• ベストアンサー

どうすれば人気者になれるんでしょうか?

僕の友達ですごく人気者の奴がいます、皆から好かれていて、すごくうらやましいです。僕も人気者になりたいです、どうすれば人気者になれるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9144
noname#9144
回答No.2

slipslopです。 補足ですが、女の子にモテる努力をするのと同様、地道に努力をしていくのが一番です。 男性の友人に対しても、それでいつのまにか自分の周りに集まってくるかもしれません。

その他の回答 (3)

• disease
回答No.4

好感度タレント上位にいつもいる明石家さんまや久本雅美のようにすればいいと思います。 あんな人が回りにいたら絶対、人気者ですよね。

• reny
回答No.3

jun100さんの年齢が分かりませんので、回答になるかどうか微妙ですけど・・・ 「人気者」のひとをよ~く見ていると、  (1) すごく明るくてよくしゃべる。  (2) まわりの友達一人一人によく話しかけている。  (3) 話の内容が面白くて、たくさん知っている。  (4) 何をして遊ぶか彼が決める。  (5) 遊びが面白くなるように工夫している。  (6) つまならそうにしてる人がいたらすぐ別のことを始める(よくみんなを見ている)。 こうした事をjun100さんの友達は自然にしていませんか? たぶん、「まわりの人たちが楽しくなること」が楽しくて、いつも楽しいこと、みんなが楽しくなることを探していると思います。  ・みんなが今なにに関心があるかにいつも気をつけておく。  ・面白いことがあったとき、他の人にちゃんと伝わるように話せるようになる。  ・ちょっとした時間であそべる方法を身につけておく。  ・つまらなそうにしてる人がいないか、みんなをちゃんと見ておく。 こういった事が、無理せず(自分も楽しみながら)出来るようになれば、「人気者」になれますよ。  

noname#9144
noname#9144
回答No.1

人気者になろうと考えない事です。 芸能人やアーティストと違って、一般人の人気者というのは努力をしたからといってその人気を誇っているわけではないと思います。自然な振る舞いをしている中に、人を惹き付ける要素を持っている、つまり天性のものなのです。 ただ、単に女の子にモテたいというなら話は別ですが。 女性に対する接し方や、ファッションセンス、学力・運動能力など、モテる要素は努力次第で上昇していきます。この点は芸能人なんかと一緒です。でもそれは、あなたの言う「人気」とは違いますよね? であるならば、まずは身近な友人の間で、ありのままに振舞う。その中で直さなければならない点はいくつもあると思います。例えば、人の話を聞かない、自分のことばかり話してしまうなどです。 自分で気付いた点を意識して直し、気付かない点も家族や、聞きづらいかもしれませんが友達などに聞いて直していく事が、人気者に「近付く」近道です。 昔のクラスメイトに、あからさまに人気者を目指している友人がいましたが、態度に表れている分、逆に周りから引かれていました。人気者というのは、自ら人気者になろうとはしないものです。