• ベストアンサー

みなさんにお聞きします。

 誰かとお付き合いをしようと決める時、一番の決め手はなんですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ercwind
  • ベストアンサー率18% (13/69)
回答No.9

一番の理由ですか・・・ その人(相手)のことを四六時中考えてる自分に気付いた時!ッてのが基本だと思ってたんですが、「護ってやりたい」「ずっと側にいたい」ッて常に思うようになった時かな(笑) ッでも根本は、好きッて気持ちが自分の心の中に留めきれないくらい膨らんだ時かな(笑)

その他の回答 (10)

  • yuka26
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.11

私ゎ、やさしい人&おもしろい人ですね! でも、やっぱり自分に会った人がいちばんぃぃですょ♪♪

  • mizraia
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.10

 困ってテンパッている時、ニコッと微笑んで、黙って助けてくれて、見返りを求める訳でもない・・・「かっこえええ~~~☆」惚れるっ!!「惚れたっ!!」と、思った瞬間から、付き合えるのを狙いに行くっ!!  あ・・・しまった!既婚なので、狙いに行けない(T^T)  

回答No.8

直感+尊敬できた時。本気で惚れました!

noname#15537
noname#15537
回答No.7

直感です。 持っている雰囲気がかっこいい、私だけに優しい、つまづいた時はさりげなく助けてくれる、嘘をつかない、とか色々考えてからではないとつきあえなかった時期もありましたが、私の場合はごちゃごちゃ考えるよりも直感の方が良い結果が出ているようです。 旦那とは直感でつきあい始めました。 見た目の好みと雰囲気がばっちり同じだったというのもあるんですけど、目を見て、この人なら大丈夫だってなぜか思えたんです。 今とても幸せですよ。

noname#10977
noname#10977
回答No.6

「誰に対しても同じ態度で接している」 「いつもの自分でいられる」 ってのも捨てがたいですが… 「いざっていうときに守ってくれる」 が一番ですかねー。 私の場合、困っているときにあまり気になっていない人でも守ってもらったりすると、 その後「気になる存在」になることが多いので。 エヘっ。

  • 23-23
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.5

愛だろう?愛

回答No.4

【きっかけ】は小さなモノだと思います。 みんなそれぞれきっかけやシチュエーションは違うだろうし。 でも私が今の彼と付き合うことを決めたのは、 彼にとっての【特別】になりたいと思ったから。 他の人にとられてしまうかもしれないと考えたら、すごく悲しかったからです。 素直になるタイミングは外してしまうとなかなか取り戻せない、だから覚悟を決めてぶつかるぞ!みたいなw あとは個人的なオススメとして【彼氏彼女の事情】という白泉社少女コミックスがすごく勉強できる作品だと思うので、いかがでしょう? 参考になればうれしいですw

回答No.3

その相手に利用価値があるかどうかということ。 利用できれば、好きでなくても付き合える。

  • gloomie
  • ベストアンサー率16% (24/146)
回答No.2

好きって気持ちがあるのは当然。 私の場合は「自然体でいられるかどうか」です。

回答No.1

当り前だが、相手のことを好きかどうか♪

関連するQ&A

  • みなさん食べ過ぎたらどうしてますか?

    ダイエットを心がけてても、付き合いとかでど~しても食べ過ぎてしまう事があります・・そんな時はどうすればいいでしょうか?色々な意見まってます。

  • 再婚された方に質問です。

    再婚の決め手は なんでしたか? 男性、女性問わず 宜しくお願い致します。 お付き合いは どのくらいの期間で どちらから 決め手の言葉を言ったのか どのようなことから 再婚に踏み切ったのか 教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 皆さんに質問です♪

    友達関係から恋人になった人や最終的に結婚した人いますか? そういう方に質問なんですが恋人になったor結婚した決め手はなんですか? 回答お願いします♪

  • 皆さんはどうされますか?

    今日、以前の職場の先輩のお母様が亡くなられたとの知らせがありました。 その知らせは現在でも付き合いのある先輩からです。 その先輩も更に以前の職場の別の部署の知り合いから知らせがあったそうです。。 そのお母様を亡くされた先輩とは会社を辞めて10年以上音信普通です。(年賀状のやり取りもありません) ですが会社にいた頃は仲良くさせてもらってました。 旅行に行ったり会社帰りにも良く遊びに行き、先輩の実家が飲食店を経営されてたので、そこにも何度か遊びに生かせてもらって、ご馳走して頂いたりしてました。 その時に先輩のお母様とも何度か会って優しく接してもらってました。。 そのような関係の先輩のお母様のお通夜やお葬式には皆さん行かれますか? 私が先に止めて依頼、連絡をくれた以外の同僚とは付き合いがありません。 その連絡をくれた先輩もお母様を亡くされた先輩とは職場で重なった時期がほんのちょっとでお付き合いもないのでお葬式などに伺う仲ではないので行かないとの事です。 こんな時、皆さんはどうされますか? よろしくお願いします。

  • 学販用の楽器について

    学販用(学校、生徒、児童)向けの楽器についてどなたか是非教えてください。 学校で使用する楽器購入を決定するのは誰なんでしょうか? もし音楽の先生ならば、決め手は製品の質?値段?付合い? もし事務長等ならば、決め手は製品の質?値段?付合い? その他学販についてなんでも結構ですので教えていただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 皆さんは見返りは求めますか??

    女性(社会人)の方で年下、しかも学生とお付き合いされた方で付き合ってる時にほとんど女性の方が金銭を支払っていた方(いる方)、見返りを求めたりしたことや、「どうしてわたしばっかり」何て思ったことはないでしょうか? そのことでストレスなどを感じた場合、どうされてますか? また、男性でそういったお付き合いをされた方は相手に対してどう思っているのでしょうか?

  • 男性の方、別れるか別れないか迷っていたときの決定打は?

    別れようか、このまま付き合いを続けようか迷っていたときに決め手になった事はどんなことですか? 彼女から言われた言葉や態度があれば教えてください。 結果、どちらを選択したのかも教えてください。

  • 皆さんの限界点は??

    皆さんの限界点はなんですか? どの時、限界が超えますか? どの時、ご都合主義に付き合いをやめますか?

  • みんな身勝手。

    彼に10ヶ月前振られました。 しばらくは、遊ぼうと思っています。 想いをよせる人もいないので特定なお付き合いする男性はいません。 ただ1人。昔、お世話になったヤ○ザさんとの身体の関係があります。 しかし、私の今の環境上、職業がヤ○ザさんとお付き合いはないと分かっているのでわりきった関係ですが。 元彼からかなり頻繁に連絡が来ます。 気が向いた時に電話は出ますが、 相手は私に彼が出来ていない事を確認しては思わせ振りな態度というか、私がまだ自分を好きだと思っているような会話をしてきます。 そして、身体だけの関係な方は、週1程で逢ってました。 しかし先月いきなり連絡が途絶え、新しい人でもできたかな。と連絡自らはしませんでした。 しかししかし1ヶ月音沙汰なしだったのに昨日いきなり今日行くわ。と連絡がありました。 たまたま用事があったのでお断りしましたが…じゃあ来週行くと言われました。 みんな身勝手すぎませんか? まずに私が身勝手過ぎるのですかね?

  • みなさんはどうしましたか?

    はじめまして。 昨年11月に結婚した者です。 結婚が決まった時に、主人の強い希望で、仲人を立てました。 (主人の親戚の方にお願いしました)私自身、仲人は必要だと 思ったので、主人から話があった時には、すぐに了解しました。 最近、会社の人や友達との会話で、「結婚の時に、仲人立てる 予定ないよ」「仲人立てなかった」と言う人が多く、理由を聞 くと、「誰に頼めばいいのか解らない(=頼む人がいない)」 「お付き合いが面倒」などと言います。 みなさんは仲人をどうしましたか?仲人立てた人、立てなかった 人、これからの人は、どうしようと思っているのか、なんでもい いいので、意見等々お願いします。