• ベストアンサー

HMK教育で見たくまの歌を教えて下さい

朝の教育TVだったと思いますが クマの親子が散歩して蛇にあってビックリ! おうちにかえってパンケーキ食べる リスは留守番しててねちゃった みたいな歌をみました どの番組のなんという歌かわかる方教えて下さい 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muimuix
回答No.1

♪もりのおく くまのおやこ ことりのうた  たにまをわたり りすのすあな なかよし きょうだい  いち、に、さんびき   きつつき きをつつく くまのおやこ  こみちをゆく くさのかげに にひきのへび びっくり!  くりのきょうだい いわしぐも  もりのおく くまのおやこ こやにとうちゃく  くまのかあさん さんじのおやつ つくる  ルルルルル ルルルルル ルルルルルル  ルルルルルルル るすばんこりす すやすやねむる  ルルルルルルル るすばんこりす すやすやねむる♪ という歌の映像ではないでしょうか? これはNHK教育の「ピタゴラスイッチ」内で放送されている つながりうた「もりのおく」だと思います。 ★つながりうた もりのおく★  http://www.nhk.or.jp/kids/program/pitagora_mori.html  作詞 佐藤雅彦 内野真澄   作曲 桜井秀俊   http://www.youtube.com/watch?v=fz_0DByM3mQ NHK教育テレビ  「ピタゴラスイッチ」    水曜日 午前 10:30~10:45    【再放送】土曜日 午前 7:00~7:15         土曜日 午後 5:35~5:50  「ピタゴラスイッチ ミニ」    月~金曜日 午前 8:10~8:15、午後 5:25~5:30再 http://www.nhk.or.jp/kids/program/pitagora.html

akio_saito
質問者

お礼

これです!! 歌詞をみて改めて可愛い歌ですね ご丁寧な回答有難うございます 本当に助かりました