• ベストアンサー

頭がごちゃごちゃしてて考えられない

昨日、今までやっていたことができなくなったり全身の痛みのことで泣いてしまいました。 とても辛いです。相談する人はあまりいません たくさんたくさん泣きました。 朝起きたら、昨日たくさん泣いたせいか頭がすごく痛くて、今日は一日中しずかにすごしていました。 頭がなんかいつもと違くて、今まであったことなど、今まで鮮明に思い出せたのがあまり思い出せなくなってしまいました。彼氏のこともあまり考えられなくなってしまいました。でも、彼氏のことは今も好きです。頭がごちゃごちゃしててぐるぐるしてて考えられません。 どうしたんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198826
noname#198826
回答No.1

痛みは丈夫ですか? とりあえず落ち着いて、大きく深呼吸… 一つ一つ整理しましょう。 今までしてたことができなくなったんですね。理由はわかりませんが、できなくなるのは辛いですよね…。 私は過去、パニック障害に悩まされました。詳しくは覚えていません。それで記憶がなくなるわけではありませんが、私は何もかもがよくわからんくなりました。あなたと同じく、彼氏に対する気持ちも好きなはずなのに気持ちがついていかない…。言葉にしにくいですが、わかります。 冒頭でもいいましたが、気持ちが混乱した時は深呼吸してゆっくり一つずつ整理して下さい。 頑張って下さいね!

mana-tsubaki
質問者

お礼

あれから数日たって、落ち着いては来ましたが彼氏への気持ちがついて行けません。がんばろうとしてるつもりなのですが... 痛みはおさまりません、キツイです>< 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• hikaricom
回答No.4

薬は飲んでますか? 精神薬などは、アンフェタミンといって覚せい剤などに使われる成分が使用されています。 精神薬、及び精神科、心療内科などに関わったら大変なことになり兼ねません。避けて下さい。 薬の副作用を病気の症状と勘違いされ、ますます精神科に深入りしてしまうケースが後をたちません。 彼ら精神科医は心に関しては全くの素人同然の知識しか持ちません。 自分の人生を守ってください。 もし、すでに関わってしまっているのでしたら、下記にURLを添付しました医師にご相談なさって下さい。 http://yakugai-kenkyu.com/ いずれにしても、あなたは抑圧をうけています。親からなのか、その彼氏からなのか?は分かりませんが、あなたの生命力が抑えつけられているのです。その原因を取り除くこと。抑圧から遠ざかること。栄養を取り毎日、散歩してください。景色を眺め歩いて下さい。 心に関する病院は絶対ダメ!危険!

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 心に関する病院はいけないです。親に言うのが申し訳なくて... 病院でとりあえずリウマチの薬とステロイドをだしていただき、それを飲んでいます。 がんばろうっておもいました^^

回答No.2

考えるテーマを できるだけ具体的に紙に書いて、 思考を進めるようにすることで、 堂々巡りなどを防げるのでは ないでしょうか。 マインドマップを書くのも おススメです。 先ずは、 ゆっくり深い、腹式呼吸を 習慣化することから始めませんか。 ダイエット効果もありますので、 ご損はないでしょう。 風邪などでも全身の関節が痛くなったりしますが、 大事をとって、お早めに総合病院の受付で 症状を伝えて、適切な診療を受けてください。 早い方が、いいですよ。 日ごろ、頻繁にお泣きになられるのでしょうか。 泣くことで、何かしら、 進展することがありますか。 人間関係の中で、 泣くことで、 自身の要求を実現するタイプの女性が かなりおられますが……質問者さまが そうしたスタンスとご縁がお有りでしたら、お早めに ご卒業されることをおススメしたいです。 そうすることで、数段、いい女に 進化するでしょう。 キーワードは、 カードや紙にテーマを書いて 考える、 です。ポスト・イットでも、いいですね。 多色のペンで書き分けると、整理されて 読み易いですね。 Good Luck!

質問者

お礼

ただ一人で毎晩泣くだけで進展はないですよね... しっかり考えて行動しようと思いました ありがとうございました^^