• ベストアンサー

NortonInternetSequrity体験版のことですが・・・

 NortonInternetSequrity(以下NIS)の体験版を入れました。そしたら右クリックの無効という選択が出てこないのです。  前もNIS使ってましたが、たまに無効にしないと403が出て入れないサイトが有ったので、その度に無効にしてました。  どうしても見たいサイトなのでアンインストールしようとしたのですが、いざしようとするとスーパーバイザー以上のアカウントで設定してください、とメッセージが出てきます。もちろん管理人のアカウントでログインしています。環境はxpです。どなたか分かる方いたら連絡下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

> シマンティクのサポートは電話では受け付けてないのでしょうか。  体験版はシマンテックのサポート外です。   ソフトウエア体験版についてのサポートについてはお受けできません。   本ソフトウエア体験版を、使用したために直接的及び間接的に生じた   損害については弊社では一切責任を負いませんのでご了承ください。   (抜粋:http://www.symantec.co.jp/region/jp/trial/nis.html )  サポートのサイトで検索してみましょう。  symantec support  ⇒ http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/support_options.html  2004 Series 以前であれば、ツールを利用してアンインストール可能ですが、  2005 Series に対応できるか不明。まだ、情報が少ないのですよね。 > なんとかアンインストールしたいのですが。  アンインストールであれば、下記の「テクニカルサポート情報」が参考になるかも  symatec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20041026142914947  エラー: 「Norton Internet Security のアンインストールには、スーパーバイザ権限を持ったアカウントでログインしている必要があります。」が Norton Internet Security のアンインストール時に表示される  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041026142914947  symatec - Technical Support Knowledge Base - 文書番号:20041026100624947  [プログラムの追加と削除] で削除できない場合に Windows XP/2000 から Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2005 を削除する方法  ⇒ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041026100624947

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/support_options.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

とりあえず、 再起動、もしくは、LiveUpdate を実行してもだめですか?

irrlicht
質問者

お礼

早速のお返事ありがとう御座います。 再起動、アップデートしても駄目でした。今度は侵入検知がオフになりました。なんとかアンインストールしたいのですが。スーパーバイザーの権限のあるアカウントでないと駄目みたいです。その設定のやり方が分からないのです。シマンティクのサポートは電話では受け付けてないのでしょうか。 何か知っていたら御享受願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Norton 2005がアンインストールできない

    Windows XPのホームエディション(以下HE)を使っている者です。先日Norton Internet Security(以下NIS)の2003というバージョンの更新のため、HPで更新をしたところ、2003と2005の二つのバージョンの選択が出て来たので、2005を選びました。 ダウンロードは出来たのですが、セットアップの途中で失敗したらしく、現在NISはタスクバーに常駐しますが、ダブルクリックしてもアプリケーションが正常に開きません。開きかけるのですが、いつも固まります。常駐しているマークをクリックして、NISを無効にすることは出来、そうしないとウェブの表示を遮断してしまいます。 セットアップをしなおすため、NISのフォルダの中にある専用のアイコンをクリックしてアンインストールをしようとするのですが、「スーパーバイザーでログインしなおしてください」という表示が出て出来ません。アプリケーションの追加と削除で行っても同様です。 スーパーバイザーはXPにあるコンピュータ管理者の名称だった記憶があるのですが、HEでは「コンピューターの管理者」という名称です。もちろん、その立場でログインをして、アンインストールをしようとしています。 アンインストールをする方法、もしくは他に問題があれば教えてください。

  • 体験版NIS2004について

    初心者です。4日前に体験版NIS2004をインストールしました。初めて使用するので、いろいろな機能があり、まだ理解していません。その中で保護者機能設定についてさらに詳しく教えていただけますか?初めからあったスーパーバイザーとはなんですか?わかりにくい質問ですいませんが宜しくお願いします。

  • NIS2008体験版ダウンロード

    http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp のNIS2008のダウンロードの赤いボタンクリックして メールアドレス入力して 体験版ダウンロード利用規約に同意した上で進む」 ボタンをクリックしてでる体験版ダウンロード ページのURL教えてください。つながりません。 というかnis081500jp.exeのデジタル署名の有効期限切れてますが 大丈夫なんですか?

  • カスペルスキー無料体験版について。

    ウィルススキャンしてくれるカスペルスキー無料体験版についてお聞きしたいのですが。 3日前ほどに無料体験版をダウンロードして完全スキャンしたあと、アンインストールしてしまったのですが、再び無料体験版をダウンロードする事は可能でしょうか? 不正行為になってしまうでしょうか?または有料版になってしまうでしょうか? あと、ウィルストロイの木馬について解る方で宜しいのでお聞きしたいのですが、感染したと思われるサイトがネットお気に入りらんに残っていた場合、右クリック削除でお気に入りらんから削除してゴミ箱を空にすれば、特に問題は再びおきないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Acrobat Pro DC 無料体験版の解約方法

    Acrobat Pro DC 無料体験版の解約方法を教えて下さい。 本日7日間の体験版を試してみたいと思い、無料体験版を始めるの 所をクリックしました。クレジット情報とか名前は入力していません。 この状態で放置すると7日後に請求されると思い、ログイン後 アカウントを見ましたが、アカウント管理が出て来ません。 このまま放置しておくと請求のメールが届くのでしょうか? また、解約が必要でしたら方法を教えて頂きたいです。

  • 体験版のNIS2005を入れたらRegnessemが繋がらなく・・・

    今日からノートン2005の無料体験版をいれてからRegnessemが繋げなくなり困ってます 接続しようとすると通知で Soket Error #10061 と出てサインインできません。NISを無効にすると繋げるのですが・・ どなたか対処法わかる方教えてください バージョンはRegnessem α18です。よろしくおねがいします

  • photoshopCS2の体験版で…

    質問お願いいたします。 Adobeのサイトから、photoshopCS2の体験版をDLしました。 インストーラーをダブルクリックし、「使用同意書に同意をする」をクリックしたら、 【無効なシリアルキーです】 と表示され、しらない番号が出てきて、 【これは有効なシリアルキーではないので入力し直してください】 みたいな表示がでました。 なんのことだか意味が良くわからないので、【前へ】をクリックすると、 また同意書の同意確認にもどります。 そして、同意をすると、また無効なシリアルキー・・・ とか言われてしまいます。 Adobeのサイトで問い合わせを使用かとも思ったのですが、見つけたメルフォは返信はしない、と書かれていたので、どうすることもできません。 一体なにが原因でこの様なことが起こったのでしょうか?

  • ESET smart security の体験版を削除できなくて困ってます

    windows XPを使用しております。 体験版をインストールして使っていたのですが30日間か体験期限が過ぎたので削除しようとしたのですが マイコンピュータのプログラムファイル欄から右クリックで削除しようとしても削除できません。 削除しようとすると「ほかの人またはプログラムファイルによって使用されています」などと表示されます。 コントロールパネルの場所やスタートメニューの部分のものは削除できたのですが…。 削除の仕方を教えてください。お願いします。 まだアンインストールできていないということでしょうか? このままウイルスバスターの体験版をインストールするのは危険ですかね?

  • 体験版のあるPCへのノートンのインストールについて

    新しく購入したPCに以前から使っているNorton Internet Securityをインストールしたいと思っています。 以前から使っているのは、ダウンロード版で、インストールライセンスはあと2つ残っています。 ノートンアカウントにアクセスして、ダウンロードボタンをクリックしてインストールしようとしたのですが、うまくいきません。 ダウンロードはされるようなのですが、インストールが始まったかと思ったら終わってしまっているようです。 新しく購入したPCには既にノートンの体験版が入っています。 これがいけないのでしょうか。 体験版をアンインストールすれば普通にインストールできるのでしょうか。 アンインストールをしてしまってから、それが原因ではないとなると怖いので、今はできないでいます。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ビデオスタジオ 体験版から製品版へ

    ビデオスタジオ11を体験版で試していたのですが、今回アカデミック版を購入しました。早速、インストールしようとしたのですが、うまくいきません。途中でエラーが起きました。windowsで確認してくださいというようなメッセージ(はっきり覚えていません)が出て、終了してしまいました。 体験版をアンインストールして製品版をインストールし直した方がよいのでしょうか? もしアンインストールした場合は、今まで、体験版で編集したビデオはどうなるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。