• ベストアンサー

入札金額が思うように上がらなかった場合は?

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.3

「買値より低く落札されたときはなんだか損したような気分になります。」 これの解消は緻密なマーケティングと戦略が必要です。 「何が売れているのか」「何が値上がりしそう」とか、結構大変です。 扱うモノが「不要品」ですから、一種「投資」に近いですよ。。 オークションでは皆さん「良い品を安く」と思っていますので、過剰な「儲けは」出ません。 僕はオークションにおける儲けは「売り手が見付からないモノが売れた」だと思いますね。 自分には使えないモノが現金になるのですから、多少安くなっても有り難いと思いませんか? それに、あからさまな「吊り上げ」「転売」は掲示板でネタにされますしね。<ヤフオク 余談: 僕は入札前に過去の落札価格・現在の実勢価格を調べてからにしてます。 オークションしてる方は入札される方も勉強してますよ。(^^ゞ