• ベストアンサー

HMK教育で見たくまの歌を教えて下さい

朝の教育TVだったと思いますが クマの親子が散歩して蛇にあってビックリ! おうちにかえってパンケーキ食べる リスは留守番しててねちゃった みたいな歌をみました どの番組のなんという歌かわかる方教えて下さい 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muimuix
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

♪もりのおく くまのおやこ ことりのうた  たにまをわたり りすのすあな なかよし きょうだい  いち、に、さんびき   きつつき きをつつく くまのおやこ  こみちをゆく くさのかげに にひきのへび びっくり!  くりのきょうだい いわしぐも  もりのおく くまのおやこ こやにとうちゃく  くまのかあさん さんじのおやつ つくる  ルルルルル ルルルルル ルルルルルル  ルルルルルルル るすばんこりす すやすやねむる  ルルルルルルル るすばんこりす すやすやねむる♪ という歌の映像ではないでしょうか? これはNHK教育の「ピタゴラスイッチ」内で放送されている つながりうた「もりのおく」だと思います。 ★つながりうた もりのおく★  http://www.nhk.or.jp/kids/program/pitagora_mori.html  作詞 佐藤雅彦 内野真澄   作曲 桜井秀俊   http://www.youtube.com/watch?v=fz_0DByM3mQ NHK教育テレビ  「ピタゴラスイッチ」    水曜日 午前 10:30~10:45    【再放送】土曜日 午前 7:00~7:15         土曜日 午後 5:35~5:50  「ピタゴラスイッチ ミニ」    月~金曜日 午前 8:10~8:15、午後 5:25~5:30再 http://www.nhk.or.jp/kids/program/pitagora.html

akio_saito
質問者

お礼

これです!! 歌詞をみて改めて可愛い歌ですね ご丁寧な回答有難うございます 本当に助かりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教育テレビ。ブンブンタイム?の唄。

    教育テレビで昔、「ブンブンタイム(だったと思います)」という番組が「にこにこぷん」の前に放送されていたと思うのですが、そのブンブン絵描き唄を教えてください。 子供と唄ってお絵かきしていたのですが、歌の部分がどこを書いているのか分かりません。 また、書き順と正しい歌の方も教えてください。 因みにうろおぼえですが番組内容は。。。 ・アライグマ(たぬき?)が主人公。 ・口がスピーカーみたいに成っている鳥。 ・もうひとつなにか動物がいた。(全部で3体) こんな記憶ですみません。 おしえていただけると嬉しいです。

  • くまの子ジャッキーの歌詞

    娘がトイプードルを飼うそうで、その名前が「ジャッキー」 きっと「くまの子ジャッキー」からの命名だと思います。「おおきなくまになったら」確か大杉久美子さんの歌でした。大好きだったのに、歌詞の細部に自信がありません。書いてみますので、添削してください。よろしくお願いします。 ♪おおきなクマになったら 気に入ったアメリカ杉を 見つけてそのそばで暮そう ♪目が覚めたら朝はひとりで湖を見に行こう ♪ひとりでも怖くない ひとりでも淋しくない ひとりでもふるえない恐れない ♪だけど ジンジンと胸がなるときは 山の背中を見つめて君と 友だちの挨拶をしよう 厚かましいですが、ついでに2番とかあったらおしえてください。

  • TVで聴いた歌が思い出せない

    去年頃TVで聴いた歌について最近ふと思い出し、気になって検索したのですがヒットしませんでした。 覚えていることは ・おそらく教育テレビで見た ・みんなの歌ではない ・紙芝居風で少し不気味な感じ ・昭和30年代くらいのイメージで、怪人がやってきたみたいな内容の歌 だけなんです… 五分番組のような感じで、その歌が終わったら番組も終わっていたように思います。 あいまいな記憶なのですが、どなたか御存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

  • つながりうた「もりのおく」

    朝、教育テレビの「ピタゴラスイッチ」という 番組の中で流れる、つながりうた(しりとりのように歌詞がつながっている)「もりのおく」の楽譜を持っている方、 音を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 4月からのNHK教育にあの人が!!

    4月からのNHKの教育番組の(低学年向けの音楽の番組)にUAが歌のお姉さん?で出ていました。とってもびっくりです!!なんて今の子供は恵まれてるんだろうと思いました。 確か、「ラーメンズ」や「いつもここから」もピタゴラスイッチという番組に出てました。 もしかしたら、他のNHKの教育番組にもびっくりするようなビッグ?な(というか、絶対に出ることはないだろうと思ってた人)が出ているのでしょうか? 出演者、ナレーションで普段はあまりテレビに出ない、こういうことをしなさそうな俳優さんが出ている!若手芸人が出ている、一般人は知らないけど、その道では知られている著名人、芸術家さんなどが出ていたら教えて下さい。

  • 教育テレビで

    昔教育TVでやっていた番組で主題歌が「口笛吹いて~」から始まる番組のタイトルがどうしても思い出せません。知ってる方教え下さい。

  • くまのプーさん(TV版)主題歌?

    くまのプーさん(TV版)主題歌? どうしても見つからなかったので質問させてもらいます。 確か90年代前半だったと思うんですけど、朝の7時30分くらいからやっていた、 ディズニーのアニメを放送する番組?かなんかでプーさんを放送したと思うんですけど、 どうしてもその主題歌が見つかりません。 知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 歌詞はうろ覚えで以下の通りです。 プーさんくまのプーさんハチミツ探してたら プーさん大変だ 転げ落ちた木の洞穴に 僕らいつも冒険して退屈しない 一人きり寂しい時思い出そう友達を さぁぷーさんいつもそばに 友達さ仲良しくまのプー っていうような歌詞だったと思うんですけど…

  • お留守番

    こんにちは、ペットチワワ3歳の事でお仕事をされていらっしゃる方にお聞きしたいことがあります。事情があり仕事が週5日8時間家を空ける事になり留守番させる事になります、今までは朝と夕方の散歩でしたが、仕事で朝早く出なければならなく、夕方の散歩しか出来なくなりました。留守番は普段から時々買い物などで8時間ではありませんが、4時間ほど留守してたので、慣れてはいますが、やはり心配と散歩も1回になるので大丈夫?かなと思います‥皆さんはどうされてますか?

    • ベストアンサー
  • この歌知りませんか?

    相当昔のTVドラマの主題歌だったと思いますが、歌詞の一部しか判りません。 歌の題名、歌手名、TV番組名などお判りにある方、教えてください。 歌詞 一本が 十本に 十本が 百本に 百本が 千本に 増えてゆく

  • 子供向け番組内の歌の意味

    はじめまして、最近気になる番組があり質問しました。 それはNHK(教育テレビ)で、朝8:00くらいにある「にほんごであそぼ」と言う子供向け番組で最後の方で出演している子供4人と女性の方、計5名で意味不明な歌を歌っています。意味はあるのでしょうか。子供と毎朝見ていますが非常に気になります。ご存知の方よろしくお願いします。