ノートンの体験版から製品版への移行方法

このQ&Aのポイント
  • ノートンの無料体験版が終了する前に製品版に移行する方法について教えてください
  • コンビニ決済を選んだ場合、支払い後にメールでプロダクトキーが送られてくるので、無料版をアンインストールしてから製品版を新規でダウンロードする必要がありますか?それともメールに載っているプロダクトキーを確認してから無料版を延長して製品版に移行した方がいいのでしょうか?
  • ノートンの体験版から製品版への移行方法についてわからないので、助けてください
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートンの体験版から製品版への移行方法

度々お世話になります。    ノートンの無料体験版があと半月で終わりなので、その前にダウンロードの3年版をネットで購入しました。 出来れば、体験版が終了する前に製品版に移行したいです。 コンビニ決済を選んだので、コンビニに支払った後でメールにてプロダクトキーが送られてくるのだとは思いますが、 ・無料版をアンインストールしてから、製品版を新規でダウンロードしなくてはいけないのか??? もしくは ・メールに載っているプロダクトキーを確認した上で、無料版を開き「延長」から製品版に移行したほうが良いのか??? と、頭が混乱してきました。 訳が分からない説明ですみません・・・が、 分かる方、いらっしゃいましたらどうか助けてください。よろしくお願いします。

noname#194406

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.3

シマンテック製品は体験版にキーを入れてアクティベートして製品版に移行出来る筈です。 アンインストールの必要は有りません。 キーを入れるのは体験版の期限切れギリギリに入れる事をお勧めします。 ただし、「インターネットセキュリティ」の体験版を入れていて「アンチウイルス」のキーを購入してしまった場合などには 入れ直しになります。

質問者

お礼

Internetセキュリティの体験版と同じものを購入しましたので、そのまま使えそうですね。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 >>無料版をアンインストールしてから、製品版を新規でダウンロードしなくてはいけないのか??? はい、その通りです。 まずは、無料版をアンインストールしてから、ダウンロードして下さい。 >>もしくは ・メールに載っているプロダクトキーを確認した上で、無料版を開き「延長」から製品版に移行したほうが良いのか??? 確か、プロダクトキーなどは無かったはずですが・・・。 メールで送られてくるのは、お買い上げの日時や金額の明細書だけだったように思います。 もし、メールにプロダクトキーが記載されているようであれば、それが判明した時点で実行して下さい。 後は、symantecがコンビニ決済が確認されてからメールを送ってくるのかもしれません。 従って、購入手続き、つまり、メールに購入日が記載されていると思いますが、購入記載日から3年間のカウントダウンが始まります。 なるべく早く、無料体験版をアンインストールして、インターネットからダウンロードして下さい。 なお、 >>頭が混乱してきました。 インターネットからダウンロードしたものは「ダウロード版」と呼び、 「製品版」と言うのは、PC専門店や大型電気店でPCと並んで売っている「箱に入ったDVD」になっているものを指します。

質問者

お礼

>コンビニ決済が確認されてからメールを送ってくる ↑のメールにプロダクトキーを送ってくるという旨が書いてあったので、それを使って体験版にある「延長」ボタンから キーを入力してダウンロード版を入れられるのかな?と思った次第です。 でも、アンインストールしてからの方が確実ならばそうしたほうが良いですね。 頭が混乱したのところですが、 私の書き方とダウンロード版と製品版がごっちゃになっており、わかりにくくなってしまいました。 製品版は箱に入っているもの。という解釈でよさそうですね。 ありがとうございます。

• ISO747
回答No.1

>・メールに載っているプロダクトキーを確認した上で、無料版を開き「延長」から製品版に移行したほうが良いのか??? これでいいです

質問者

お礼

ああ、やはりその方法もあるんですね。 今、思ったのですが体験版が終了したタイミングでダウンロード版を入れてもいいかな?と思ったんですが。 でもそれだと、PCにかじりついてないと不安な気がしまして・・(体験版が終了したのを見てないと・・いつウィルスに入られるか不安な気がするんですが) アンインストール→ダウンロード版を入れる または 体験版の「延長」からキーを入れて移行する。 のどちらかですかね。 ありがとうございます。