• ベストアンサー

GBAのポケモンでAボタンを連打している

GBAのポケモンをしている我が子が、モンスタボール等を投げた後、Aボタンを連打しているので、「どうして?」と聞くと「ポケモンがボールに入りやすくなる(成功率が高くなる)」といってますが本当なのでしょうか?ちょっとした裏技なんでしょうか?「みんな言ってる」とのことなんですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9210
noname#9210
回答No.2

ありましたねえ、そんな噂。 近所の小学生も押し捲ってました。 しかし、ゲットできてなかったような・・・。 任天堂の公式見解としては、全くのデマでそのような事は無いという事でした。 実際、俺の周りのゲームオタク達もデマだと言ってます。 しかし、本人がそれで良いのなら、思う存分連打すれば良いと思います。 しかし、ゲーム機が傷みそうな気がします。

rontoryoku
質問者

お礼

ありがとうございます。壊れちゃったらどうしようもないですね。

その他の回答 (2)

• ADEMU
回答No.3

リーチがかかったとき、パチンコの台をたたくのと同じです。 たまたま連打した時にゲットできたのでついやってみたくなったのでしょう。

rontoryoku
質問者

お礼

そうですか。パチンコ台もたたきますか。

• YanYas
回答No.1

本当かどうかは判りませんが、参考URLでも書かれています。

参考URL:
http://pikkees.fc2web.com/KONETA.htm
rontoryoku
質問者

お礼

ありがとうございます。