• ベストアンサー

ビーフシチューのリメイク

昨日作ったビーフシチューが残っています。 リメイクして今日のおかずにしたいのですが、 何かいいアイデア、ありませんでしょうか? 前にマカロニとなすを足して、ホワイトソースとチーズをかけてグラタンぽくしたのですが、 それ以外に思いつかないんです。 前と同じじゃつまらないですよねえ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonsan
回答No.3

うちでは余ったビーフシチューはトロトロたまごのオムライスにかけて豪華にいただきます。 表面に焼き目を付けたハンバーグにシチューをかけてアルミホイルに包みオーブンかトースターなどで包み焼きにするのもたまにやります。シチューに入れる青物(ブロッコリーとかいんげん、アスパラなど)も一緒に包むといいですよ。

morinokumasann
質問者

お礼

オムライス♪いいなあ、美味しそう~♪ でも絶対イメージどおりのものができないんですけどね、私の場合。 トロトロたまご、食べたくなってきた・・・。 ありがとうございました♪

その他の回答 (4)

• n_kaname
回答No.5

スパゲッティー トマトの缶詰を足したら美味しいと思うー

質問者

お礼

美味しそうです~♪ かさ増しにもなるし☆ ありがとうございました♪

• punkichi
回答No.4

冷凍パイシートにシチューを包んで、ビーフシチューパイはいかがでしょうか? 半解凍のパイシートを広げ、冷ましたマッシュポテトを底に敷いて、その上から冷えたままのシチューをのせて、包みます。 包み方や生地の伸ばし方などは、それぞれパイシートの袋などに書いてありますので、読んでから調理を始めてくださいね。 シチューに完全に火が通っていますから、オーブンがない場合、小さめに作ればオーブントースターでも作ることができます。 以下のレシピはチキンミートパイですが、中身はビーフシチューでOKです。ご参考まで。 http://www.zennoh-zc.co.jp/cooking/cook25.htm

質問者

お礼

うわぁ、オシャレ~♪カフェランチな感じ♪ 今からだとパイシートが解けなさそうなので、 また今度やってみますね。 ありがとうございました♪

noname#9400
noname#9400
回答No.2

ハンバーグのソースにしましょうよ(^^) ビーフシチューでも、ホワイトソースでも、ブロッコリーをさっと湯がいてハンバーグの上に盛り付けましょう。 見た目の色合いもキレイですよ♪

質問者

お礼

デミグラスソースの代わりですね。美味しそう~♪ ・・・やっぱりハンバーグかな? ありがとうございました♪

• LINERS
回答No.1

ハヤシライス?

質問者

お礼

ハヤシライス♪大好き♪ でもちょっとルーが足りないので(だんなさんが絶対おかわりするから) 今度たくさんあまったときにやってみます。 ありがとうございました♪