• 締切済み

元宝塚の安奈淳さんが歌った曲?

記憶に間違いなければの前提で質問です。 西暦1976年(昭和51年)前後だと思いますテレビの歌番組「夜のヒットスタジオ」で安奈淳さんが曲名 「たとえば」 (小椋桂作詞作曲、布施明の「シクラメンのかほりから」のLPアルバムに同じ歌が収録)と言う曲を歌ったのを覚えています、殆どヒットはしていない曲ですのでマニアックな質問になりますが当時この曲レコード化されたのか、過去に発売されたアルバムの中に収録されているかご存知の方情報提供お願いします。 安奈淳さんに間違いないと記憶してますが絶対の自信はありません。 ネット検索した限りでは見つかりませんでした。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 1977年にEP(シングル)が発売されていたようです。↓ http://vintaka.fc2web.com/epetc.html あと「小椋佳との出逢い」というアルバムにも収録されていたようですね。↓ http://www3.big.or.jp/~kan/ogura/db/oguradb.htm http://www33.ocn.ne.jp/~taisyo/recordr.html 御参考まで。

bure
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 きちん探せば関連サイトありましたね、失礼しました。 けれどおかげで長年の疑問がひとつ解決しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大ヒットしなかったが好きだった曲

     こんにちは  6日に放送された「音楽・夢くらぶ」で、ゲストの太田裕美さんが、最大のヒット曲である「木綿のハンカチーフ」を歌われていました。  しかし私は、太田裕美さんの曲では、1曲前のシングル「夕焼け」が好きでした。  他にも、布施 明さんの「陽ざしの中で」、「シクラメンのかほり」のちょうど1年後のリリースで、今でもNHKの音楽番組などによく出演されている布施さんですが、この曲を歌われることはまずありません  「青春歌年鑑」のようなオムニバスCDには当然収録されず、布施さんのベスト盤にも収録されることはなく、4年前に発売された5枚組みBOXセットにようやく収録されました。  この例のように、「私は大ヒットしたあの曲より、この曲のほうが好きだった」という具合に、大きなヒットにはならなかった曲、そのアーティストの代表曲とはいえない曲、オムニバスやベスト盤に収録されることは少ない曲で、好きだった曲、印象に残っている曲を教えてください。

  • 『花』を題材にした曲や歌

    お早う御座います。 こちら、北国ですが「花の季節」を迎えております。 ★そこで、ジャンルに拘りませんので、『花を題材にした曲や歌』を、ご紹介下さいませ。 特に「春夏秋冬」、今の季節に合ったもので無くても構いません。 自分は、小椋佳さんの『シクラメンのかほり』が、パッと浮かびました。 でも、「シクラメン」」って、殆ど「香り」が感じられませんけどね・・・。

  • 布施明さんのおすすめCDを教えてください

    布施明さんのおすすめCDを教えてください 布施明さんの曲が聞きたいのでCDを買おうと思ってます。 知ってる曲は「シクラメンのかほり」「君は薔薇より美しい」 くらいしかないのですが、とりあえずその2曲が入ってるもので これが一番おすすめ!というベストアルバムがあったら教えてください。 ベストアルバムもいくつか出てるみたいなんですが、 結局どれがいいのか、いまいちよくわかりません。 できるだけ一番新しく出ているものがやっぱり音も 一番良かったりしますか? また、選曲や音質の違いの他、アレンジやボーカルの違い(再録とか)も アルバムによって結構あるのでしょうか? もともとのオリジナルを知らないので、特にオリジナルの アレンジやボーカルにはこだわってはいないのですが 新しいアレンジになってかっこよくなる場合もあれば 何これ?みたいに変なアレンジになってることもありますよね。 新しくイイ感じになってるのであれば、そっちを聴いてみたいですが その辺も含めて、これが一番いいですよ~というベストアルバムを ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 川澄奈穂美

    つまらない質問かもしれませんが…… 女子サッカーの川澄奈穂美選手。ひらがな表記で「かわすみなほみ」 しかしこれは旧かな使いで、発音は「かわすみなおみ」が正しいのではないでしょうか? NHKのアナウンサーの鈴木奈穂子さんも 「なほこ」と書いて「なおこ」と読むのが正しいのではないでしょうか? 個人の名前はどんな読み方も自由でしょうから 表記発音共に「なほ」でもいいのですが、気になりまして。 ちなみに布施明のヒット曲シクラメンのかほり。これは「かほり」と書いて「かおり」と読みますよね

  • NHK みんなのうたの曲だったと思うのですが

    NHK みんなのうたの曲だったと思うのですが 「歩いても 歩いても 歩いても たどり着かない 海 海 ラララー♪」 こんな歌詞でした 小椋桂さんでしょうか?! 曲名・歌手をご存知の方いらっしゃいますか?

  • 小椋桂さんの曲名が知りたい

    17日(土)夜にNHKBSで放送された小椋桂さんのコンサートで、若手歌手の名前と歌っていた曲名が知りたいです。 歌手は歌い方が独特で、曲は切ないメロディーに”あなたに逢いたい”という歌詞が入っていたと思います。 また、小椋桂初心者におすすめのアルバムを教えてください。

  • 沢田研二のヒット曲・・・タイトル教えて!!

    沢田研二のヒット曲・・・のはずです。「あ~あなたがいる~限り~ジュテームジュテームジュテームジュテーム♪」という歌詞がある歌の題名と 収録アルバムを教えて下さい。

  • 布施明のかつてのヒット曲で、「花も木も死に絶えてもふたりならいい♪…」

    布施明のかつてのヒット曲で、「花も木も死に絶えてもふたりならいい♪…」という歌詞の曲名を教えてください。

  • セリーヌ・ディオン 愛するだけで良かったら お勧め曲おしえて

    セリーヌ・ディオンのアルバム ”愛するだけでよかったら”=フレンチアルバム の、お勧め曲を教えてください。 特にヒット曲○○収録!とかもかかれていなかったので、 3曲~程度のお勧め曲もしくは これだけははずせないというお勧めを教えてもらえると助かります。

  • Beautiful countryという曲。

    1970年代後半のプログレッシブロックです。記憶が曖昧なんですが、ルネッサンスというバンドに関連していたと思われます。YouTubeで検索してもヒットする物が多すぎて見つけられませんでした。当時の事をご存じな方いらっしゃいましたらどのアーティストの曲なのか、どのアルバムに収録されていたのか教えてください。