• ベストアンサー

Request.QueryString への値の代入。

Request.QueryString("hoge") = Request.QueryString("hoge") + 1 上記のようなクエリーストリング自体に値を代入するためにはどうしたらよいですか? 上記のコードでは Microsoft VBScript 実行時エラー エラー '800a01b6' オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです。: 'Request.QueryString' となります。 ASP1.X+IIS5です。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakugen
回答No.1

こんにちは。 RequestオブジェクトはブラウザからのHTTPリクエストの値を保持して提供するためのものですので、値を代入することはできないです。 Request.QueryStringに関しては 「スクリプト名?hoge=XXX」 のように「?」の後ろの値を”取得”することに使うのみです。 ですので、Request.QueryStringで取得した値を別の変数に一度格納してから+1をしてあげれば問題ないです。