• ベストアンサー

この歌が流れていた番組?

いちじゅうひゃくせんまんおくちょうきょう!!! 昨日から、このフレーズが頭の中でぐるぐる回っていて気になっています。子供の頃に見たアニメか何かの歌だと思うのですが、あまりにも断片的過ぎて申し訳ないのですが、ご存知の方がいましたらお願いします。 ただ、このフレーズはかなり記憶に残っていて、学校でもみんなが歌っていたような記憶があります。 多分、昭和50年代に放映されていた、番組だと思うのですが・・ワンセブン?でないような、ただ、なんとなく変なロボットの顔や変形するロボットだけが記憶にあるので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alidon
回答No.2

うろおぼえですが・・・ 「オー、オー、俺達は~ 遠い星からやって来た  オー、オー、弟を~  地球の平和を守る為  スカイジェットだ~  グランカー~  がしっと決まった   兄弟愛~  一、十、百、千、万、億、兆、京(キョウと歌ってました)  オー、オー、俺達は~ 宇宙鉄人キョーダイン」 ついでにエンディングです。 「ダ ダ ダダダダ ダダ星の~  地球攻略ロボット軍  飛べ飛べ兄貴 スカイゼル  走れ 弟   グランゼル  スクラム鉄の 腕と腕  なんちゃらかんちゃら~(思い出せないよ~)  ゴーゴージェット ゴーゴーカー   宇宙鉄人キョーダイン」 えー、もしかしたらOPとEDの歌詞は途中から逆かも知れません。ホンッとに大昔の番組です。いや、懐かしい・・・って質問の答えになってますかねえ?

masadayo
質問者

お礼

笑いました・・・しかも、いきなり歌えてしまいました。記憶って蘇るものなんですね。多分、学校の行き帰りに、歌ってたような気がします。 スカイゼルとグランゼルですか・・・懐かしいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gamasan
回答No.1

宇宙鉄人キョーダイン みたいどす ちなみに 京 は「けい」と読むので 間違って覚えたという苦情の書き込みでわかりましたw

masadayo
質問者

お礼

ええ!きょうではなく、けい  だったんですね!!それで苦情があったなんて・・・とても記憶にありませんでした。