• ベストアンサー

この歌が流れていた番組?

いちじゅうひゃくせんまんおくちょうきょう!!! 昨日から、このフレーズが頭の中でぐるぐる回っていて気になっています。子供の頃に見たアニメか何かの歌だと思うのですが、あまりにも断片的過ぎて申し訳ないのですが、ご存知の方がいましたらお願いします。 ただ、このフレーズはかなり記憶に残っていて、学校でもみんなが歌っていたような記憶があります。 多分、昭和50年代に放映されていた、番組だと思うのですが・・ワンセブン?でないような、ただ、なんとなく変なロボットの顔や変形するロボットだけが記憶にあるので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.2

うろおぼえですが・・・ 「オー、オー、俺達は~ 遠い星からやって来た  オー、オー、弟を~  地球の平和を守る為  スカイジェットだ~  グランカー~  がしっと決まった   兄弟愛~  一、十、百、千、万、億、兆、京(キョウと歌ってました)  オー、オー、俺達は~ 宇宙鉄人キョーダイン」 ついでにエンディングです。 「ダ ダ ダダダダ ダダ星の~  地球攻略ロボット軍  飛べ飛べ兄貴 スカイゼル  走れ 弟   グランゼル  スクラム鉄の 腕と腕  なんちゃらかんちゃら~(思い出せないよ~)  ゴーゴージェット ゴーゴーカー   宇宙鉄人キョーダイン」 えー、もしかしたらOPとEDの歌詞は途中から逆かも知れません。ホンッとに大昔の番組です。いや、懐かしい・・・って質問の答えになってますかねえ?

masadayo
質問者

お礼

笑いました・・・しかも、いきなり歌えてしまいました。記憶って蘇るものなんですね。多分、学校の行き帰りに、歌ってたような気がします。 スカイゼルとグランゼルですか・・・懐かしいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

宇宙鉄人キョーダイン みたいどす ちなみに 京 は「けい」と読むので 間違って覚えたという苦情の書き込みでわかりましたw

masadayo
質問者

お礼

ええ!きょうではなく、けい  だったんですね!!それで苦情があったなんて・・・とても記憶にありませんでした。

関連するQ&A

  • 怪物くんの歌の呪文は?

    怪物くんというアニメが、昭和44年ごろ放映されていた と思いますが。その歌の呪文のようなところを 思い出せません。 「俺の指先一本で大怪獣もでんぐり返るぞう。 1・2の3・4で、たたいて、のめす。…」 に続く呪文みたいなところです。 ああ、思い出せなくて、気持ちが悪い。 どなたか、教えてください。

  • イエローモンキーの歌で

    「桜木町・・・」っていうフレーズが出てくる歌ってありますか? 変な事聞いて申し訳ないのですが、さっきから頭の中でそのフレーズだけが鳴り響いていて、確かイエモンの歌だった気がするんですが・・・

  • 僕たちはで始まる歌

    今日ふと思い浮かんだフレーズなんですが、ドラムがタンタンタンとなっているなか「僕たちは~・・・」という歌いだしで始まる歌が、何の歌だったか思い出せませんでした。(もしかすると歌いだしではなく、サビの最初かもしれない) 心当たりのある方は教えてください。 特徴としては 1 女性ボーカル(たぶん) 2 ゆったりとしているがテンポがよく明るめの歌 3 10年前くらいのアニメソングか子供向け番組の主題歌   (頭の中では学校の怪談の映像が浮かんできたのでその頃だと思います) ネットで引いてみたら3曲それっぽいのが見つかりましたが、以下のものは全く関係ありません。 1 ドラゴンボール 2 浜崎あゆみ 3 ガンダムSEED

  • 昔、おかあさんといっしょという番組で歌われた歌について

    手がかりが少ないため、かなり難しいと思うのですが、質問させていただきます。 16年ぐらい前、当時幼稚園児だった私は、「おかあさんといっしょ」という番組を見ていました。 その中で、歌のお兄さん、お姉さんというのがいて、彼らが、子供向けの歌を歌うコーナーがありました。その中で、おぼろげな記憶の歌があります。「ひゅるるる~」っていう感じのフレーズがある、冬の曲です。ただし、それ以上の事がわからないです。北風小僧の寒太郎ではありません。わりとマイナーな歌である可能性もあります。 どなたか、こんな少ない手がかりで申し訳ないですが、思い当たる節あれば、教えていただけませんか?

  • アニメのタイトル教えてください

    アニメのタイトル教えてください 年代的には10年以上前に放映されてたものです ロボットアニメで ロボット全体が顔のような形をしており 変形をすると人型の形になった覚えがあります そんな顔型のロボも何体か登場してました この情報だけ凄く印象に残っていて思い出せるんですが 話の内容などは全く覚えていません このアニメのタイトルをもし分かる方がいれば教えてください

  • スヌーピーの歌ってありましたっけ?

    ピーナッツのアニメの中で、スヌーピーの歌(テーマソング)が特別にあったかどうか、記憶が定かでありません。 番組のテーマソング以外でご存知の方、おられましたら教えてください 。 できればその歌を聴くことができる、番組とかCDとかを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 「ヤンヤンムウくん」?

    昭和48~50年頃だと思うのですが、NHK教育TVで放送されていた 人形劇のタイトル(番組名)が思い出せません。 ※前にも色々調べて、放映時期から「ヤンヤンムウくん」というタイトル かな?とも推測したのですが、全然ピンと来ませんでした(=ということは ハズレ?)。 ウェブ上で歌詞を載せてはいけない、というのを前にどこかで見た 記憶があるので、以下、断片的な情報です。 ●赤い仔熊(?)とオーバーオール(多分)をはいた男の子が出てくる ●森を舞台にしたようなお話で「ジャンボの樹」というのが出てくる ●主題歌には「友達うんといる」「いっぱいごまんと」というような  フレーズがある ※もしかしたら私の記憶にも間違いがあるかもしれませんが、 よろしくお願いいたします。

  • TVで聴いた歌が思い出せない

    去年頃TVで聴いた歌について最近ふと思い出し、気になって検索したのですがヒットしませんでした。 覚えていることは ・おそらく教育テレビで見た ・みんなの歌ではない ・紙芝居風で少し不気味な感じ ・昭和30年代くらいのイメージで、怪人がやってきたみたいな内容の歌 だけなんです… 五分番組のような感じで、その歌が終わったら番組も終わっていたように思います。 あいまいな記憶なのですが、どなたか御存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

  • 笑う番組と笑わない番組で悩んでいる。

    まずい事書いてたらすいません。最近悩んでることなんですが  笑う番組・・・・しゃべくり007、DMC(アニメ)などで、   笑わない番組・・・・・行列の出来る法律相談所、松本仁志の滑らない話。レッドカーペット 。この結果から、どういう番組が笑えて、どういうのが笑えないのか分かるでしょうか。自分の考えでは、トーク的なものが、自分の頭に入らず、しぐさや行動のようなものが、頭に入るのかなと思います。どう思いますか?頭悪いのでしょうか。ちなみに音楽聴いていても、歌詞が頭に入らないタイプです。どんな番組を見ても笑えるようになりたいです。よく考えたら、話術だけの番組で笑った記憶が余りありません。まずいですか?話術で笑えるようにするにはどうすればよいでしょうか。長くなってすいません。人との対話も下手です。

  • カリキュラマシーンという番組

    25年位前に日本テレビ系列で 放映されていた「カリキュラマシーン」という番組のなかで 「50音の歌」があったのですが (”あいつの頭は あいうえお~ ”で始まります) サ行だけがどうしても思い出せずに困っております 吉田日出子さんやおひょいさんも出演されていました

専門家に質問してみよう