- ベストアンサー
体験版のNIS2005を入れたらRegnessemが繋がらなく・・・
今日からノートン2005の無料体験版をいれてからRegnessemが繋げなくなり困ってます 接続しようとすると通知で Soket Error #10061 と出てサインインできません。NISを無効にすると繋げるのですが・・ どなたか対処法わかる方教えてください バージョンはRegnessem α18です。よろしくおねがいします
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
NIS2005(ファイアウォール)に拠って接続を拒否されているようです。参考URLからご利用のプログラムに置き換えてご覧ください。 http://homepage1.nifty.com/yito/anhttpd/winsock_error.html http://regnessem.sourceforge.jp/faq/general.html#FAQ7 NIS2005を起動して「プログラム制御」を確かめてみます。(シマンテックのサポートより) 1. Norton Internet Security または Norton Personal Firewall を起動する。 2. 画面中央の [ファイアウォール] をクリックする。 3. 右下に表示される [設定] ボタンをクリックする。 4. [プログラム制御] タブをクリックする。 5. [Microsoft MSN Messenger] をリストの中から探す。 6. インターネットアクセスの設定を [すべてを許可] に変更する。([自動] ・ [すべてを遮断] と表示されている文字の上をクリックして変更してください。) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed/6b70ee349c7080a249256c7600
お礼
すべてを許可に変更したらサインインできるようになりました^^ ありがとうございました!