• ベストアンサー

すみません。英語で効果音を教えて下さい。

「Aボタンをチョンチョンと連射する。」 をどなたか英語で訳していただけないでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko0503
回答No.1

こんにちは click the A button repeatedly では、ダメでしょうか? click は、カチッ、カチカチ・カタカタ・コッコッ、プチッ、 などの擬声音でもありますが…… とりあえず前座の回答です。 (^^)

その他の回答 (1)

回答No.2

英語には擬音語・擬態語という概念がほとんどありません。 マンガなどの表現でも、車がぶつかるシーンは「CRUSH」 ボタンを押すシーンは「PUSH」などのように 動作を表す単語がそのまま書かれてある事が大半です。 #1さんのおっしゃる通り Push the A-button repeatedly. (Aボタンを繰り返し押した) といった感じの、動作そのものを示す表現にするしかないと思われます。 ↓こんなサイトも見つけました。ご参考までに。 http://home.alc.co.jp/db/owa/s_kaydic?ctg_in=4