-PR-
解決済み

怪物くんの歌の呪文は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7466
  • 閲覧数201
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 12% (3/25)

怪物くんというアニメが、昭和44年ごろ放映されていた
と思いますが。その歌の呪文のようなところを
思い出せません。

「俺の指先一本で大怪獣もでんぐり返るぞう。
1・2の3・4で、たたいて、のめす。…」
に続く呪文みたいなところです。

ああ、思い出せなくて、気持ちが悪い。
どなたか、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 44% (81/181)

 infoseekで「怪物ランド|王子」で下記URLにたどりつきました。呪文というより・・・なんでしょね。
補足コメント
yamano

お礼率 12% (3/25)

「たたいてのめす」だと記憶していましたが、
これによると、「たたんでのしいか」とあります。
初めて気づきました。30年後に。

そういえば、「柔道一直線」の歌詞も
「柔らの道に命をかけた」のところを
「瓦の石に命をかけた」と記憶していた
こともありました。
投稿日時 - 2000-09-03 06:55:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 51% (23/45)

ご期待を裏切るようで、申し訳ありませんが、
呪文ではなくて擬音語、あるいは擬態語です。

正確ではないかも知れませんが
(根拠が自分の記憶のみなので)

一番は

ドタドタドタドンドタ ドタドタドン
(繰り返し)

二番(「泣くな~よしよし、お臍をな~でなで」の後)?は

ドヒャドヒャドヒャドンドヒャ ドヒャドヒャドン
(繰り返し)

だったと思います。


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 8% (1/12)

paatjeさんの言うとおり、擬音語というべきもので、

ドカバカボカボン・ドカバカボカボン・ドカバカボカボン・ドカバカボカボンと4回繰り返し、この後に
「ドラキュラ!」「ハイっざまーす」~てなぐあいに続くものです。

1番は絶対の自信があります。

2番はpaatjeさんの言うとおりで間違いないと思います。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

ひゃ~、なつかし~。
わたしこのソノシート(やべー)持ってました。
怪物くんの声優の白石冬美がそのまま歌ってましたね。
むかしは、声優がそのまま歌っているのが結構ありました。
「怪物くん音頭」なんてのもありましたね。

「♪モン、モン、モンスタ、スッタッタタノタ~」