• 締切済み

TVで聴いた歌が思い出せない

去年頃TVで聴いた歌について最近ふと思い出し、気になって検索したのですがヒットしませんでした。 覚えていることは ・おそらく教育テレビで見た ・みんなの歌ではない ・紙芝居風で少し不気味な感じ ・昭和30年代くらいのイメージで、怪人がやってきたみたいな内容の歌 だけなんです… 五分番組のような感じで、その歌が終わったら番組も終わっていたように思います。 あいまいな記憶なのですが、どなたか御存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

noname#175750
noname#175750
回答No.1

NHKの 「るるるの歌」 かな? 紙芝居っぽい映像で、不気味で、NHKです。 去年やってましたね。みんなの歌じゃないです。

関連するQ&A

  • 昔やっていたTV番組についての質問です。

    昔やっていたTV番組についての質問です。 昭和50年代だったと思います。 夕方の教育テレビだった様な気がします。 ほんのちょっとのコーナーで、紙芝居だったのか、 紙芝居の様なアニメだったのか、定かではあり ませんが、普通のアニメでもなかった気がします。 確か、おじいさんが紙芝居を読むスタイルなんだ けれど、戦後間もなく・・・的な紙芝居ではなく もっとポップでカラフルな感じでした。 ピンクとか黄色とかが多用されていた気がします。 主人公は男の子と女の子・・・といった王道 だった様な気もしますが違ったかもしれません。 とにかく毎回最後は悪い星?みたいなのに しっちゃかめっちゃかにされるみたいな感じか、 もしくはその流れ星みたいなのを探して捕 まえ様としているのに絶対逃げられる・・・ みたいな終わり方?だった様な・・・。 あやふやな記憶しか持ち合わせていなくて 申し訳ないです。とにかく思い出せなくて 気になってしょうがないのです・・・。 何というお話で、どんなお話だったかなど、お心辺りの ある方は何でも良いので教えて下さい。 よろしくお願い致します<(_ _)>

  • 教育テレビ。ブンブンタイム?の唄。

    教育テレビで昔、「ブンブンタイム(だったと思います)」という番組が「にこにこぷん」の前に放送されていたと思うのですが、そのブンブン絵描き唄を教えてください。 子供と唄ってお絵かきしていたのですが、歌の部分がどこを書いているのか分かりません。 また、書き順と正しい歌の方も教えてください。 因みにうろおぼえですが番組内容は。。。 ・アライグマ(たぬき?)が主人公。 ・口がスピーカーみたいに成っている鳥。 ・もうひとつなにか動物がいた。(全部で3体) こんな記憶ですみません。 おしえていただけると嬉しいです。

  • 長年思い出せない歌があります。助けてほしいです。

    ものすごくざっくりとした記憶しかありません。 時期はおそらく2000年代ころ 女性が1人で歌っていたと思います。 テレビ(ドラマの主題歌か挿入歌)で聞いたのだと思いますが、そんなに有名になっていた記憶はありません。 暗いというか怖いというか、そんなイメージの歌でした。 たしか名前に「夜」という字が入っていたようないなかったような…。 本当にすいません。 情報がこれしかないので、なんの検索もしようがなく、でも思い出したくて質問させていただきました。 どうかよろしくお願い致します。

  • いない いないばあ~での歌の歌詞に付いて

    先日も 教育テレビでの番組の歌詞を質問した私です。 同じ教育テレビで「いない いない ばあ~」って番組あるのですが、 ぬいぐるみと可愛い女の子が「ぐるぐるぐるぐる ドカ~ン♪」って手を回しながら歌って踊る歌があるのですが、 歌詞がイマイチなんて歌っているのか分かりません。 近頃我が子は歌って踊れるものがお気に入りで、小さい子供が大好きなので、私も歌詞を覚えて歌ってあげたいのです。 歌詞を分かる方教えて下さい! 歌詞が分かるサイトでもいいので、お返事宜しくお願いします。

  • この歌の題名を教えてください!

    こんにちわ。以前(5~6年以上)に、あるテレビ番組で、野口五郎さんが「自分の好きな歌」ということで歌っていました。野口五郎さん本人の歌ではなく、女性歌手のものだったように思います。 「あの角曲がれば 昔の自分がいた」 という歌詞で、メロディは「ソラドラドレドレ ドレドシラシララソ」 のような感じのものです。 番組名も歌手名もわからず、曖昧な記憶ばかりですが、もしご存知の方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 歌の題名が知りたい

    私の父(昭和3年生まれ)が、一番の歌詞はわかるのだが歌の題名がわからない曲がある何とかして知りたい。と私に相談してきました。Web検索しましたが出てきません。どなたかわかったら教えて下さい。 歌詞は 「この世のバラの花園に 愛の光がなかったら 暗い闇夜と同じこと ああ青春はただ一度 昇る二人の太陽よ」 です。父の記憶だと昭和13年か14年頃の歌らしいです。よろしくお願いします。

  • この歌を教えてください♪

    最近、いろいろなバラエテイー番組や、テレビでよく耳にする歌なんですが、歌っている人やタイトルがわかりません.聞いた感じでは外人の、男の子が歌っていて、英語で、明るくて高い声で、テンポがいいクリスマスソングです. 同じ声で、違う歌も時々テレビから、耳にします.クリスマスソングでは、[santaclus-is-commin-to-town]と、高い声で歌っています。 もう一つの歌は、私が知っている範囲では「ジャングルブツク」というテレビ番組で最近は、流れていました.もし、知っているかたがいたら是非教えて下さい.よろしくおねがいします.

  • HMK教育で見たくまの歌を教えて下さい

    朝の教育TVだったと思いますが クマの親子が散歩して蛇にあってビックリ! おうちにかえってパンケーキ食べる リスは留守番しててねちゃった みたいな歌をみました どの番組のなんという歌かわかる方教えて下さい 宜しくお願いします

  • NHKの教育テレビでの歌の名前が思い出せません

    NHKの教育テレビでの歌の名前が思い出せません。 歌の終わりは『先生クレヨン忘れました~♪』 だったと思います。 曲名がわからなくてもいいので 番組のタイトルだけでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 男性ダンス&歌のグループ名(3年ほど前)

    男性ダンス&歌から成るグループ名が気になっています。 人数は10人ほどでボーカルが1名とダンスの組み合わせです。 後日そのメンバーの3or4人でユニットを組んで曲を 出していたのを記憶しています。 何度かテレビに出ていました。ただ深夜の番組ばかりで、 そのグループが世間にすごく知られている方々ではなかったのも 記憶しています。 イメージとしてはエクザイルに近く、もう少しホストっぽい感じ でしたでしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。