• ベストアンサー

この歌知りませんか?

相当昔のTVドラマの主題歌だったと思いますが、歌詞の一部しか判りません。 歌の題名、歌手名、TV番組名などお判りにある方、教えてください。 歌詞 一本が 十本に 十本が 百本に 百本が 千本に 増えてゆく

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

水前寺清子さんの『いつでも君は』だと思います。 1967年の『いつでも君は』の主題歌でした。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20155852

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20155852
doctormimizuku
質問者

お礼

ありがとうございました。 引っかかっていた物がとれて、すっとしました!

その他の回答 (3)

  • r-suzuki
  • ベストアンサー率50% (287/567)
回答No.4

歌は水前寺清子さんの「いつでも君は」だとおもいます。何かのドラマの主題歌だったかも?

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1146386_listen.html
doctormimizuku
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • H-B-K
  • ベストアンサー率29% (38/131)
回答No.3

「いつでも君は」というタイトルの歌で、水前寺清子さんが歌っています。下記URLから試聴できます。ドラマも同一タイトルだそうです。寝台特急のドラマだと言うことですが、詳しくはわかりませんでした。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20155852
doctormimizuku
質問者

お礼

ありがとうございました。 私はドラマや歌謡曲にはうとい方なので、助かりました。

  • bumin
  • ベストアンサー率31% (219/686)
回答No.2

水前寺清子の”いつでも君は”…だと思います

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1146386_listen.html
doctormimizuku
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10年位前に流行ってた歌が思い出せない

    昔、流行っていた歌が聞きたいのですが、 歌手の題名も思い出せないので、お願いします。 歌詞の一部で(隣りの猿が笑ってる…)が印象に残ってます。 歌手は男性としか覚えてません。

  • 歌の題名と歌手名を

    「私からあなたへこの歌を捧げたい・・・お礼代わりにこの歌を」という歌詞の歌を昔聞いたことがあります。御存知の方、題名と歌手名を教えて下さい。

  • 「愛せない愛します愛する愛するとき愛すれば愛せよ」という歌詞

    25年位前のドラマの主題歌だと思います。 「愛せない 愛します 愛する 愛するとき 愛すればぁ 愛せよ。 せ し す する すれ せよ」 といった歌詞の曲ですが、番組名とその歌のタイトルと歌手(バンド)名をご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 君は~♪くだ~けちぃ~いった♪

    お世話になります。 昔TVドラマに醜いアヒルの子ってありましたよね?その主題歌で「君は砕け散った夢のかけらひとつひとつ小さなその手で集め。いいさ、何度だってたちあがろう・・・」っていう歌詞の歌がありましたよね?歌詞と歌手がわからないのですがだれでしょうか。

  • 小林旭の歌について教えて下さい。

    歌の題名と歌手名・・・歌詞の一部に「天上天下唯一人頼れるやつは俺一人」とか「風が答えた雲に聞け」 という歌。小林旭と思うンだけど・・わかんねーんさー。

  • この歌知りませんか??

    この歌知りませんか?? そこそこ有名な外国の歌なんですが、歌手も題名も知らず、歌詞も曖昧。 だけど、リズムだけは覚えていて、鼻歌だったら歌えます。 せっかくなのでちゃんと知ろうと思い、質問しました。 この部分の歌詞でわかる方、教えてください。 一番最初 last night,I was dreaming... サビ only you can set me free... 確か、昔の天テレの番組中にアレンジされたものが何回か流れた気がします。

  • 歌の題名が思い出せません。

    歌の題名も歌手名もおぼえてないんですが、彼女がどんどん太っていくという内容で、デートもランチのはしごとか、体重計の針に痩せる思いとかそんな歌詞の歌なんですが、題名が分かる方、教えて下さい。

  • この歌の題名を教えてください!

    こんにちわ。以前(5~6年以上)に、あるテレビ番組で、野口五郎さんが「自分の好きな歌」ということで歌っていました。野口五郎さん本人の歌ではなく、女性歌手のものだったように思います。 「あの角曲がれば 昔の自分がいた」 という歌詞で、メロディは「ソラドラドレドレ ドレドシラシララソ」 のような感じのものです。 番組名も歌手名もわからず、曖昧な記憶ばかりですが、もしご存知の方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • こんな歌の名前と歌手名を知りたいのですが

    30年ほど前のテレビ番組(サスペンスドラマ?)の主題歌で、外国人の名前のような人が(ディチネ?)、歌詞はなく、ただ「ラ~、ラ~」で歌っていたのですが、この歌の名前と歌手名を知りたいのですが。 男性で低音の魅力がありました。 お終いのほうは、次のような感じです。 ♪ラララ・ラィラィラ・ラィラィラ・ラィラィララ~・ラリ・ラリ・ラリイラ~

  • ピッタリな歌教えてください

    1、亡くなった母から子供に対する愛をうたった歌詞 2、子が亡くなった母に対す愛をうたった歌詞 上記の歌教えてください。 題名と歌手名を教えてください。