• 締切済み

受験英語ってなんですか?

vanvanusの回答

• vanvanus
回答No.8

まあ、「特に大学入試に出てくるもの」ということでしょうが、大学入試といっても千差万別ですからね。これをまとめても仕方のない面はあると思います。 「特に否定的な見解で使われることが多く、「実際に役立たない」という批判が、エログロナンセンスにしか興味のない人から向けられるもの」というのも一つの見解でしょうか。

juanne-nene
質問者

お礼

否定的な見解で使われる・・・というのはずばりそうですよね。予備校などのサイトを見ると「受験英語とはまた違った・・・」という紹介文がよく見受けられます。じゃあ、受験英語ってなんなの?って思うことがたくさんあります。 とても貴重なご意見ありがとうございました!