HTTPハンドラでPOSTした値を受け取る方法

このQ&Aのポイント
  • C♯でASP.NET環境にて開発をしています。htmlにボタン(submit)を置いて、postが来たら、ashx(HTTPハンドラ)のほうでリクエスト値を見てDBから値を取り、結果を返したいと思っています。結果については、JavaScriptのほうでinnerHTMLを使って反映させる予定です。
  • オンロードでJavaScriptのメソッドを呼んでるんですが(body onload = 'test();')、(input type hiddenでいくつかの値がpostされるようになっています)こんな感じでashxを呼んでるものの、htmlでpostした値が受け取れません。context.Request.Querystringで取ろうとしてるんですが…htmlでリクエストした際に、JavaScriptを呼んで、そこでajaxリクエストをしているという作りがまずいのでしょうか?
  • HTTPハンドラを使うのが始めてなので、頓珍漢なことをしているかもしれませんが、ご教授いただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

HTTPハンドラでPOSTした値を受け取りたい。

C♯でASP.NET環境にて開発をしています。 htmlにボタン(submit)を置いて、postが来たら、ashx(HTTPハンドラ) のほうでリクエスト値を見てDBから値を取り、結果を返したいと思っています。 結果については、JavaScriptのほうでinnerHTMLを使って反映させる予定です。 オンロードでJavaScriptのメソッドを呼んでるんですが (body onload = "test();") (input type hiddenでいくつかの値がpostされるように なっています) function test() { var ret = new Ajax.Request('GetValue.ashx'),{ method:'post' … } こんな感じでashxを呼んでるものの、htmlでpostした値が 受け取れません。 context.Request.Querystringで取ろうとしてるんですが… htmlでリクエストした際に、JavaScriptを呼んで、そこでajaxリクエストをしている という作りがまずいのでしょうか? HTTPハンドラを使うのが始めてなので、頓珍漢なことをしているかも しれませんが、ご教授いただけると助かります。 宜しくお願いします。

• ginfix
  • お礼率34% (330/962)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onos
回答No.1

Request.QueryString はクエリ文字列で渡されたデータを取得するためのメソッドです。 POSTで送ったらクエリ文字列にはならないですよね。 Request.Formを使いましょう。