• 締切済み

皆さんに質問です♪

友達関係から恋人になった人や最終的に結婚した人いますか? そういう方に質問なんですが恋人になったor結婚した決め手はなんですか? 回答お願いします♪

noname#180960

みんなの回答

noname#177795
noname#177795
回答No.2

まだ私が20歳の時の事です。 仕事でミスをして、先輩10人に囲まれ「のろま!」「役立たず!」と罵られ、周りに居た上司達は 「新入社員に仕事を教える時に嫌がらせをしながら教えるから怯えて覚えられ無いんだろう」 と庇ってくれましたが、先輩達は「若い子だと甘くなっちゃって。若いっていいよね~」 と立ち去り様、私の足を交互に蹴って行きました。 こんな状態ではとても仕事が出来ない、冷静に為って明日からまた仕事をさせて下さいと早退を願い出ると上司は了承してくれました。 会社から出た私が向かったのは会社の直ぐ近くに有る公園でした。 毎年桜が咲き誇る事で有名で、私が勤めて居た会社の花見もこの公園で行われて居たのです。 ブランコに座り、風に舞い散る桜の花弁を見て居たら、自分が如何に無能かを思い知らされ、気付いたら声を上げて泣いて居ました。 すると、後ろからぽんぽんと優しく肩を叩く人が。 振り返ると会社の主任でした。 「主任…ずびっ(鼻水を啜る音)外回りは終わられたんですか?お疲れ様です」 「一旦会社に帰って○○さんがあいつらにやられた事は聞いたよ。専務と繋がって悪事を働いてるから始末に負えない」 「でもっ…ミスをしたのは私ですから」 「誰だってミス位するよ。それよりその顔、何とかしないとね」 主任が手鏡で私の顔を見せてくれたのですが、薄いメイクしかしていないといっても涙でファンデーションがドロドロです。 幸い、近くにドラッグストアが有ったので、クレンジング剤を購入し、すっぴんになった所ですっぴんになった私の顔を主任が見て「肌綺麗だね~若さを感じるよ」 「いえいえ、毛穴が開いているのであんまり見ないで下さい」 と少しお話をした後、 主任が「俺はもう直帰するだけだからどう?京都に花見に行かない?いい気分転換になると思うよ」 とお誘いを受け、折角の主任の気遣いだし、と一緒に京都に行きました。 桜は何処も満開で、主任は持参したカメラで熱心に写真を撮って居ました。 美味しい京料理も御馳走して頂いて、とても楽しかったです。 別れ際、主任から思い掛けない言葉が出ました。 「芯の強い貴方が好きです。今誰も居ないなら俺と付き合ってくれませんか」 これを受け容れたら社内恋愛になり、ややこしい事に為るのでは無いかと思いましたが、私も主任に惹かれて居ましたので「宜しくお願いします」という事でお付き合いが始まったのです。 交際期間は5年で終わりました。 結婚の話も出ていましたが、実家の父が癌で倒れ、莫大な医療費を稼ぐ為に転職せざるを得なかったのです。 昼も夜も働く事になるから彼には会えない。 私から別れを切り出しました。 彼は「待ってる」と言ってくれましたが、彼の人生の貴重な時間を無駄にする訳には行きません。 父は倒れてから1年後、他界します。 そして驚く事が有りました。 春は新生活を迎える人で転居が多い時期ですが、暫く空き部屋になっていた隣の部屋に荷物を運び入れる気配がし、暫くして隣の部屋の人が挨拶に来ました。 何と、25歳の時に別れた彼でした。 彼も私を見る為り分かった様で「うわ~元気にしてた?部屋が隣って凄い偶然!」 と彼は大喜びで、今の所穏やかな友人関係が続いています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

• CHAI-TEA
回答No.1

こんばんわ 家の奥さんとは大学1年から10年付き合って結婚しました!(笑) 奥さんはアメリカからの留学生で、最初は国際交流からスタートしました。 決めて?? 10年付き合ったからですかねー...あはははー(^0^;) 10年目の10月10日にプロポーズ...よくありますよね。 あとは10年付き合うと、この人がいないとなんかダメってのがあります。 嫌なことたーーくさんありますよ。でも、やっぱりなんかいないとダメなんです。 家は結婚してもそれは変わらずです。おかしいですよね..... 時々、家の奥さんと結婚してなかったら今頃どうしてるかって考えたりします。 こんな回答ですいません!m(_ _)m

質問者

お礼

回答ありがとうございます