• ベストアンサー

日米間でトレード

日本のプロ野球チームとメジャーリーグのチームの間ではトレードはできるのでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15726
noname#15726
回答No.2

日本国籍のNPB所属選手はメジャーに移籍する場合はポスティングシステム・自由契約・FAの方法のみです。 ポスティングシステムが施行されてから日本からメジャーへの金銭トレードは禁止されています。 外国人選手がメジャーに移籍する場合も日本人選手準じるのですが、契約期間終了後、移籍可能な契約をしている選手が多いです。

その他の回答 (1)

• nozomi500
回答No.1

禁止事項はないと思いますが、 マック鈴木みたいに、日本人の場合は「ドラフト指名」が必要ですね。