• ベストアンサー

飲みすぎ!?腕と頭がしびれる

26歳、オトコです。 もともと毎晩酒を飲む人なのですが、 こないだからものすごい失恋のショックで毎晩 飲んだくれていました。 すると、朝起きて腕と頭がしびれるのです。 すごく不安になって昨日は飲まなかったのですが、 頭のしびれがいまだにとれません。 このまま死んでしまうのでしょうか。 すごく不安です。 なにかご存知のかたいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miboujin
  • ベストアンサー率45% (259/572)
回答No.3

#1です。ご参照にされてらしたんですね。失礼しました。&お医者様に掛かられたとのこと。一安心しました。が、まだクラクラしているんですか? その後お酒はお休みされていらっしゃるのでしょうか?また、ひょっとしてタバコを召される(推測ですみません)ようでしたら、精神状態が落ち込んでいる時は、ついつい本数も増えがちですので、少し控えて下さいね。過度の喫煙も脳に酸欠状態を作り良くないそうです。 それでも続くようでしたら、思い切って徹底的に検査されてみてはいかがでしょうか。 私は素人なので詳しい事はいえないのですが、検査は大切だと思います。 同僚が、めまいがすると脳の検査に言ったのですが、異常なし。で、また一月後、めまいを起こし、風邪かなと思い内科に掛かったみたいなのですが、三半規管にすこし異常があるかもしれないとのことで、様子見中です。一つの科で良い結果であっても、あれこれ調べれば悪いところがあったりするようです。不安にさせるつもりは無いのですが、検査し、悪いところを見つけない事には、直るものも直せ無いと思います。 話は逸れるのですが、どんな辛い事も、明日がある限り、日は叉昇ります。「命あってこその悲しみ」です。また「命あってこその明るい明日」だと思います。私からすれば、見ず知らずのご質問者さんですが、上辺で言っているのではないのです。私は、病気で主人を亡くしているので、ついつい要らぬ心配をしてしまうのです、、。「飲んだくれて、目がさめたら主人が生き返っていたらいいのに・・。何もかも「無かった事」だったらいいのに。」とも思った事もありました。だから、ご質問者さんの気持ちは、わかるつもりなんだけど・・。今は、苦笑いできるんですが。。(;^_^A アセ だから、健康には気をつけて!・・おせっかい、すみません。 くらくら。。が続くようであれば、きちんと調べて、治してくださいね。このままぢゃ、死んでも死にきれないでしょう?(笑 お医者様に掛かって、悪ければ治して、・・悪くなければそれでよし♪ 失恋しても、一人じゃないよ。私は応援してますから。

kusotake
質問者

お礼

こんにちは。 すいません、miboujinさんの2度目の答えを見ていませんでした。 ほんとうに死ぬかと思いましたが、 どうやら睡眠薬が原因だった模様です。 血液検査もまるで異常なし、でした。 今回ホンット~に怖い思いをしたので 長年やめられなかった酒をやめることにしました。 (ちなみにタバコは吸いません。) 失恋でカラダがおかしくなってもドラマのように格好よくはいかないですから。 死ぬほど好きでしたけどね☆ miboujinさんもつらいことがあったとのことで。 なんか、最高のトキが終わると、もうこの先そんなしあわせが2度とこないことをすこしさびしく思ってみたり。 でも想い出にすがって生きていくのもイヤですし。 いつかまた前を向いて歩きだすときがくることを祈っています。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • miisima
  • ベストアンサー率37% (228/604)
回答No.2

死にはしませんでしょうが、飲んだくれるのはやめましょうよ。 飲んだお酒(エチルアルコール)は、第一段階でアセトアルデヒドという物質になるのですが、これが、頭痛や吐き気を起こす張本人です。(そのあと、第二段階で酢酸になる) おそらくは、飲んだくれていたので、解毒が追いつかず、アセトアルデヒドが貴方を、そのような状態にしていると考えられます。 で、解決方法は、お酒を休んで、肝臓を休めてあげれば、もともとは飲める人のようなので、心配いらないと思いますよ。 モノには、限度がありますよ。 それに、お酒は心の痛みを忘れさせても、癒してはくれませんよ。

kusotake
質問者

お礼

ボクの場合はアタマにもしびれがきていたのでホントに不安なのです。 本日、医者にいったところ大丈夫だろうと言っていたのですが。 まだ、クラクラします。こんなに続くものなのか、 いまだに不安です。 ありがとうございました。

  • miboujin
  • ベストアンサー率45% (259/572)
回答No.1

私ものん兵衛です。(* ^^)人( ̄ー ̄)人(^^ *) トモダチ 時々手足の痺れが気になっていたのですが、お酒が原因とは知らなかったんです。 でも、ここの回答を読んで、目から鱗がおちました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=785818 基本的には二日酔い対策が良いそうです。でも、続くようであれば、一概にお酒が原因とは言い切れませんし、お医者様にかかってくださいね。 失恋は辛いです。 お酒やお医者様でも、胸の痛みは消せないものね。 ボチボチ生きていきましょうよ。明日があるさ♪

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=785818
kusotake
質問者

お礼

ありがとうございます。 そちらのリンクはすでに参照していました。 ボクの場合はアタマにもしびれがきていたのでホントに不安なのです。 本日、医者にいったところ大丈夫だろうと言っていたのですが。 まだ、クラクラします。こんなに続くものなのか、 いまだに不安です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 腕が動かない・・・

    こんにちはー 18歳男です。 よくうつぶせで寝たときになるんですが、 朝起きると自分の体で腕を踏んでいたのか まったく腕が動かない時があるんです。 もちろんしばらくするとしびれが治っていくように元通り動くんですが、 これはどのようなことが原因で腕が動かなくなってしまうんでしょうか?? まさか血が止まったりとかはしてないと思うんですが、 体で圧迫したまま気付くのが遅かったら一生動かなくなるなんてことはないのかなど少し心配です・・・ 気になったのでどなたか詳しい方 回答をおねがいします!

  • 腕のシビレについて

    38歳の男です。 昨日の夜から、腕が痺れてきました。 病院に行こうと考えていますが、どの係りに行けば良いのか解りません。 アドバイスを戴けたら幸いです。 昨日の夕方あたりかた、かすかな腕のシビレを感じる。 腕に血が通ってない感じで、その日は様子を見る 朝起きたら、シビレが増していて、血が通ってない感じで、腕が冷たい状態で目覚める。 その症状が今の時間まで継続しています。 心あたるのは、先日姿勢を矯正するベルトを購入し、取り付けたのですが、血行が悪くなり、腕が痺れて冷たくなってしまいました。 今と同じ症状です。 3~4時間取り付けて、この様な状態になったため、すぐ外してその2~3日後に上記の様な状態になりました。 これが関係あるのかは解りません。 この様な症状になるのは初めてです。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 寝相を正すには? 腕がしびれるんです><;

    大人になってから寝相が急に悪くなりました。 1.バンザイをして寝る 朝起きると腕がしびれてたり肩や首が痛いのにずっとバンザイのポーズのまま寝ている。痛くて目が覚めることもある 2.横向きになって寝ると肩から二の腕にかけて痺れが残る 腕がしびれて痛くなっているのに朝起きるまでずっとそのポーズで寝てます。 上記2点をなんとか治したいのですがよい方法ないでしょうか?? 腕が痛いのに自分でもなんでこんなポーズ取るのか不思議です^^;

  • 採血後の腕の違和感やしびれ

    採血して数時間後、内出血や腕のしびれがあり尋ねたところ、 「神経にさわったのかもしれないが数日でおさまるだろう」と言われ あまり気にしないようにしていたのですが、 2週間ほど経っても手首や腕の外側、腕全体にしびれや違和感を感じ、不安です。(ずっと続くというよりは断続的に症状がでます) このまま様子を見ていてよいのでしょうか? また、病院で診察を受ける際には何科にいくべきか教えてください。

  • 頭が固すぎる?

    私は20代後半の女です。まだ男の人とつきあったことないです。こないだ同い年の友人と話してて気になったことがあります。 私は、彼氏ができても「この人となら一生一緒にいられそう。結婚するかも」と思えるまで体の関係は持ちたいと思いません。それは、妊娠とかいろいろ不安があるからです。1年か2年かそれ以上かどれくらいかかるかわかりませんが相手の人にも、きちんと話していきたいと思っています。でも、友人は付き合うとどんなまじめなカップルでも数ヶ月で体の関係になるのはあたりまえだといいます。いまどき私のような考え方は固すぎるし、そんなこといって理解してくれる男の人は少ないよっていいます。すごくショックでした。 私は、きちんと話してもわかってもらえない男性とは、お付き合いを続けられない(付き合うのは嫌)と今思っています。でも、こんな考えでは一生長く付き合える彼氏ができないのかなとも思い悩んでいます。本当に私のような考えを理解してくれる男性って少ないんでしょうか?

  • 腕の筋肉痛?

    3日前、朝起きると腕に筋肉痛のような痺れがありました。 寝相が悪くて腕を締め付けてシビれてしまったのかな と、数分経てば治ると思い放っておきましたが 3日経っても治りません。 痛くは無いのですが、どうもシビれて力が入らなくなるのです。 肩がこってるような気もします。 そんなに激しい運動もしてないし、疲れては無いと思うんですが・・ ちなみに、1週間前ほどから口内炎を治すために ビタミン剤を1日3錠ほど毎日飲み続けています。 どなたかわかるかた回答願えませんか

  • ▽頭の中の異変▽

    ▽頭の中の異変▽ 19歳 大学生 男です。 頭の中に向かって食い込んで行くような痛みがあります。 頭のしびれもあります。 一応手足のしびれもです。 何ヶ月も毎日続いています。 脳神経外科には何回も行ってますが問題ないです。 このまま死んでしまうのではと思う時もあって、毎日がしんどいです。 何かアドバイスお願いします。

  • 肩や腕を痛めたとき

    重いものを持ったり肩や腕に負担をかけた場合 筋肉を酷使した場合など  数日後に腕に力が入りづらいとか手が痺れることってありますか? 首のつけねか肩のあたりを触ると腕まで痛みがきて 指は痺れてる感じで 肩先に近い肩の部分も触ると痛くて 昨日までは脇に近い背中あたりも触ると痛くて 背中に関しては今日は痛みがなくなりましたが腕の力の入らない感じや 指の痺れが気になります。 よく 指が痺れるのは首の問題と聞くのですが それも頭に入れたうえで 首以外の可能性 例えば筋肉を酷使したことでの筋肉疲労などから このような症状があるかどうか 重いものを運んだことなどによって痛めてこのような症状があるかどうかなど 教えてください。

  • 腕にできた謎のできもの

    昨日の朝、腕にできものを発見しました。きれいに皮膚が一層剥がれた感じです。お見苦しいですが、写真を添付します。触ったり、水で洗うと痛みがあります。痒みはありません。 これは何でしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 男性の方に質問です!

    かなり仲が良く、普段から「可愛い」とか意識しちゃうような言葉を頻繁に言ってくる男性がいるのですが、こないだ 私となら付き合ってもいいと言われました。 でもまだ告白はするつもりはないそうです…。 これは遊ばれているのでしょうか? 正直私のほうはドキドキしてばっかりなのですが、前にかなりショックな失恋の仕方をして、まだ男の人を信じきれずにいます。

専門家に質問してみよう