• 締切済み

onload時にPostBackを発生させる方法

ASP.net初心者です。 function Test() { document.forms[0].method = "post"; document.forms[0].action = "test.aspx"; document.forms[0].submit(); } ボディタグ部 <body onload="Test();"> ソースコードは上記のようになっており、 onload時にJavaScriptで意図的に PostBackを発生させようとしたのですが、 "Testはtest.aspxのメンバではありません" とコンパイルエラーがでてしまいます。 どのようにすればonload時にPastBackを発生させる ことが出来るのでしょうか? ご回答いただければ幸いです。

• bitsu
  • お礼率90% (47/52)

みんなの回答

回答No.1

お世話になります。 ? > onload時にJavaScriptで意図的に > PostBackを発生させようとした onload で PostBack が発生したら、 ずっとレスポンスが返されないのではないですか? 何故にそのような事がされたいのでしょうか?

bitsu
質問者

補足

補足させていただきます。 親画面から子画面へ遷移して また親画面に戻ってきてからさらに別データをもって 先程と同じ子画面に遷移して・・・ ということを何度も繰り返し行いたいのですが 親画面にある更新ボタンを押下するまでずっとセッションに データテーブルとしてデータを持ちまわるためサーバーアクセスが 起こらず子画面のPageLoadを通ってくれないのです。 なのでサーバーアクセスを意図的に行いPageLoadを 通って欲しいからです。 でもそうするとレスポンスが帰ってこないのですね・・・・ 他の方法を考えてみます。