanc of Creator!」と出ます。 原因がわかる方がいたら宜しくお願いいたしますm(__)m

  • Easy CD Creatorについて、教えてください。

    私は普段、個人の趣味で楽しむ程度でレンタルしたCDを Easy CD CreatorでCDを焼いて楽しんでます。 今まで元のCDからCD-Rに焼くやり方しかしたことがないのですが、 例えばコンポで聴いているラジオの音源をEasy CD CreatorでCD-Rに 焼くには、どうすればよいでとょうか? コンポにMD機能がないので、CD-Rでぜひ保存したいのですが。 また、Easy CD Creator以外のソフトでこのようなことができるソフトが あれば、教えてください。 お願いします。

  • Easy CD Creator について

    以前、8年程前にSonyVAIOを購入しました。当時、息子の写真をとりCD-Rに保存していました。しかし、現在使っているDynabookで閲覧しようとしたところDataを認識してくれず。VAIOにインストールされていたEasy CD Creator が原因をいう事が分かってきました。1.このCD-Rを現PCでも見れる方法は無いでしょうか? 2.VAIOにインストールされていたのは、確かEasy CD Creator 3.1または4.0だったと思います。現在販売しているEasy CD Creator 10を購入した場合、保存写真を見ることができるのでしょうか。ちなみに、当時のVAIO本体、付属ソフト等すべて廃棄してありません。

  • Easy CD Creator5が使えないんです。

    先日「Easy CD Creator 5」を買ってインストールしましたがまったく使えません。 OSはwin2000です。 Easy CD Creator 5を立ち上げて音楽CDを作ろうとしても、データCDを作ろうとしても 『初期化しています・・・』のメッセージが出るだけでウンともスンとも・・・・ マーカーサイトに入っても英語表示で理解できません。 私の購入したディスクに問題があるのでしょうか? それとも他にもこのようなトラブルで苦労された方がいらっしゃるんでしょうか? とにかく何とかこのトラブルから脱出したいのです。 どなたかお助けください。 よろしくお願いします。

  • Easy CD Creator5で書き込みできない

    Easy CD Creator 5 で、音楽CDを作ろうとしているのですが、CD-Rをセットして曲を選んで「書き込み」をクリックしても、全く動きがありません。CDドライブも動きませんし、画面表示も変化がなくエラー表示も出ません。結局何も出来ず閉じるしかありません。データ容量も許容内です。 先月までは、同じ方法で音楽CDを作る事が出来ました。原因がわかりません。どうしたら元に戻るか、お手数で恐れ入りますがどうか教えてください。よろしくお願い致します。 Windows2000でDELLを使っています。

  • EASY CD CREATOR4でCD-RWに書き込みできますか?

    ISO9660方式でCD-RWにデータを入れたいのですが、EASY CD CREATOR4で書き込みできるでしょうか? 空の650MBのCDを入れても、「空き容量がありません」と出てきて書き込みできません。。

専門家に質問してみよう