• ベストアンサー

被災地に食料を援助で送ることの是非について

idainaの回答

• ベストアンサー
  • idaina
回答No.2

被災地で物資を見てきました まず質問ですが 善意なので疑いません 言われてみればたしかにその通り 日付が間違っているのもあるかも知れませんしね ちなみに支援物資 企業が送った物だと思いますが パンは日付がその日のだったり4日後だったりしたのが混ざったりしてました これは支援物資がどんどん届くので 前日や2日前にあまったのが 入って 昼飯とかに到着したのだと思います

daida_yanagida
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 毒物の検査なんていうのも現実的な話ではないとは思いますが、何となく不安はありますよね。 賞味期限の場合、食べる前に自分で確かめることはできますけど、毒物の場合口に入れたら最後っていうのがありますから、自分が被災者だったらと考えると……。 でも、神戸以来何度か大きな災害があったと思いますが、毒物混入事件がないところをみると、まだまだ人の善意ありって感じですね。