• ベストアンサー

びっくりした事って何ですか?

皆さんも、今までにいろいろとびっくり仰天した事があると思います。 仰天の出来事とは、一体どんな事だったのでしょうか? では、ぼくから。 1)「ダ○キン」を知った時。   これは一体何事かと思いました。   「化学」と「ぞうきん」の融合。かけ離れた物の一体化。   もう子供ながら、戦慄に打ち震えていました。 2)ストリップに初めて行った時。   いやあ、先輩に全部見られると言われて連れて行かれましたが、   全部どころか、交尾まで公開していたとは!   驚いて、暫くは呆然としていました。秘密無しかい!って。 3)今年、「鍋奉行」という死語を聞いた時。   今年の3月に、友人2人とちゃんこ鍋を食べに行ったんですが、   友人の一人が、「ヒロシ(仮名)は、鍋奉行だからなー」   と平然と言い放っていました。   平成13年の3月に、こんな単語を聞くなどとは、   夢にも思っていませんでした。 4)「サラン○ップ」の語源を聞いた時。   ご存知の方も多いでしょうが、   「サラン」は開発技術者の奥さん二人の名前、   「サラ」「アン」を一緒にして、ネーミングしてるんですね。   新製品に、妻の名前を冠するなど、粋といいますか、   麗しい夫婦愛ではないですか(*^_^*)! 5)ゴキブリを叩き殺した時。   ある夏、実家で寝ていた時に、足がむずむずするので、   眠りながら一叩き。   次の日に目覚めると、向こう脛にゴキブリの死骸が……。   びっくりというより、恐怖でしたf(^^;)。 他にもありますが、皆さんは如何ですか?

noname#1775
noname#1775

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115660
noname#115660
回答No.14

1,寝正月明けの、自分の体重 2,寝坊したとは気づかず、目覚まし時計を見たとき 3,名古屋「マ○ンテン」のかき氷 4,ある女性の、ホントの年齢を知ったとき 5,タイガーウッズのナイスショット 6,ある古道具屋の陳列品 7,会社で行った慰安旅行  数年前、静岡の自動車事故で、国道1号・東名とも不通になった日に  名古屋から伊豆に計画されて渋滞。  その日に限って、雨が降り、今までメチャ暑かったのにすごく寒く、  全員おしっこしたくなって、我慢できずペットボトルへ・・・  か、書けない・・・ 8,2センチメートルの金髪の鼻毛を抜いたとき 9,うちの近所のおやっさんの、間抜けなジャージ 10,機種変したケータイの説明書の厚さ 11,動物園のシロサイの大きさ 12,お遊びではじめて、風呂場でたわしで背中を擦ってもらったとき 13,修学旅行先で、朝起きて見た自分の顔   (全顔、赤マジックで塗られてた。落ちないし・・・;) 14,持ち物検査の日、授業中、私の机から出てきた見たことのない無修正本   (犯人とは未だにこの話で盛り上がる) 15,18才年下の女性からのお誘いメール 16,コミック「空手バ○一代」を読んだとき 17,はじめて入った寿司屋さんで、たらふく食べた時の値段 18,中国・天津のタクシー運転手の運転わざ 19,ある喫茶店のモーニングセット 20,これまた近所のカラオケ喫茶(今はつぶれましたけど)の    老マスターの白いタキシード

noname#1775
質問者

お礼

えええぇぇぇっ!というidaten1024さんの声が聞こえてきそうです。 どうも、ありがとうございました。 「ある女性の、ホントの年齢を知ったとき」。 おお、これなんかありますねー。 ちなみに、ぼくの年齢を聞いて大抵の人間はびっくりしてます(*^_^*)。 そんなに若くないんですが。はは。 この間、出かける寸前に、NHKが集金に来て、 「あ。お母さん居る?」とか言われてしまいましたf(^^;)。 馬鹿にしているんでしょうか。 「うちの近所のおやっさんの、間抜けなジャージ」。 ああ、見たい!驚くような「おやっさん」の「ジャージ」とは、 一体どういう佇まいなんでしょうか。 「修学旅行先で、朝起きて見た自分の顔」。 不遜にも、想像して笑ってしまいました。 「持ち物検査の日、……見たことのない無修正本」。 伝説の男になったのでは(*^_^*)? しかし、中を見られたんならいいですが、 中も見る事が出来ずに、没収されたんなら、割りに合わないですよね。 「18才年下の女性からのお誘いメール」。 これは羨ましい(*^_^*)。 ん?idaten1024さんの年齢にもよりますねー。 ぼくは、女性から「メル友になって色んなお話しましょう♪」 というメールを貰ったんですが、話を聞いてみると、 14才でした(≧▽≦)。丁重にお断りしました。 「ある喫茶店のモーニングセット」。 おおおお、何でしょう?何が、idaten1024さんを仰天させたのでしょう。 ああ、気になるぅ。 「老マスターの白いタキシード」。 これまた気になるぅぅぅ。 どんなタキシードなんでしょう?そんなに似合わなかったんでしょうか? あー、駄目だ。気になる事ばかりです。 でも、楽しいご回答でしたよ。さんざん笑ってしまいました。 こういうご回答大好きです(≧∇≦)わっはっはっ!

その他の回答 (39)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.9

coyoteさん、こんにちは。 びっくりしたこと。 4)2年前の今ごろ、北海道を自転車で周っていました。   牧場ちかくの砂利道をはしっていたとき、   突然、目の前10メートルくらいのところから   黒い野犬がこっちによってくるのが見えました。   やばい!と思いました。   すぐに、ギアを軽くして一気に漕ぎました。   でも、砂利道なのでタイヤがうまくかまずに   スピードが出ません。   野犬は、ほえながら足元に近づいています。   どこからともなく、あと2匹増えて3匹の野犬に   取り囲まれるような形となりました。   死ぬ思いで、5分ほど走ったらようやく、犬たちのテリトリーから   抜け出たのか、あきらめて追ってきませんでした。   あのときは、全身凍りつくようなびっくりでした。   1時間くらい心臓がばくばくしてました。   普通の犬でも恐怖を感じるのに、あんな大きな黒い野犬に   追い回されたのは、恐怖体験でした。

noname#1775
質問者

お礼

これは、恐怖ですねえ。 「黒い野犬」というのが不気味さを増幅させます。 何時頃だったんでしょう。 しかし、「取り囲まれるような形」というのは、恐いですねえ。 そりゃ、必死にもなりますよね。 何だか色んな事がある人生を歩んでいますよねー。 あー、恐い。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.8

coyoteさん、こんにちは。 びっくりしたこと。 3)ちいさなパン屋さんでアルバイトをしていたとき、   お昼過ぎの暇な時間に、自分がレジにいるときに、   紳士風の男性が入店され、レジのほうにあるいてきました。   パンがほしいのだけれども・・とおっしゃたので   トレーとトングの使い方がわからないのかな?と思い、   自分が代わりにパンを取ってあげようと思い、   どれにしますか?といいました。   紳士風の人が、これはどういう味なの?とか   これは、売れ筋のものでしょうか?などときくので   はい、これは、いつもよく売れていますとか、   こちらは、女性に人気ですよとか、説明していました。   すると紳士は、では、このアンパンをくださいと   いいました。   おいくつにしますか?ときくと、   120個といいました。   120個!?とびっくりしましたが、会社の   従業員にくばるおやつだったらしくて、   そのほかにも、メロンパンや、アンドーナッツや   ツナマヨデニッシュなどを、膨大な数   購入されました。   たしか、2万何千円分でした。     すぐにパンの棚が、からっぽになり   注文分とあわせて、どんどんパンをやいてくださいと   伝えましたが、パン職人もかなりびっくりされてました。

noname#1775
質問者

お礼

tipsさん、連発ですねー。ありがとうございます。 今度は、パンの買い付けですか。 一般のお客さんが、いきなり「120個」のパンでは、 そりゃ驚きますよねー。 2万円以上(◎_◎)!! 一瞬にして、在庫ゼロですか。 色んな事があるものですねー。

  • miamix
  • ベストアンサー率27% (42/151)
回答No.7

すみません、No.6 ↓ の補足です。 2)にある同僚のはなしは、わたしの両親が宮城県出身で、偶然かれの母上も   宮城県、それも非常に近いどころか、あの駅が元敷地!ということなんです。   読み返したら、なんだかわけがわからなかったので補足させていただきました。

  • miamix
  • ベストアンサー率27% (42/151)
回答No.6

う~む、coyoteさんはじめみなさんのご回答、実に味がありますね。 わたしは「世の中ってせまい・・」と実感した出来事を。 1)生まれてはじめての海外旅行でニューヨークのエンパイアステートビルで   夜景を眺めているとき、池袋の某ディスカウントカメラ店のバイト仲間に   ばったり会ったとき。 お互い最初の一言が「こんなとこでなにしてんの?」 2)今はアメリカ在住なのですが、日本人の同僚のひとりが・・   両親の実家が宮城県で、新幹線の「くりこま高原」という駅を利用するんです。   で、なんとその同僚の母方の実家が、まさに東北新幹線のために立ち退きをして   つまり、わたしが利用している駅は、元・彼のおかあさんの実家の敷地だったとわかったとき。   日本で会ったならまだしも、アメリカで会ったということが笑えました。 3)これはちょっとちがうけど、東京にいた小学生時代、当時女の子の憧れの「バレエ」を   習っていた、ちょっと「つんとおすまし」タイプの○○さんが、いきなりWOWOWの   情報番組のレポーターとしてお茶の間に現れたとき。   ちょっとめずらしい名前だったので間違いないです。  ちょっと内容がずれたかな? 失礼しましたぁ~

noname#1775
質問者

お礼

miamixさん、ありがとうございます。 “ANo.#7”と合わせて、お礼させていただきますね。 NYでの偶然!これは驚きますよねー。 へえ、こんな事があるんですねー。 思わず、話が盛り上がったんじゃないですか? 同じ場所に同じ時間に。しかも、エンパイアステートビルin NY。 何だか凄いです(*^_^*)。 で、問題の((*^_^*))二つ目。 何と!こんな偶然もあるんですねえ。 「わたしが利用している駅は、元・彼のおかあさんの実家の敷地」 というのも、複雑な心境ですよねー。 ちょっと自慢したい感じではないですか(*^_^*)。 三つ目も、びっくりする話ですよね。 昔のお友達の再会が、ブラウン管で、しかも一方的とは。 まったく人生何があるか分かりませんね。

noname#5222
noname#5222
回答No.5

○エジプシャンのお友だち・・が、暮れに遊びに来て2週間ほど滞在した。  「断食中なので何も食べない」と思い、何~も用意していないかったのだが、  断食って夜明けから日没の間だけすればよいらしい!! 知らなかった!!  日暮れとともにバクバクバクバク食うわ飲むわの暴飲暴食!   遊びたがりのめちゃくちゃハイテンション!!  たった2週間で12kgも太り、わたしに○万円も散財させて帰国した。 ・・断食って何だろう、何の意味があるんだろう。二度とうちには招かないぞ。

noname#1775
質問者

お礼

imainomさん、ありがとうございます(*^_^*)。 大変申し訳ないんですが、このご回答、爆笑してしまいました。 しかし、エジプシャンの断食ってそうだったんですか? これは知りませんでした。 これ、断食って言うんでしょうかねえ(*^_^*)。 で、その人は何も支払わなかったんですか? 財布が断食f(^^;)? 抑圧された生活だったんでしょうか。 ダムが決壊したかのようですね。

noname#1768
noname#1768
回答No.4

いやん、つぼを心得たcoyoteさんの御質問。 ついつい答えたくなってしまうのは、なぜかしら。 びっくり仰天した事、大有りです!参加させてもらおうっと。 中学生の頃、友人との帰り道、不健康そうな、20歳前後のメガネでにきびのお兄ちゃんが、「ちょっと、ちょっと、」と言いながら近づいてきました。 一目見た友人は「ぎゃーーっ」っと叫んで脱兎のごとく坂道を駆け下りて行きました。こういう場合は親も友人もあったもんじゃ無いようです。 事態の緊急性を認知してない私は、ゆっくり近づいてくるお兄ちゃんに「なんですか?」なんてのんきに答えながら(この人、お股にポスター挿んでいるの?変な歩き方。)なんて考えていました。お股に挿んだポスターが下に落ちないように、彼は手でしっかり握り締めていました。 5メートルくらいの距離になって、(ポスターじゃなくてサツマイモを挿んでいるんだぁ。)(なんでこんなピンク色のサツマイモがあるんだろう)と、まじまじと、【それ】を眺めていました。 見られている事で興奮したのか、お兄ちゃんは「動かないで、ちょっと待ってて、」と、つぶやいています。 はっ!と気がついたときには、【それ】は、戦闘態勢に入っていました。こういう場合は、変に臨戦態勢をとってはいけません。私も友人の後を追って「ぎゃーーっ!!」と、叫んで逃げました。今でも、ピンク色のサツマイモだったと、思いたい気持ちです。 「びくりつしました。」by化粧惑星 「いきなり下ネタかよっ!」って感じですね。えへへ。 この事件(事件・・・うふふ)より驚いたのが、ゴキブリ鷲掴み事件です。 5年ほど前、マンションの下の階の住人が、バ○サンを焚いたようで(ばぁさんじゃないよ)、窓から例の【アレ】が飛び込んできました。ゴ○○リとか言われているやつです。 私は発狂寸前です。声にならない声で叫んでいました。もしかしたら涎も出ていたかもしれません。大きく開いたままの口はカラカラに乾ききっています。何を目当てにうちに飛び込んできたんでしょうか。心臓停止5秒前です。 そのときです。旦那がティッシュを1枚箱から抜き取り、おもむろに壁に張りついた【アレ】にかぶせ、鷲掴みにし、ベランダから投げ捨てました。その間約3秒。 旦那曰く、「叩くと潰れて汚い」そうで、いや、惚れ直しました。しかしその後、【アレ】を鷲掴みにした手で、ご飯を食べているーーとか、猫をなでているーーとか、いや、いろいろ、あれやこれや、しばらく近寄るなって感じでした。 あれっ?惚れ直した良い話しで終わるはずだったのに・・・おかしいなぁ。

noname#1775
質問者

お礼

あ。tenten7さんだ(*^_^*)。ありがとうございます。 「サツマイモ事件」は、災難でしたねー。 しかも「戦闘態勢」(≧▽≦)。発射寸前で良かったじゃないですか。 で、「ゴキブリ鷲掴み事件」。 うわ~~~~っ、という気分です。 tenten7さんのお気持ち、察しますよ。 「ティッシュを1枚」との事ですが、 普通は、ティッシュをさっと引き出すと、 2枚セットになってますから、 「ティッシュを2枚1組」でしょうね(*^_^*)←細かい。 しかし、義憤により戦ったご主人の手を敬遠してはいけません。 勝利の勲章ですよ(*^_^*)。

  • hikoroku7
  • ベストアンサー率14% (20/139)
回答No.3

ドクター中松がフロッピーディスクの発明者だと知った時。御本人には大変失礼なのですが それこそビックリ仰天いたしました。  あともう一つ,ビックリというか超常現象体験というカンジなのですが 幼少の頃 兄と弟と母がお風呂にはいっていました。私は一人でご飯を食べていました。ご飯を食べおわって歌を歌いながらお風呂場にいったら 兄が同じ歌の同じフレーズを同時に歌っていて 私がビックリしたら「同じ歌歌うんじゃねェよ!」と怒られたことがあります。もちろん私も兄もお互いの歌は聞こえてこないような距離にいましたから,私は怒られて言い返すよりも ただただ唖然茫然,言葉がなかったです。一生忘れられない「ビックリ仰天」出来事です

noname#1775
質問者

お礼

hikoroku7さん、どうもありがとうございます。 そうなんですよねえ。 フロッピー・ディスクの発明者はドクター中松。 という事になってはいるんですが、 これ恐らくIBMだろうと思うんですね。 で、ドクター中松は、中の円盤だけを考案したという話を 聞いた事があるんです。 ですから、純粋に、ドクター中松の発明とは言い切れない、 とは思うんです。 が、よく知らないので、逆に教えて欲しいんですよ。 もう一方の奇怪な現象。 偶然と言ってしまったのでは、面白くもないですし、 こんな偶然なんかは、あまりなさそうですしねえ。 しかし、こんな事があったら、びっくりしますよね。 兄弟の血なんでしょうか(*^_^*)?

  • osafune
  • ベストアンサー率48% (106/217)
回答No.2

coyoteさん、こんにちは。 参院選に立候補もしている、プロレスラー「大仁田厚」が、「電流有刺鉄線リング」の実用新案特許をとっている事。 ちゃんと受理されてるので法律で保護されています。 特許庁恐るべし。

noname#1775
質問者

お礼

ありがとうございます、osafuneさん。 ええええっ!osafuneさんがびっくりしたかも知れませんが、 ぼくも驚きのこの事実。 「電流有刺鉄線リング」が「実用新案特許」ですか? へえ。知りませんでした。 特許庁!懐深し!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

coyoteさん、こんにちは。 びっくりしたこと。 1)かつて、親しくなり、2-3度いっしょに食事に行ったり   するような仲になった方に、是非家族に紹介したいから   今度、いっしょにインドの   家にきてくださいといわれたとき。   その人は、インド人で家はインドでも有名な家具屋を   やっているといってました。   国際結婚は、勇気がなくやめました。 2)以前、遊園地にいったときにおそろしいジェットコースタに   乗りました。   ギネスにも乗るようなこわいジェットコースタであります。   でも、初めて乗ったのでシートベルト(手動)の調節加減が   わからず、普通に締めて出発しました。   すると、シートベルトがゆるゆるで、何度も体が宙に浮き   ジェットコースタが怖いというよりも、   必死でジェットコースタから落ちないように手でバーを   つかんでいました。   あんなふうなことが起きるとはびっくりでした。

noname#1775
質問者

お礼

tipsさん、早速のご回答ありがとうございます。 へえ、インドの方と? 何だか勿体無いような話ですねえ。 かなりの資産家だったのかも知れません。 でも、見る目のある人だったのかも。tipsさんをお誘いするとは(*^_^*)。 このジェットコースターは何処にあるんでしょう? 乗ってみたいですねえ。 何だか死と隣り合わせみたいですよね。 恐い~。

関連するQ&A

  • 村上龍の作品、 「半島を出よ」を読んだ方。

    私はテレ朝のニュース番組で、古館さんたちが「半島を出よ」という作品を取り上げていたのを見ました。 そこで本屋に行って実物を見ると、 上下巻に分かれていて、一冊がとても厚い! 登場人物紹介は北朝鮮人、韓国人、日本人…欧米系の名前もあったかも、で キャラ多すぎ!私の頭では処理不可能…(-_-;) なんでも九州が日本から切り離されるというのですから、すっごいびっくり仰天な作品だと思います。 すっごく興味を惹かれます。 全部読んだ方、感想を聞かせてください。 もしかしたら私も徹夜してでも読もうという気になるかも…です。

  • 凄くビックリした事はなんですか?

    今までで凄くビックリした事って何ですか? 以前の質問とちょっと被るかもしれませんが、よろしくお願いします。 自分の場合、就職試験○○から合格通知をもらった時は手が震えました。 あと、ドームに野球見に行ったら中止になってた。 専門学校の友達と帰宅してたら地元の保育所からの幼なじみと偶然バッタリ。その幼なじみと友達が高校で友達だった(出会った場所は地元ではありません)。3人とも「ええ~~っ!!」って驚きました。

  • ゴキブリ対策について

    昨日、中くらいのゴキブリが出ました ワンルームマンションに引っ越してきてから今までみたことなかったのに・・すごくショックです 昨日注文していた棚が大きいダンボールに入って届きました。 もしかしたら、ダンボールにゴキがついてたのかな・・それとも部屋に卵があったのか・・ びっくりして咄嗟にその場から離れてしまい、逃げられてしまって見つけられず、 夜中の2時まで必死に探してました・・w 結局みつけて、熱湯+とどめに殺虫剤を掛けて殺しました 死ぬ間際に卵を産むと聞いたことがあるので、その辺りは水拭きしました もしかしたら、逃げまわってる間に卵を産みまくってたりしますかね・・(恐怖 とりあえず明日部屋にあるダンボール全部捨てようと思います 対策なんですが、ホウ酸団子を置くとゴキブリをみなくて済むようになったとか よく書かれてるのですが ホウ酸団子を置くとそのエサを食べに逆にゴキが寄ってくるんじゃ ないの・・?と思うのですが実際どうなのでしょうか 卵から孵化するまで3日?くらいと書いてあったので恐くて仕方ないです とりあえず明日は棚の後ろも全部掃除機掛けようと思います 他に何か良い対策はないでしょうか><ll;

  • 過去の事は考えないほうがいいのでしょうか?

    今から2年こんな事がありました。 ・SNSで名前を出して愚痴られる ・SNSで画像を晒される(1人確認,他の人はその時の友達が確認したらしい) ・夜に非通知で殺すとその時の同級生から電話が来る。 すべて確認したものは別人ですが裏で繋がってる可能性は高いです(仲がいいので) 他にもいくつもありますが、多いので言いません。 上の二つは注意して一旦やめましたが鍵がつけられたが為に現在の状況は確認できません。 自分はびっくりして病んでいたので証拠は取らずに残さずに今まで過ごしてきましたが、今になって悔しい思いもあります。 警察に連絡する事も考えましたが、証拠がありません。 今は怖くて外にもろくに出られなくなりましたし、来年には遠くに1人で行くつもりです。 なので、もう気にしないで・・・忘れて遠くへ行くか。 警察にいくか・・・。 どうしたらいいのか分かりません 親を頼るにもめんどくさそうなので言うつもりはないです、全部自分でやります あなたはどう思いますか?

  • 過去の事は忘れたほうがいいのでしょうか?

    今から2年前こんな事がありました。 ・SNSで名前を出して愚痴られる ・SNSで画像を晒される(1人確認,他の人はその時の友達が確認したらしい) ・夜に非通知でこRすとその時の同級生から電話が来る。 すべて確認したものは別人ですが裏で繋がってる可能性は高いです(仲がいいので) 他にもいくつもありますが、多いので言いません。 上の二つは注意して一旦やめましたが鍵がつけられたが為に現在の状況は確認できません。 自分はびっくりして病んでいたので証拠は取らずに残さずに今まで過ごしてきましたが、今になって悔しい思いもあります。 警察に連絡する事も考えましたが、証拠がありません。 今は怖くて外にもろくに出られなくなりましたし、来年には遠くに1人で行くつもりです。 なので、もう気にしないで・・・忘れて遠くへ行くか。 警察にいくか・・・。 どうしたらいいのか分かりません 親を頼るにもめんどくさそうなので言うつもりはないです、全部自分でやります あなたはどう思いますか?

  • 結婚してびっくりした事

    タイトルどおりです。 結婚して夫(妻)にびっくりした事ありませんか? マグカップの上にトーストを置き参上。 そのまま着席して食べ始めました。 皿なんて使ってないのです。サラダや目玉焼きなどが置いてあるお皿もです。 夫いわく「効率的、あらいものが減る、パン屑が落ちないように食べている」との事 もちろんパンくずは落ちて、床・テーブルはザッラザラ! コロコロが手放せなかったです。 夫実家でもやってました(義親は普通にお皿にトーストを置いて座って食べていました) 掃除が大変というのと、自分の普段座ってる部分がいかに ざらざらしてるのに気づいて辞めたみたいです。 そんなびっくりエピソード 大小問わず教えてください。

  • あまりの差額にビックリ!!こんな事ってあるの!?

    9年落ちのハイラックスサーフに乗っています。 新車でワゴンRの購入を検討しているので、ディーラーで見積もりとサーフの査定をしてもらいました。すると何やら分厚い本みたいなのを見て『我々はこれを元に査定するのですが…ゼロ査定です。それにガソリン高騰の今、大型クロカンは人気低迷で…でも無料で引き取らせていただきます』と言われました。 まさかゼロ査定とは思いもしませんでした。そしてダメ元で買取専門店のT-UPに行き査定してもらったら『50万円ですね』との事! ゼロと50万円! この差は何!? もしかして最初のスズキディーラーは新車販売のみだったが、中古車販売も兼ねているスズキディーラーなら話は違ったのかな?とも思いますがどうでしょうか?

  • 最近初めて知ってビックリした事

    こんにちは。 皆さんが最近初めて知ってビックリした事は何ですか? 私は先週病院で採血のついでにアレルギーテストもしました。 普段の採血の量より血をたくさん採るので頭がクラクラしました。 お医者さんから「尿酸値の値が高いから薬を取りに来るように」 と言われ病院に行きました。 その時にアレルギーテストの結果も教えて貰いました。 私は5月頃花粉症の症状が出るのでヒノキ花粉症だと思っていました。 アレルギーテストの結果、ヒノキ花粉症ではなくスギ花粉症でした。 アレルギーチャートのずっと下。 『犬アレルギー』や『猫アレルギー』は聞いた事はありますが 『ハムスターアレルギー』があるなんて知りませんでした。 17年前位ハムスターブームの頃飼っていたのに…。 皆さんが最近初めて知ってビックリした事は何ですか? 些細な事で結構です。 皆さんからのご回答、心からお待ちしております。

  • ビックリするかもしれませんが本当の事です。

    自分は今まで一度も虫歯にかかったことがありません。 今ではもう社会人となった今もそうなのです。 今の生活を振り返ってみると昼は全く歯磨きをせず、 朝も忙しいのでしません。夜はだいたいすると思います。それにビックリするのは恥ずかしい話2ヶ月程、歯磨きをしないことがあるのですが、その間チョコレートやアイスクリームといった甘いものを食べたりしました。その時も虫歯になった兆候がありません。 自分なりにどうしてそうなのかいろいろ考えたりもします。小さいころは何か食べるとその都度、歯磨きを強制 されましたし、ごはんを食べてそのまま眠ってしまうと 起こされて、歯磨きをしてから寝なさいと言われたものでした。その影響が強いんだと思うのです。それにあまり甘いものが好きではないのです。ケーキの生クリーム それにあんこを食べると転び回るほど、変な感じがして ダメなんです。しかしチョコレートやアイスクリームは 好きなんです。 その影響があると思うんですが、今はあまり歯磨きを しないので、なぜ虫歯にならないのか物凄く興味が湧いてきました。叶うものなら是非、人生に一度ぐらい虫歯にかかってみたいものです。 何か、他にもそういう人はいるとか、どうしてそうなのか検討がつく人は教えていただけないでしょうか?

  • 最近、「ビックリした事は」何ですか?

      コンビニで「50円切手下さい」とハガキを出し、切手を貼る為に店員さんが、お札を数える時指をぬらす物を出してくれました・・・ 私は何の疑いも無く「ありがとうございます」と切手を貼り付けました。その後におつりが20円(100円出しました)・・・「えっ!?」ってそこで始めて80円切手を渡されていた事に気が付きました!! 私も確認してなかったのでそのまま店を出てしまいましたが・・・聞き間違えたにしても、ハガキを出してるのに80円切手はおかしい事が解らないなんて、本当にビックリしました!! 長くなってすいません!! 皆様もこのような事でも良いですし、また違うビックリでも良いので教えていただきたく思います。 よろしく、お願いします!!!

専門家に質問してみよう