• ベストアンサー

飲みすぎ!?腕と頭がしびれる

26歳、オトコです。 もともと毎晩酒を飲む人なのですが、 こないだからものすごい失恋のショックで毎晩 飲んだくれていました。 すると、朝起きて腕と頭がしびれるのです。 すごく不安になって昨日は飲まなかったのですが、 頭のしびれがいまだにとれません。 このまま死んでしまうのでしょうか。 すごく不安です。 なにかご存知のかたいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miboujin
回答No.3

#1です。ご参照にされてらしたんですね。失礼しました。&お医者様に掛かられたとのこと。一安心しました。が、まだクラクラしているんですか? その後お酒はお休みされていらっしゃるのでしょうか?また、ひょっとしてタバコを召される(推測ですみません)ようでしたら、精神状態が落ち込んでいる時は、ついつい本数も増えがちですので、少し控えて下さいね。過度の喫煙も脳に酸欠状態を作り良くないそうです。 それでも続くようでしたら、思い切って徹底的に検査されてみてはいかがでしょうか。 私は素人なので詳しい事はいえないのですが、検査は大切だと思います。 同僚が、めまいがすると脳の検査に言ったのですが、異常なし。で、また一月後、めまいを起こし、風邪かなと思い内科に掛かったみたいなのですが、三半規管にすこし異常があるかもしれないとのことで、様子見中です。一つの科で良い結果であっても、あれこれ調べれば悪いところがあったりするようです。不安にさせるつもりは無いのですが、検査し、悪いところを見つけない事には、直るものも直せ無いと思います。 話は逸れるのですが、どんな辛い事も、明日がある限り、日は叉昇ります。「命あってこその悲しみ」です。また「命あってこその明るい明日」だと思います。私からすれば、見ず知らずのご質問者さんですが、上辺で言っているのではないのです。私は、病気で主人を亡くしているので、ついつい要らぬ心配をしてしまうのです、、。「飲んだくれて、目がさめたら主人が生き返っていたらいいのに・・。何もかも「無かった事」だったらいいのに。」とも思った事もありました。だから、ご質問者さんの気持ちは、わかるつもりなんだけど・・。今は、苦笑いできるんですが。。(;^_^A アセ だから、健康には気をつけて!・・おせっかい、すみません。 くらくら。。が続くようであれば、きちんと調べて、治してくださいね。このままぢゃ、死んでも死にきれないでしょう?(笑 お医者様に掛かって、悪ければ治して、・・悪くなければそれでよし♪ 失恋しても、一人じゃないよ。私は応援してますから。

kusotake
質問者

お礼

こんにちは。 すいません、miboujinさんの2度目の答えを見ていませんでした。 ほんとうに死ぬかと思いましたが、 どうやら睡眠薬が原因だった模様です。 血液検査もまるで異常なし、でした。 今回ホンット~に怖い思いをしたので 長年やめられなかった酒をやめることにしました。 (ちなみにタバコは吸いません。) 失恋でカラダがおかしくなってもドラマのように格好よくはいかないですから。 死ぬほど好きでしたけどね☆ miboujinさんもつらいことがあったとのことで。 なんか、最高のトキが終わると、もうこの先そんなしあわせが2度とこないことをすこしさびしく思ってみたり。 でも想い出にすがって生きていくのもイヤですし。 いつかまた前を向いて歩きだすときがくることを祈っています。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• miisima
回答No.2

死にはしませんでしょうが、飲んだくれるのはやめましょうよ。 飲んだお酒(エチルアルコール)は、第一段階でアセトアルデヒドという物質になるのですが、これが、頭痛や吐き気を起こす張本人です。(そのあと、第二段階で酢酸になる) おそらくは、飲んだくれていたので、解毒が追いつかず、アセトアルデヒドが貴方を、そのような状態にしていると考えられます。 で、解決方法は、お酒を休んで、肝臓を休めてあげれば、もともとは飲める人のようなので、心配いらないと思いますよ。 モノには、限度がありますよ。 それに、お酒は心の痛みを忘れさせても、癒してはくれませんよ。

kusotake
質問者

お礼

ボクの場合はアタマにもしびれがきていたのでホントに不安なのです。 本日、医者にいったところ大丈夫だろうと言っていたのですが。 まだ、クラクラします。こんなに続くものなのか、 いまだに不安です。 ありがとうございました。

• miboujin
回答No.1

私ものん兵衛です。(* ^^)人( ̄ー ̄)人(^^ *) トモダチ 時々手足の痺れが気になっていたのですが、お酒が原因とは知らなかったんです。 でも、ここの回答を読んで、目から鱗がおちました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=785818 基本的には二日酔い対策が良いそうです。でも、続くようであれば、一概にお酒が原因とは言い切れませんし、お医者様にかかってくださいね。 失恋は辛いです。 お酒やお医者様でも、胸の痛みは消せないものね。 ボチボチ生きていきましょうよ。明日があるさ♪

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=785818
kusotake
質問者

お礼

ありがとうございます。 そちらのリンクはすでに参照していました。 ボクの場合はアタマにもしびれがきていたのでホントに不安なのです。 本日、医者にいったところ大丈夫だろうと言っていたのですが。 まだ、クラクラします。こんなに続くものなのか、 いまだに不安です。 ありがとうございました。