• 締切済み

JavaScriptからアプレットのメソッドを呼び出す

似たような質問が出ていたのですが、解決しなかったのでお聞きします。 アプレットのメソッドをJavaScriptから document.applets[0].test(); という形で呼び出したらエラーが発生してしまいました。 LiveConnectを使えばできるというのも見たのですが、別の方法を使っていて、結局上のコマンドはどうすれば動くのか分からなかったです。 普通にアプレットを呼び出しても使えないものなのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• hidebu-
回答No.2

参考URLを貼っておきます。 過去に実験的に作成したものです。

参考URL:
http://www.eonet.ne.jp/~kaizokurufi/java/applet01/appletToScript.htm
hakugen
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 色々と動かしていてローカルではできるようになりました。 でも、オンラインにのせるとまだ動かないです…。

• hidebu-
回答No.1

ターゲットとなる環境を教えてもらわないことにはなんとも。。。 document.applets[0].test(); を使おうとしているところからIEとは想像がつきますが。 単純にNAME属性を使用すればよいと思います。

hakugen
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 ちょっと時間がなかったもので…。 IEでやろうとしているのですが、NAME属性を指定してもエラーが出てしまいます。あと、 document.applets.length; というのもエラーが出てしまいます。 どんな原因が考えられるかまた教えていただけるとありがたいです。