• 締切済み

TVで聴いた歌が思い出せない

去年頃TVで聴いた歌について最近ふと思い出し、気になって検索したのですがヒットしませんでした。 覚えていることは ・おそらく教育テレビで見た ・みんなの歌ではない ・紙芝居風で少し不気味な感じ ・昭和30年代くらいのイメージで、怪人がやってきたみたいな内容の歌 だけなんです… 五分番組のような感じで、その歌が終わったら番組も終わっていたように思います。 あいまいな記憶なのですが、どなたか御存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

noname#175750
noname#175750
回答No.1

NHKの 「るるるの歌」 かな? 紙芝居っぽい映像で、不気味で、NHKです。 去年やってましたね。みんなの歌じゃないです。