• 締切済み

メジャーリーグの対戦の表記について

日本のプロ野球では対戦カードの表記をホームチームを先に紹介しますがアメリカのメジャーリーグでは逆にビジターチームを先に紹介するでしょうか(NHKのメジャーリーグ中継ではビジターチームを先に紹介するようです)。詳しい方どなたか教えていただけたら幸いです。

noname#197852
noname#197852
  • 野球

みんなの回答

• ultraCS
回答No.1

大リーグに限らず、アメリカのスポーツ(プロに限らない)での対戦カードの表記はVisitor at Homeの形式になります。集中開催の場合は先攻後攻の順に記載します。 Boston at Detroitのような記載は先攻後攻の順とも一致していますから合理的なのではないですかね。 日本ではプロ野球に限らずホーム扱いのチームを前に書いていますね。