• ベストアンサー

カリキュラマシーンという番組

25年位前に日本テレビ系列で 放映されていた「カリキュラマシーン」という番組のなかで 「50音の歌」があったのですが (”あいつの頭は あいうえお~ ”で始まります) サ行だけがどうしても思い出せずに困っております 吉田日出子さんやおひょいさんも出演されていました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kabasan
  • ベストアンサー率44% (264/588)
回答No.1

見てましたよ~! 「さんざん騒いでさしすせそ」でした。 あ~もう一度見たい!!

celsher
質問者

お礼

やったー これで全部歌えます! ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

つい最近、ホントに半年くらい前にこの番組のCDが出たはずですよ。 伊集院光さんがこの番組の大ファンだったみたいでCD発売にあたってこの番組への想いを熱っぽくかたっていました。

celsher
質問者

お礼

CDがでてるとは思いませんでした さすが伊集院 探してみます 再放送やらないとは思うけどリメイクしてくれないかなぁ

関連するQ&A

  • 心霊番組 キツネが”死ね”と書く 下氏がでていた番組 

    下氏がテレビ番組で除霊をしていました。 その中で、突然家が燃え出したり、キツネと思われる霊(?)が”死ね”と書き残したりするシーンがありました。弟子の平田氏という方も出てきたと思います。 05年2月に放映された番組だと思います。 結局、解決しないまま終わったのですが、その後どうなったかわかる方いますか? 続編の番組は終わったのでしょうか? それともまだでしょうか? なんというテレビ番組でどこ系列の放送局だったかも覚えていません。 少しでもわかる方、いましたら情報ください。 宜しくお願いします。

  • NHKBSで放映のアメリカの番組

    3年程前に日本で見ていた番組をアメリカでも見たいと思いますが番組のタイトルが思い出せません。あまりテレビを熱心に見ない私ですが、偶然見た中ではとても面白い番組だと思いました。でも忙しくしていた為番組のタイトルや司会者の名前は分かりません。どんな番組かというと、演劇学校の生徒を集めて俳優が司会者の質問に答える内容で、出演者はかなり有名な俳優が毎回出ます。私が見た時にはジョントラボルタやジャンヌモローが出ていました。アメリカでも放映されているはずなので、タイトルを知りたいのです。ご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

  • 大晦日のテレビ番組、何を見ますか?何を見ましたか?

    大晦日は、各局が競って長尺の番組を流します。 ゴールデンタイムあたりに限定しますが・・・ ・NHK「第70回紅白歌合戦」 ・Eテレ「N響クラシック演奏/クラシック名演・名舞台」 ・日本テレビ系列「ガキの使い 笑ってはいけない青春ハイスクール」 ・テレビ朝日系列「ザワつく、大晦日スペシャル」 ・TBS系列「SASUKE」 ・テレビ東京系列「年忘れにっぽんの歌」 ・フジテレビ系列「格闘技RIZIN」・・・です。 さて皆さんは、何を見ますか?見ましたか? それとも、番組は一切見ませんでしたか? また、番組の感想があればどうぞ!

  • 『マチャミの名曲100選 「最強の応援歌特集」』について

    2月21日(水)に日本テレビ系列で放映された、『マチャミの名曲100選 「最強の応援歌特集」』で、 おそらく柴咲コウさんが出演されていたと思うのですが、 ・彼女が語った(応援歌に関する)エピソード ・彼女が歌った歌 が何だったか、どなたか教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 水嶋ヒロ 出演番組

    水嶋ヒロくんが3/2に目覚ましテレビの広人苑に出演と聞いていたのですが、7時台の番組には出ていませんでした…。 ドラマの最終回に合わせるのかと思ったのですが、今日も出てませんでした(涙) もう放映されたんでしょうか?知ってる人いますか??? あと、3/10のスーパーニュースにも出演と聞いたのですが、出ていませんでした。 関西地方では関西テレビの番組と半々で放映されるので、その間に出てたんでしょうか?

  • 紳助のレギュラー番組等は?

    その芸風に賛否両論あるにせよ, あれだけのレギュラー番組を抱え, テレビ局は紳助に依存していた部分もあることは否めない。 今回の突然の引退で,それぞれの番組はどうなるの? ただの出演者なら編集で切り抜けるだろうけど, 冠の司会者ばかりだもんね。 当然打ち切り? スポンサーなんかも含め,かなりの損失でしょ? あ,ミウラのボイラや中央出版なんかのCMも痛すぎるよね。 レギュラー番組 行列のできる法律相談所 日曜日21:00 - 21:54(日本テレビ系列) 人生が変わる1分間の深イイ話 月曜日21:00 - 21:54(日本テレビ系列) クイズ!紳助くん 月曜日23:17 - 24:17(ABC他) 紳助社長のプロデュース大作戦! 火曜日19:00 - 19:56(TBS系列) 開運!なんでも鑑定団 火曜日20:54 - 21:54(テレビ東京系列) クイズ!ヘキサゴンII 水曜日19:00 - 19:57(フジテレビ系列) 単発・不定期番組 オールスター感謝祭(TBS系列/春・秋の年2回期首特番) ZERO×選挙 (日本テレビ系列/衆議院選挙もしくは参議院選挙実施時に放送) 行列のできる芸能人通販王決定戦(日本テレビ系列/不定期特番) 世界1のSHOWタイム~ギャラを決めるのはアナタ~(日本テレビ系列/不定期特番) ザ・爆笑王 2010春 激突!夢のベストテン(日本テレビ系列/2010年3月16日放送)

  • 違う地域の番組を見たい

    当方静岡県在住です。 地デジTVを買い換える前のアナログでは、テレビ愛知(テレビ東京系列)が見れました。 地デジに変えてから、全くテレビ東京系列の番組は見れなくなりました。 どうしても見たいテレビ東京系列の番組があり、有料でも視聴できる方法はないですか? ケーブルテレビに加入すれば見られると、このOKWAVEに書いてありましたが・・・? 地元のケーブルテレビ会社のHPを見てみましたが、それらしきなことはなかったです。 何年か前に、違う地域の番組を見たいと思いTV設定で地域を変えてみましたが出来ませんでした。 テレビ東京系列が見れる地域に知り合い等は、一人もいません。

  • 正月番組がつまらないのはなぜ?

    毎年毎年元旦に家で正月番組を見るわけですが、 タレント勢揃いで騒ぐ番組ばかりで、どうしていつも 面白くないのでしょうか? 大晦日にやってたK-1や歌番組の再放送をやった方が面白いと思うのは私だけでしょうか? タレントが当日出演できないから、事前に取り置きしたもの(映像)を放映しないといけない 等の制作上の制約があるのでしょうか? 理由・事情などについて、誰かご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • 3分クッキングについて

    3分クッキングは、日本テレビの番組ですね。 ところが、TBS系列で放映されることがあるらしいのですが,どういうことですか。 情報をください。

  • すっごく昔のTV番組のことで

    はずかしい質問ですが、25~27年前のことですが、たしかカリキュラマシーン と言う番組があったと思います。どこの系列だったかも定かではありませんが、 ご存知の方がありましたら、正確な番組名と系列と出演者など教えていただけないでしょうか? 友達がそのことでそんな番組は有るとか無いとかで夫婦喧嘩をしてまして、 僕はなんとなく番組タイトルの記憶があったのですが、内容までは覚えが無かったので...