• ベストアンサー

釣り合わない恋

今自分は、1つ年上の部活の先輩に恋心を抱いています。 ずっと…といっても半年ほどですが、その間、恋心などというものではなく、憧れのような存在でした。 その先輩は本当にきれいなんです。なので「好きになっても無理だ」「ただ近づきたいだけ」というような気持ちばかりが… この前、その先輩を含む6人で遊んだときがあったんです。 その日は夜遅くになってしまったのですが、先輩と同じ方面の電車に乗るのは自分だけ。なので、駅まで送ってくことにしました。 ただそれだけのことだったのですが、次の月曜日にお礼にクッキーをもらいました。 クッキーなんかもらっちゃったら、ほとんどの男はいろいろと期待しちゃいますよね^^; それからは本当に夢中・・・ そしてあるとき、その先輩と一番仲のよい別のB先輩から「最近、(自分)と(先輩)ってイイ感じだよね」と言われ、クッキーなどのいきさつも話しちゃったんですよ。 そしたら次の日、「今日(先輩)と恋バナしてきちゃった~♪」とのメールが… そのメールの中では、先輩も自分のことをよく思っており、もしコクられたらという質問に対しては 「断る理由はないけど、そんなことは絶対にない」 と言ったそうなんです。 本当にうれしかったのですが、気がかりなのは釣り合わないこと… あっちはすごくきれいなのに、こっちはどこにでもいそうな平凡な男。そして、その先輩の元彼はめっちゃかっこいいんです。 もし付き合ったとしても、常に自分を低くしてしまいそうで… 今、友達として本当に仲良く楽しくやっています。 告白して失敗したりして関係が崩れるのがともかく怖い(つд`) それも、相手の気持ちを知りながら告白できずにいるうちに相手に彼氏ができてしまった…ということがあり、急がなくてはと焦る気持ちと、立ち止まってしまう気持ちが両方あるんです。 ホント勢いのままに書いてしまいましたが、ヨロシクです;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trocken
回答No.3

trockenです。 貴方がなぜそこまで卑下するんですか? >「好きになっても無理だ」「ただ近づきたいだけ」< >告白して失敗したりして関係が崩れるのがともかく怖い(つд`)< こんな暗いこと思ってるようなら絶対恋なんか叶いませんよ。貴方のこのネガティブな考えをしっかり改めないと 叶う恋も叶わない、それで貴方はここまで「嫌い」とか言う言葉を聞きましたか? なのに失敗恐れて何もしない。何の努力もしないし、 「今いい感じかも?」という弱い要素だけで 恋にビクついてるだけです。 これじゃぁ叶うものも叶いません。 一度>相手の気持ちを知りながら告白できずにいるうちに相手に彼氏ができてしまった<ことがあったわけですよね。じゃぁなぜそれを言い訳にだけするんでしょう。 なぜもっとこんな近い位置にいて距離詰めの時間もそうかからないと思えるのに「できない」って思うんでしょう? 貴方の質問文をその人が読んだとしたら魅力感じるかな? もうちょっと自信持ったほうがいいです。 とり越し苦労して「だめだったらどうしよう」と考えるより、「上手くいったら、ばら色の青春!」くらい思ってください、それでも自信がない部分は努力と周りの評判が埋めますよ。自分に負けないで!

taka107
質問者

お礼

レスありがとうございました~w もう、trockenさんの一言一言が、ずばずば来ます・・・それほど当たってるんですよね^^; 前なんかの心理テストであったんですが、そのときに「悲劇の主人公になりたがってる」ってのがあったんですよ。。。まさにこれだな、って感じました。 自分にはこれだけズバズバいってもらえてありがたかったようですw 本当に、自分に自信をもつようにします! ありがとうございました~w

その他の回答 (2)

回答No.2

今がチャンスだと思いますよ。 もし今後、自分がそんな人とめぐり合うことはないと思ってみてください。(オーバーですが・・) ダメであってもOKであっても、チャンスなことにかわりはないのですから。 だって思いませんか? 一度でいいから、人がうらやむようなキレイな人と付き合ってみたくはないですか?

taka107
質問者

お礼

レスありがとうございます~w 確かに、チャレンジしないでチャンスを見過ごすのはもったいない・・・ どんなけつりあわないといわれても、それをみせつけてやりますか! やっぱり、このチャンスにかけてみようかな・・・??

• kurupin
回答No.1

こんばんは。 無責任な発言ですが、充分「脈あり」じゃないですか!当って砕けろ!です。質問者様はまだ学生さんですよね。 まだお若いのですから失敗しても次に行けばいいんですよ次に! 今話題の「電車男」でもお読みになって頑張ってください。 もう何年も恋していない30代既婚者の意見でした。 失礼しました。

参考URL:
http://www.shinchosha.co.jp/wadainohon/471501-8/
taka107
質問者

お礼

レスありがとうございました~w そうですよねぇ・・・たとえ失恋しても、それも1つの経験ですよね! あと、電車男ものすごい読んじゃいました^^; この人はこの人ですごいですけど、みんな可能性のないことじゃないですしね! がんばりますw