• ベストアンサー

ビーフシチューのリメイク

昨日作ったビーフシチューが残っています。 リメイクして今日のおかずにしたいのですが、 何かいいアイデア、ありませんでしょうか? 前にマカロニとなすを足して、ホワイトソースとチーズをかけてグラタンぽくしたのですが、 それ以外に思いつかないんです。 前と同じじゃつまらないですよねえ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonsan
  • ベストアンサー率35% (188/531)
回答No.3

うちでは余ったビーフシチューはトロトロたまごのオムライスにかけて豪華にいただきます。 表面に焼き目を付けたハンバーグにシチューをかけてアルミホイルに包みオーブンかトースターなどで包み焼きにするのもたまにやります。シチューに入れる青物(ブロッコリーとかいんげん、アスパラなど)も一緒に包むといいですよ。

morinokumasann
質問者

お礼

オムライス♪いいなあ、美味しそう~♪ でも絶対イメージどおりのものができないんですけどね、私の場合。 トロトロたまご、食べたくなってきた・・・。 ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.5

スパゲッティー トマトの缶詰を足したら美味しいと思うー

morinokumasann
質問者

お礼

美味しそうです~♪ かさ増しにもなるし☆ ありがとうございました♪

  • punkichi
  • ベストアンサー率43% (39/90)
回答No.4

冷凍パイシートにシチューを包んで、ビーフシチューパイはいかがでしょうか? 半解凍のパイシートを広げ、冷ましたマッシュポテトを底に敷いて、その上から冷えたままのシチューをのせて、包みます。 包み方や生地の伸ばし方などは、それぞれパイシートの袋などに書いてありますので、読んでから調理を始めてくださいね。 シチューに完全に火が通っていますから、オーブンがない場合、小さめに作ればオーブントースターでも作ることができます。 以下のレシピはチキンミートパイですが、中身はビーフシチューでOKです。ご参考まで。 http://www.zennoh-zc.co.jp/cooking/cook25.htm

morinokumasann
質問者

お礼

うわぁ、オシャレ~♪カフェランチな感じ♪ 今からだとパイシートが解けなさそうなので、 また今度やってみますね。 ありがとうございました♪

noname#9400
noname#9400
回答No.2

ハンバーグのソースにしましょうよ(^^) ビーフシチューでも、ホワイトソースでも、ブロッコリーをさっと湯がいてハンバーグの上に盛り付けましょう。 見た目の色合いもキレイですよ♪

morinokumasann
質問者

お礼

デミグラスソースの代わりですね。美味しそう~♪ ・・・やっぱりハンバーグかな? ありがとうございました♪

  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.1

ハヤシライス?

morinokumasann
質問者

お礼

ハヤシライス♪大好き♪ でもちょっとルーが足りないので(だんなさんが絶対おかわりするから) 今度たくさんあまったときにやってみます。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • お肉を入れないビーフシチュー

    お肉を入れないで、ビーフシチューを作りたいんですが何かいい方法はありませんか? ホワイトソースやトマトソースでは鶏肉を使ってます やはりビーフシチューと言うだけあって、牛肉でないと美味しくありませんか? 言いアイデアがあれば教えて下さい

  • ビーフシチューの温めなおし

    昨日作ったビーフシチューを、1日冷蔵庫において、今日食べたら味が落ちていました。 人参やじゃが芋、玉ねぎに関しては問題なかったのですが、肉(牛ばら肉角切り)の食感や味、カレーでいう「ルー」(?)の部分の風味が、明らかに落ちていました。 ちなみにビーフシチューは、赤ワインや缶詰のデミグラスソース等を使って作ったものです。 シチューは、鍋を火にかけて温めなおしたのですが、その際、シチューが固まっていたので、少しだけ水を加えました。 ビーフシチューを作った次の日もおいしく食べるにはどうしたら良いでしょうか?教えてください。

  • グラタンのとき、白いご飯にしますか?

    実は今夜のメニューを今頃考えているのですが 簡単にできる、茄子のグラタンを作ろうかと思っています。 茄子とトマトとミートソース缶とチーズで、できます。 しかしそれって、白いご飯に合うと思いますか? マカロニなどパスタがメインのホワイトソースグラタンよりは、ご飯のおかずとしてOKでしょうか。 皆さんのご意見をぜひ聞きたいのです。 白いご飯より、こうした方がいいよとか、 何か案があれば教えてください。 また、材料として、茄子、トマト以外に、豚コマ肉、玉葱、赤ピーマン、人参もあります。 だったら、グラタンは辞めて、こんなおかずにしたら・・という案もあれば教えてください。

  • ビーフシチューのアレンジ

    大量に作ってしまい後2日分はありそうです。 なにかアレンジできる料理はありますか。 グラタン皿にご飯をいれシチューを入れチーズをのせて。。。。ハンバーグソースに。。。。冷凍。。。。などは検索済みです。 それ以外の回答を望みます。 よろしくお願いします。

  • シチューの食べ方

    こんにちは。 我が家は子供の頃からシチューはカレーみたいにご飯にかけて食べていました。(クリームもビーフも) それが普通で当たり前と思って生きてきました。 しかし友達が「シチューっておかずにならないよね」 といったので私はそこではじめてご飯にかけて食べるのは普通ではないことを知りました。 過去の質問もみましたがシチューにあうもう一品、とかパンにするとかでびっくりしました。 確かに、シチューのCMでは単独でパンなどと出てくるのでそれをみて、そんなおしゃれな食べ方普通の家庭ではしないよ!ってつっこんでいたくらいです。 そこでみなさんに聞きたいのですがシチューをカレーのようにかけて食べる方はどのくらいいるのでしょう? かけて食べない方は同じようにホワイトソースをかけて食べるドリアも好きじゃないですか? ビーフシチューをかけて食べるのもハッシュドビーフやハヤシライスと同じような気がするのですが、ありえませんかね。 子供がいるので、子供の友達が来たときは別々に出したほうがいいのかなと、悩んでしまいました。

  • シチューのルーはホワイトソースとして使えますか?

    シチューのルーってグラタンのホワイトソースやパスタのクリームソースとしても使えるもんでしょうか?

  • シチューミックスでホワイトソースを・・・

     シチューミックスでホワイトソースを作って、グラタンを作りたいのですが、できるでしょうか?味が濃すぎるような気がするけど、濃度を薄くするととろっとしないだろうし・・・。  作った事のある方、お料理お得意な方、コツやヒントがあれば教えてください!  できれば今日の夕食にしたいのですが。  作るつもりでいるのは、パンプキングラタンです。

  • カレーやシチューの時・・

    皆さんは、メインのおかずがカレーやシチュー、グラタンの時には他にどのような料理を食卓に出していますか? 私は料理があまり得意ではないのもありサラダ(ポテトとかマカロニ、スパ等)の種類を変えて。。ぐらいしか思いつかず、野菜がいまいち好きではなく大食いの主人にはあまり歓迎されてません。 でもでも、簡単なので、ついカレーとか作っちゃいます。 みなさんがどんな料理を組み合わせてるのか知りたくて、こちらでお聞きしようと思い、質問しています。 よろしければ、我が家の献立みたいなものがあれば教えてください。 (カレーの時はコレ!シチューの時はこれと解りやすく教えていただけたらありがたいです) よろしくお願いします。

  • 今晩、夕食のマカロニグラタンを昼に作っておきたい!

    いつもお世話になっております。 今日は、夕方から出掛けるので、主人と子供にマカロニグラタンを作っておいて、あとは「焼くだけ」にしておきたいのです。 でも、夕方近くは自分の準備で忙しい・・・。 ですので、昼に作っておきたいのです! そこで質問なのですが、マカロニグラタンって、ホワイトソースとあえておいておくと、 マカロニが膨張しそうな気がするのですが。 それに、ホワイトソースを吸って、お皿からあふれるのでは?などという心配もあります。 マカロニグラタンは作りおきしても大丈夫なのでしょうか? 作りおきのこつはありますか? ちなみに主人も子供も料理は殆ど出来ない状態です。 ホワイトソースは自分で作ります。 宜しくお願いします!

  • ビーフシチュー今日途中まで続きは明後日。可能ですか

    クックパッドでビーフシチュー人気1位のレシピで、ビーフシチューを作ろうと思います。 ビーフシチューを作るのは初めてです。 日曜日に食べるのですが、今日の夜から準備することは可能ですか? 煮込む工程が何回かあるので、今日、工程3のところまで進めて、日曜日に続きから・・・など。 または、じゃがいもを入れる前の段階まで作っておいて、日曜日にじゃがいも入れて最後の仕上げ・・・とか。 明日は予定があり、作業はほとんど出来ません。 途中まででも冷蔵庫に入れておけば大丈夫でしょうか。 それとも、味が落ちてしまいますか? 初心者なので、初歩的な質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。 PS.セロリが嫌いなのですが、材料から省いても問題ないですか?    ビーフシチューのレシピは、セロリを使うものが多いように感じますが、セロリは大事ですか?    隠し味なのでしょうか。 http://cookpad.com/recipe/1044730

専門家に質問してみよう