• ベストアンサー

頭がごちゃごちゃしてて考えられない

昨日、今までやっていたことができなくなったり全身の痛みのことで泣いてしまいました。 とても辛いです。相談する人はあまりいません たくさんたくさん泣きました。 朝起きたら、昨日たくさん泣いたせいか頭がすごく痛くて、今日は一日中しずかにすごしていました。 頭がなんかいつもと違くて、今まであったことなど、今まで鮮明に思い出せたのがあまり思い出せなくなってしまいました。彼氏のこともあまり考えられなくなってしまいました。でも、彼氏のことは今も好きです。頭がごちゃごちゃしててぐるぐるしてて考えられません。 どうしたんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198826
noname#198826
回答No.1

痛みは丈夫ですか? とりあえず落ち着いて、大きく深呼吸… 一つ一つ整理しましょう。 今までしてたことができなくなったんですね。理由はわかりませんが、できなくなるのは辛いですよね…。 私は過去、パニック障害に悩まされました。詳しくは覚えていません。それで記憶がなくなるわけではありませんが、私は何もかもがよくわからんくなりました。あなたと同じく、彼氏に対する気持ちも好きなはずなのに気持ちがついていかない…。言葉にしにくいですが、わかります。 冒頭でもいいましたが、気持ちが混乱した時は深呼吸してゆっくり一つずつ整理して下さい。 頑張って下さいね!

mana-tsubaki
質問者

お礼

あれから数日たって、落ち着いては来ましたが彼氏への気持ちがついて行けません。がんばろうとしてるつもりなのですが... 痛みはおさまりません、キツイです>< 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • hikaricom
  • ベストアンサー率25% (195/772)
回答No.4

薬は飲んでますか? 精神薬などは、アンフェタミンといって覚せい剤などに使われる成分が使用されています。 精神薬、及び精神科、心療内科などに関わったら大変なことになり兼ねません。避けて下さい。 薬の副作用を病気の症状と勘違いされ、ますます精神科に深入りしてしまうケースが後をたちません。 彼ら精神科医は心に関しては全くの素人同然の知識しか持ちません。 自分の人生を守ってください。 もし、すでに関わってしまっているのでしたら、下記にURLを添付しました医師にご相談なさって下さい。 http://yakugai-kenkyu.com/ いずれにしても、あなたは抑圧をうけています。親からなのか、その彼氏からなのか?は分かりませんが、あなたの生命力が抑えつけられているのです。その原因を取り除くこと。抑圧から遠ざかること。栄養を取り毎日、散歩してください。景色を眺め歩いて下さい。 心に関する病院は絶対ダメ!危険!

mana-tsubaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 心に関する病院はいけないです。親に言うのが申し訳なくて... 病院でとりあえずリウマチの薬とステロイドをだしていただき、それを飲んでいます。 がんばろうっておもいました^^

回答No.2

考えるテーマを できるだけ具体的に紙に書いて、 思考を進めるようにすることで、 堂々巡りなどを防げるのでは ないでしょうか。 マインドマップを書くのも おススメです。 先ずは、 ゆっくり深い、腹式呼吸を 習慣化することから始めませんか。 ダイエット効果もありますので、 ご損はないでしょう。 風邪などでも全身の関節が痛くなったりしますが、 大事をとって、お早めに総合病院の受付で 症状を伝えて、適切な診療を受けてください。 早い方が、いいですよ。 日ごろ、頻繁にお泣きになられるのでしょうか。 泣くことで、何かしら、 進展することがありますか。 人間関係の中で、 泣くことで、 自身の要求を実現するタイプの女性が かなりおられますが……質問者さまが そうしたスタンスとご縁がお有りでしたら、お早めに ご卒業されることをおススメしたいです。 そうすることで、数段、いい女に 進化するでしょう。 キーワードは、 カードや紙にテーマを書いて 考える、 です。ポスト・イットでも、いいですね。 多色のペンで書き分けると、整理されて 読み易いですね。 Good Luck!

mana-tsubaki
質問者

お礼

ただ一人で毎晩泣くだけで進展はないですよね... しっかり考えて行動しようと思いました ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 頭がべたついてくさいんです

     中学生女子です。頭が急にべたつくようになったんです。 たしか12月に入った頃からだと思うんですけど、最初は朝起きたら前髪の一部が濡れてるみたいでした。 それから日に日にべたつきが広がって、今では皮脂が全体的に出てくるようになってしまったんです。 地肌を中心に頭を洗っても、ちょっと経つと地肌は変なにおいがします。毛先とはにおいも違くて、すぐに地肌がべたべたしてきます。 昼間などは自分でも脂っぽい頭皮のにおいがしてくるので、ほんとに嫌なんです。 べたつき出した頃パンテーンに変えていたので、シャンプーが合わなかったのかと思いエッセンシャルに戻しました。 しかし、もとには戻っていません。毛先は乾燥、根元はべたべたというかんじです。 頭だけが、本当に臭いんです。 もうすぐ受験なので、テスト中に私の頭の臭さのせいで、周りの人達の集中がきれてしまったりしたらどうしようと思って…。 それに、周りのみんなは気を遣って何も言いませんが、絶対に教室でも迷惑をかけてしまっているんです。 急にこんなことになってしまって驚いています。 皮脂とにおい、なんとかする方法はないでしょうか。 また、最近運動できていないのですが、関係あると思いますか? 知っている方がいたらよろしくお願いします。

  • 私は頭がおかしいでしょうか?

    私は頭がおかしいでしょうか? 私は普段はとても明るい性格だとよく人から言われます。 自分自身も楽しいことをするのが大好きだし、誰かを楽しませることに喜びを感じます。 普段通りなら普通に明るいのですが、少しでもきになることや傷つくようなことがあると 二面性があるようなというか、別人のように暗くなって悪い方にばかり考えてしまいます。 しかも、私の場合いつも悪いことが重なり、ちょっとしたことでも傷つき死にたいとまでおもってしまいます。 友達に相談をしたりしても、考えすぎだといつも言われます。 他人から見てそれほど些細なことで悩んでいる私は、どこかおかしいのでしょうか?何かの病気でしょうか? うつか何かの疑いとかあるんでしょうか?人間としてかけているんでしょうか? そして私は、ほかの人以上に人に嫌われることが怖いです。 特に最近は、自分の彼氏のことも、好きだと言ってくれますが、本当はうざがられているんじゃないか、 自分のことが実は嫌いで距離を置きたいんじゃないかなど、彼氏のことを信じきれません。 遠距離恋愛ということもあるせいか、嫌われることが異常に怖くて怖くて、自分じゃないくらい狂いそうな感じがして 毎日泣いてばかりです。 これってやっぱりおかしいですよね?異常ですよね?頭おかしいですよね。 嫌われるのが怖くて怖くて、本当に無気力になって死にたくなります。 こんなのはおかしいと思いますが、自分ひとりではもうどうにもなりません。 私は幼稚園の頃、友だちからいじめられていました。 6人班くらいの机でひとりぼっちにさせられたり、噛まれたり、裏切られたようなことをされました。(うろ覚えですが、苦しい思いをしたことははっきりと覚えています) 小さい頃にこんなことがあったのも今の自己形成(性格など)と関係しているんでしょうか? もうひとりでは辛くてどうしようもなくなり質問させていただきました。 皆さんの意見をお聞きしたいです。感想やアドバイス、体験談等本当になんでも構いません。 力を貸していただきたいです。真剣に悩んでいます。本当によろしくお願いいたします。

  • 頭を打ってたんこぶが・・・

    こんばんは。 金曜の夜中、飲んでいて頭を強くぶつけてしまいました。 そして、5cmくらいの大きなたんこぶができました。 しかし、そのときは、よっていたせいもあって、 それほど気にしなかったのですが、次の日の朝 2度ほど吐いてしまいました。 最初は、二日酔いのせいだろうと思っていたのですが、 一向によくならないので、病院にいきました。 CTとレントゲンでは異常がないとのことでした。 2,3日すれば、吐き気やめまいもなくなるだろうとの お話でしたが、今日で4日もたっても頭痛・気持ち悪さ・微熱・めまいが取れません。 明日病院に行こうかとは思いますが、 頭を打ったことでこんなに症状が長く続くものでしょうか? 自業自得とはいえ、ここまで続くとつらいです。 よろしくお願いします。

  • 頭を振ると髪が抜ける

    いつもはそんなことは無いんですが今日は頭を振るとすでに30本以上の髪が抜けました・・・ 朝は枕には髪は抜けていなかったのですが・・・ これはやばいですかね・・・?

  • は?って感じで頭にきます!

    こんにちは。私は十代で主人は二つ上。 子供は一人1歳の子がいます。 話すと長くなりますが納得がいかず 私がおかしいの?と思い皆様の意見を聞きたく 書かせていただきました。 今月入ってからお正月に私のお婆ちゃんちに 私の親と兄弟と私の家族で行くことになり 結婚する前からずっと夏休みやお正月、長い休みが あったりすると毎回行くんですが結婚してからも 主人も行ったり私と子供だけ行ったり何回かあったんですが 今月いつものように行くことになり、前回の話ですが主人も 私のお婆ちゃんちに行った時、帰宅した次の日に 風邪を引き(主人が)咳が止まらなくなりその時に主人が 『あそこはホコリっぽくて嫌』的な事を言っていたので 今回も行ってまた何か言われてもな~って思ったので 私は『別に来なくてもいいからね』と言ったんです。 そしたら『そお?じゃあ行かないに越した事ないからいい』って 言ったんです、なので主人は行かずこの話は終わりだと 思っていたんですが、昨日(23日)朝からずっと 『お前がいない一日どうしようかな~』とブツブツ言っていて 夕方何故かわからないんですがいきなり 『つか、お前結婚してんだし行く意味あんの?』とか 『夏行ったんだし一年に一回行けばいいじゃん』とか 怒りはじめ、私は結婚したから行かなくていいって言うのは 違うんじゃない?それに夏行ったからって○○(子供の名前)も やっと歩けるようになったし楽しみにしてるよ、と 普通に話したんですが『来年の夏でも会えるし歩いてる』とか 言い出し急に『お前が来なくていいって言ったので親戚が そう言ってると思うしかない』とか『お前のせいでお前の親戚の 印象が落ちた』だとか『全部てめーのせいだ』とか言われ 私も段々イライラしてきたんですが極めつけは 『てめーの糞みてーな親戚には一生会いません、会いたくもない』 『親戚付き合いする気もないし』 『お前の親に行かないって言え』と言われそれには 私もプチっときたんですが何も言わず我慢してました。 でも私が一方的に『別に来なくていいよ』と言ったので 親戚の悪口を言われるのはおかしいと思ったので 『それはおかしくない?私が勝手に言ったんだよ?』と 言いましたが何も言わず家を出て行き私も頭にきてたので 子供と二人でそのまま寝ました。 今日朝起きて帰宅していなく昼頃にやっと帰宅。 そこから一言も話さず、早く支度しろよ!とか 暴言や喧嘩口調でしかしゃべらず悲しくて泣けてきました。 お陰で今日のクリスマスパーティーもほとんど話さず 私を睨むは、命令ばっかで飽き飽きしました。 美味しいやご馳走様も言わず早々と寝に行ってしまい 今に至ります。昨日からこんな感じでいつ機嫌が直るか 全くわかりません。私が悪かったんでしょうか? 友達などにも相談しましたが、皆頭にきたからって 本心かどうかは別として『糞みてーな親戚』などは 馬鹿でガキみたいだし、なんで○○(私)が悪いの?意味不明。と 言ってくれました。今後どうしたらいいでしょうか。

  • 頭をうってないのに頭が痛い

    18歳女子高校生です 昨日から降った雪で、 普段あまり積もらない自宅周辺にもかなり積もり、 今日の夜は道が凍って滑りやすくなっていました。 塾に入る道が得に凍っていて、 今日の夜、滑って転んでしまいました。 頭は打っていませんがわりと激しく転んでしまい けっこうな衝撃がありましたが その時は何ともなかったのでいつも通り授業を受けました、 しかし22時頃に帰宅してからだんだん頭痛が酷くなり 握りつぶされるような痛みになってきました。 (多分風邪の時とは違う痛みです。) 頭を打つと脳内挫傷の危険がある、とよく聞きますが 頭を打たなくても衝撃を受ければ 脳内挫傷の可能性はあるのでしょうか? 少し調べてみたら 転んだとき頭が痛ければすぐに病院に行け などとも書いてあり不安になっています。。 何か意見をもらえると嬉しいです!

  • 初めての電マで

    彼氏が電マを買って来たので昨日使いました。 いままでそういうのはちょっと、って使わせなかったんですが、買って来られちゃったので、、 最初は彼氏が私に当ててたんですが、 いつのまにか、彼氏から奪って自分で使って、彼氏をほったらかして ぎゃーぎゃー言いながら、ひとりでいきまくってしまいました、、 その後2人ともいつの間にか寝てしまって。 今日、起きたら、あててたところがへんな感覚なのでもう使いたくないです。 朝、きのせいかもしれないけど、彼氏がちょっといつもと様子違ってたかもしれません。 これってあきれられてますよね? それとも、怒ってる? どうしよう、次顔を合わせるのが恥ずかしいし、 なんてあやまったらいいでしょうか!

  • うう。最近頭がおかしい

    いつも朝起きてから必ず1日中頭がボーとする。 アクビの連続!頭がスッキリしない。

  • 頭が痛くって。。

     昨日から頭が痛いのですが、普段から頭痛持ちで目も悪いのでバファリンやナロンエースとか、ぎりぎりまで耐えて(体によくないそうなので)飲んだりしてます。 でも痛みが出る前って前兆があって目の前がキラキラ(ちかちか??)してきたり、目の奥が痛んだりします。。 その時にすぐ痛み止めを飲んだ方がよいものなのか・・。と悩んでます。。(今日は既にもう痛いのですが。。) そして痛い部分は頭の斜め横(右)といつも決まってます。緊張したりした後(仕事のあと)とかが痛いときが多い気がします。あと雨の日に痛くなることが多いので天気が悪いと憂鬱です。。(ρ_;)。 頭痛持ちの方、薬を使わず、治す効果的な方法はないのでしょうか・・。なにかあったら教えて下さい。。

  • 妊娠なのでしょうか。

    ちがうとおもいたいのですが、ほかの方の意見を聞きたいので質問です。 先月3/23と3/28に彼氏と性行為をしました。 (ゴムはきちんとつけてやりましたがピルは飲んでいません) 23日は中で出しておらず、28日はきちんと覚えていないのですが彼が射精したときは膣内には入っていなかったと思われます。 今日13日は生理が来る日で、昨日から今日の朝にかけて歩くのがしんどいくらいの腹痛と腰痛がありました。これは生理直前にはいつも通りあるものでした。 ですが、昼をすぎてもなかなか血が出てきませんでした。 夕方ころ、来たには来たのですが、ちょこっとだけ茶色いおりもののようなものしか出ませんでした。 不安になっていろいろ調べてみた結果、妊娠初期症状の疑いがあるという結論に至りました。 ただ、自分はなかなか考えすぎることが多く、性行為の後に”妊娠”というワードが頭の中をぐるぐるすることがあり、調べている最中にそのせいで所謂想像妊娠をしてしまったのではないかとも考えました。 まだ学生なので、できればただの思い込み過ぎだとありがたいのですが…… 責任もとれないのに性行為をしてしまったのは反省しております。 検査薬も使っていないので母にも彼氏にも相談しづらく、というかなんと言ったらいいかわからなくて、悩んでおります。できれば、似たような経験のある方(もちろんそうでない方も)に、「親・彼氏にはすぐ相談するべきか。」「これは妊娠の可能性が高いのか、想像妊娠の可能性が高いのか」意見を聞きたいです。