• 締切済み

転職でデザイナーを志望しているのですが・・・

lucy2001の回答

• lucy2001
回答No.3

DTPデザイナーです。年数的にはベテランかな? が、最初は全くの未経験でしたが 運良くアルバイトとして入社しました。 (最初はデザインよりMacに興味がありまして。) そもそも、入社前はパソコンショップでバイトしていたので 同じバイトの人にソフト触らせてもらったりしましたが。 ソフトはすべて会社で覚えました。なので、 スクールに通うのってお金が勿体ない!って感覚です。 どんなことでも毎日やっていればイヤでも覚えます。 最初はテキスト打ちとかも多かったので、 ブラインドタッチもその時に身に付きました。 後輩で、「学校でソフト習ってきた」というひともたくさん見てきましたが、 会社それぞれのやり方とかあるので、 スクールで教えることが全て正しいってこともないです。 まったくの初心者のほうが教えやすい場合もあったりします。 どのみち...未経験でデザイン会社に入りたいとなると 若ければ若いほうがベターです。 質問者さまは年齢おいくつでしょうか? 30代で未経験だと難しいと思います。